ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
おじさん連呼は堪える
↑お兄さんと呼びなさい。

昨日売り切れの憂き目に遭った"龍が如く3"無事確保しました。つーか、予約してねー上に品切れてた店の再入荷買いに行ったハズなのに予約特典付いてた。マジイミフ。偶々キャンセル掛ったタイミングだったんじゃろうか・・・

まぁ、兎にも角にも手に入ったので序盤を軽くプレイしたよ。アンサーアンサーしたり、UFOキャッチャーしたり、シューティングゲームしたり、ボーリングしたr・・・アレ?


・・・いや、楽しみ方としては間違ってないよな?


ちゅーわけで、話も進めず、てくてく街ンなか歩いてたワケだが、これ雰囲気が良いね。街の散策は所謂箱庭系な造りなワケだけども、歩いているキャラクター数が兎に角多い。俺が今まで体験したどのゲームより多い。そりゃもうダンチなレベルで。代わりに、グラフィックとAIの方がちょっと残念な具合になってるけども。まぁ、それでもグラフィックの質は高い方であるし、AIの方も人ごみのカオスっぷりを表す丁度良いお馬鹿調整になっている(偶然だろうけど)ので、むしろコレぐらいで良いやと思った。あ、そうそう。SEも秀逸。雰囲気的な意味で。


と、まぁ、とりあえず初日は只管散策楽しんでたんだが、そろそろ最初の行動範囲でやれる事は一通りやったぽいし、先に進みますかねぇ。
チキンはどっちだ!
龍が如く3、一般人お断り過ぎてワロタwwww

・・・

まぁ、なんだ。難しいとかなんとかじゃなくて、仕事の帰り買いに行ったらもう無ぇよって話なんですがね。

いやね、仕事上がり9時だったとか、そういう話ならまだ判りますよ。でも、今日5時半上がりっすよ。驚きですよ。大量に仕入れてるモンだと思ったから。

店がビビって入れなかったのか、或いは、メーカーがビビって出さなかったのか・・・

なんにせよ、再入荷待ちですな。デモンズ終わってないしスト4も楽しいからいいんだけど、どうせ新品で買うなら早く欲しかったぜ・・・
限界などない!お前が停滞しているだけだ!(BP的に
↑とか何とか言いつつ着々と上昇中

BP1700超えたぞよ。
家庭用出発組&パッド使用にしては頑張ってる方でしょ。でしょ?誰かそうだと言って。因みに勝率53%

途中、リュウに浮気して、滅波動拳のお手軽さに涙したりしたけど、気が付いたらフェイロンの方が安定するようになってた。オンライン、胴着勢だらけなので、レアキャラ分フェイロン有利なだけな気がしないでもないっつーかきっとそうだけど。
でも勝ちは勝ちなんだい!

まだまだ精進するぜ。
ファントムをしょうかんしたぞ。
↑割とリアルな意味で。

そんなわけで、デモンズソウルじわじわ攻略中です。城1・2、坑道1・2・3、谷1・塔1・嵐1まで攻略した!

城1はまぁまぁ普通にクリアした後、どこ行っても悉く瞬殺されるんで、どうなることやらと思ったけど、なんとかなるもんやね。トライアンドエラーを繰り返す内に、コツ掴んでなんとかなっちゃう辺り、ホントこのゲーム凄ぇわ。

さて、嵐の続きでも行って来るかねぇ・・・
タイガータイガーってお前は竜j(検閲削除
ゲェムをアレコレ売り払ったら思いの外高く売れたので、スト4買って、外食したら収支マイナスになった。何が起こったかまったく理解でk・・・


無駄遣いですね。わかります。


そんなようなワケで、スト4を買った。PS3版の。

とりあえずVERYEASYで全キャラだして、さくっとフェイロン練習した後、数戦オンライン対戦やったんだが・・・

サガット相手は全部負けた。サガット以外は全部勝った。そんな俺の勝率は五割@10戦時点

半分サガットとかねー・・・持ちキャラフェイロンだし、無理ゲー感漂ってきますね。マゾなの?死ぬの?
まぁ、愚痴ってもしゃーないので、対策するしか無いね。がんばろ。
祭りで売ってるお面ってこんな感じよね。
PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布

噴いた通り越して冷や汗が出た。


素直にアイドル衣装にしとけば良かったのに。
きるぞー!
色々やってるからどんどん放出するぞー


てなわけで、今回はキルゾーン2体験版。欧州人に成りすまして華麗にゲットだぜ。

とりあえず、話題のグラフィックは凄いの一言。ああ、ちゃんとHDMIで出力してますぜよ。んで、ゲーム部分だが、こちらは諸手を挙げて・・・ってワケにはいかなそうな按配。

一番残念なのは、照準が合わせ難い事。照準移動の初速に妙な抵抗?が有るっぽくて、微調整がし辛い。感度を上げればマシになるけども、それでもやや違和感が残る感じ。ボタン配置や設定もやや残念だけど、こちらは設定しなおせば問題無い。強いて挙げるなら覗き込みとカバーで挙動設定別にして欲しかった(覗き込みはホールド、カバーはボタン押下で切り替えにしたかった)事。まぁ、こちらは慣れでなんとかなるでしょう。

逆に良いところは、戦場の臨場感が凄いところ。幾つかFPSやってきたけども、このグラフィックでボリューム(ステージ内の敵、味方、オブジェクト数の多さ)を備えたゲームは見た事が無い。んで、それらを上手く活かすように、演出も考えられてると思った。
あと、CPUの頭の良さ。コレぐらい頭良けりゃ、COOPのやりがいもありそうなんだけど、確かこのゲームCOOP付いてないよね?勿体無いなぁ。
ま、そんなわけで、キャンペーンは中々楽しめそう。

やっぱ問題は対戦やね。操作にやや難有りな点が有るので、どうなることやら。日本では対戦可能な体験版がリリースされるらしいから、またその時に・・・うーん待ち遠しい・・・!
色々並行で閉口
↑ブログの更新頻度的な意味で。


今日はデモンズソウルやって、凄い勢いで寝て、アラドやってたよ。久々に疲労度使い切った。

大分醒めたのと、他のゲームやってるのと、神姫がイベントだった都合、長らくアラドやってなかったんだけど、久々にやったら凄い変わってて、いい感じにモチベーション維持してちまちまやってたり。
クエストめっちゃ増えた上に、クエスト達成時に大目に経験値入るお陰でレベル上げ更にヌルくなったね。バーサーカーの覚醒軽く諦めてたんだけど、あっちゅー間に残り80%ぐらいっすわ。転職までは興味続きそう。

・・・しかし、レベルは何とかなるとして転職クエスト大丈夫かな。
クリアできそうにない
↑主に時間的な理由で

PS3・デモンズソウル買いました。めっちゃ面白いぞこれ。


難しい!って、ところどころで言われてるけど、デモンズの難しさはきれいな難しさ!(意味不明)
まぁ、なんだ。確かに難しいんだが、理不尽なワケでなく、トライアンドエラーやら情報収集でなんとかなり、かつ、ゴリ押しでは厳しいっちゅー絶妙な難易度設定だと思うよ。

・・・

とは、言え。
基本的な難易度が高めだから、心折れる人は折れるかと。人を選ぶゲームですな。


ま、そのうち何か書くかも。オンライン要素が中々ユニークだから、その辺り中心に。
とりあえず今は、やっと取り戻した生身の体で闊歩するのが先決だぜっ!
エアなんとかとか色々流行ったけど・・・
「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分
これは流石に惨め過ぎるでしょう・・・

因みに、この記事、昼休み中にみっけたんだが、そのとき見に行ったらアクセス集中してんのか反応が無かった。昼間から焼肉とか方向性は贅沢なんだがなんだかなぁ・・・w



さて・・・またソウル体で徘徊してくるか・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.