ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
サガットとジョーはムエタイにごめんなさいしなきゃだよね。
今更ながらマッハを観た。偶々放送してたもんで。


まぁ、なんだ。ココに取り上げる辺りで察していただけてると思うが、物凄く面白かった。

アクション凄いよと言うのは前々から聞いちゃ居たんだが、ワイヤーなし、CGなし、スタントマンなし、早送りなし、その上、タイ映画、ムエタイ、と縛り要素が強すぎるので、「所詮、スゴい言うても、縛り要素考慮した上ででしょ?」と、思っていたのだが、とんでもなかった。人間やればできるんだね。

兎に角アクション凄かった。コレだけでも観る価値有り。・・・ってか、他に観る要素無いとも言う。九割方はアクションだし、ストーリーは適当であるし、ジャッキー的なオトボケ要素も無かった。まぁ、ここまで来ると有る意味清々しい。


さて、この映画、先述の通りストーリーは無いに等しいが、それでも一応存在する。っちゅーか、主人公の性格が、ヒーローのセオリーよろしく"強いけど無闇に拳は振るわない主義"であるので、動機付けが無いとアクション映画にならぬ。
んで、そのストーリーであるが、要約すると"村で大事にしてた仏像の首が盗まれた!仏像の首早く取り返してきて!"と、言った按配である。まぁ、仏教の国らしいストーリーであるな。ところで、この首を取られた仏様であるが、何故か盗んだ本人を差し置いて、村に制裁を加える(具体的には日照り続きにする)。この点、余りに不可解であったので、仏様の"俗に言う「バチが当たる」的な制裁行為で行使できる力が日照りのみ"なのか、それとも村人を急かせる為なのか・・・等と、色々考えてみたが、アクション9割の映画でそうのような事を考えるのは些か無粋であると思い直したので、そこで考えるのを止めた。

なんにせよ、仏様には恐ろしいパウワーが有るのは間違い無いので、日本においても、仏様の扱いには気をつけるべきであろう。と、言うか、日本では、仏教徒の癖に神社に参拝してみたりなどの行為で日常的に仏様の鬱憤を溜めさせている可能性が高い。昨今の不況とか、以外とこの所為かも知れぬ。

そんなようなワケだので、とりあえず、クリスマス辺りから廃止してみてはどうだろうか。
いいですとも!(cv.鹿賀丈史
↑吹いた。

鹿賀さんに何言わせてんだよ。いいぞもっとやれ。

てなわけで、ゴルベーザ育てきったよ。HP攻撃が派生ばっかりでアレやね。対戦で使いづらいね。まぁ、基点のブレイブ攻撃が当てにくいからクラウド、たまねぎ程じゃないけど。

次は誰育てますかねぇ。
ディシディアファイナルファンタジー買いました。
長らく放置してたワケだが、PCが壊れたワケじゃなくて(相変わらず調子は悪いが)、ずっとディシディアやってました。無茶苦茶面白いなコレ。

さて、俺はティナを使い手なんだが、残念なことに、この子が物凄く火力低いので「お前それでいいのか?」と、自分に言うと「何強キャラに流れようとしてるわけ?」と言われた。 俺の弟がセシルの熟練者なのだがおれはいつも負けるから自分が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ブリザドでボコるわ・・」と言って開始直・・・(略

↑つーわけで、ティナ使ってんだが、ガチで殴りあうとしんどいね。ネタ抜きで弟のセシルにフルボッコにされるから困る。恥も外聞も棄てて・・・ってワケじゃないが、不確かで好かないメテオに頼れば火力もそれなりなんだけど、あの技はちょっとなぁ。遠距離で好き勝手させないように一応セットはしてるけど・・・ブリザドコンボの攻撃力上がんねぇかなぁ。ま、ガチに殴りあわなくても、HP攻撃の性能の高さに頼って、基本ブレイブ値分のダメージをチマチマ取ってってもいいんですけどね。てか俺は専らそれ。リスク高いけど。

対人の出来が心配だったのだけど、一部理不尽な点と、多くのぶっ壊れポイントが有るけど、そこら辺許容するor事前にレギュレーションしっかり決めとくと、結構アツい対人戦できるね。常に読み合い。面白いけど疲れる。疲れるけど面白い。

ああ、楽しいなぁ。楽しいなぁ。
さーて、今日のPCの容態はー?
かゆ・・・

うま・・・




すまん、嘘だ、まだ死んで無い。

今日は一発で起動したけど、飯の間ほおっておいたらブルースクリーンになっとりました。ますます前回の症状ですな。ダメモトで電池替えてみっか・・・

------

懲りもせずPlayStationHome弄ってます。
キャラクタークリエイトで、なんとかして"blog的に愉快な事"にならないかと・・・率直に言うと、blogのネタにならないかと、色々顔歪ませてたんだけど、日本人ぽい顔にできなくて難航中。彫が深すぎるんだよ。こんちくしょう。

まぁ、そんなわけで、Homeにログインはしてるけども、部屋から出ないので、ホントにHomeって言うか、Home通り越してRoom。引き篭もりとも言う。

うーむ・・・間違った使い方だな・・・
PCがぶっ壊るる。
起動失敗したり、再起動かかったりしたぜ・・・
こないだ、マザボの電池切れになった時と似た症状なんだけど、電池その時変えたばっかりだしなぁ・・・そろそろ限界なんかも知れんね。

しかし、このタイミングは困るなぁ・・・金が無い・・・
結局BFBC
PS3版結局買いました。

ってか、買うのは確定してたんだけどね。実は。近所に新しいゲオができるっつーんで、オープン日安いんじゃね?安いんじゃね?と、思って、オープン待ちしたんだけど、結局、他のゲオと同じ値段でやんのこんちくしょー


さて、PS3版のBFBCだが・・・


トリガーボタンと装備交換ボタンがXBOX版の逆になってて、しかも、キーコンフィグできないとかどういうこと!?・・・いや、キーコンフィグできないのはXBOX版もなんだけどさ・・・
↑以外で気になる事は特に無いかな。ゲーム開始前のロードがちょっと長いみたいだけど、ワンゲーム20分近く有る内の5秒程だし。むしろ、危惧してたプレイヤー数が多くて満足してたり。フルメンバー対フルメンバーなゲームが多くていい感じ。

さぁ、じわじわ階級上げて行きますぞー
結局12日オープンだったのね
Home始めました


↑とりあえず100円納めてきた。

まぁ、予想通りっつーかなんつーか・・・
とりあえず、似非セカンドライフだとか、そんな感想を良く聞くけど、コレ、あくまでロビーだね。Homeだけで成り立つような代物じゃない。
言わば、MMOの溜まり場的な感じで、今日はどのダンジョン行く?が、今日は何のゲームする?に置き換わる感じかね。
ああ、でもゲームごとのラウンジとか行くとまた違うのかも。

面白い試みだけど、これ採算合うのかなぁと、ちょっと心配になりました。大きなお世話ですねそうですね。
フラグやらRPGやらは耐えるのにね。
Playstation Home待ち。

↑てなわけで、wktkしながらMGO2をやってました。大分慣れて来たけど、HSの狙い易さにはまだ慣れん・・・郷にいれば郷に従え、てなもんでアサルト辺り持てばそれなりに活躍できるんだが、半分貯まったショットガンマスタリの経験値が泣くぜ・・・まぁ、なんだ。たまに、ホントたまーに、ショットガン携えたプレイヤーも居るので、俺がヘタレてるだけだと思う。多分そう。きっとそう。出会い頭アサルトHSやめてえええええええ!!11!!1!1!!!!


・・・さて、Homeまだかな?
オンでも変身とか出来たら馬鹿っぽくて即買いなんですけどねぇ。
気になるオンライン協力プレイのデモをあの人が! 『白騎士物語』シークレットパーティーが開催
ちょ・・・日野さん、その人、マズい・・・


何かしら凄い発表が有るかと思ったけどそうでもなかった。桜庭アバターが凄かったぐらい?っつーか吹いた。似てるけど何か覇気が無ぇー。
色々見る限りではPSOに近い感じっぽいけど、どうなんスかねぇ・・・
MGO2はMGO2で好きですけどね!
へただなあヒカゲくん へたっぴさ……!
欲望の解放のさせ方がへた…!
ヒカゲくんが本当に欲しいのは…こっち…!
バトルフィールド:バッドカンパニー…
金塊の箱の破壊,金塊の箱の防衛…
そしてトリガーハッピーと戦車、ヘリ無双…!
だろ…?
だけど…それはあまりにお金がかかるから…
こっちのMGO2でごまかそうって言うんだ…
ヒカゲくん ダメなんだよ…! そういうのが実にダメ…!  
せっかくPS3でも優秀な奴に付いてって
スキルレベル上げようって時に… その妥協は傷ましすぎる……!


・・・
てなわけで、無性にBFBCがやりたくなったので、PS3版を見に行ったけどまだ3.5kぐらいして、マヨイに迷った挙句買って来なかったヒカゲさんなのであった。
ゴールドメンバーシップ買うより安上がりなんだが、人口が気になる・・・対戦に困らないレベルなら買って損無しと思うんだが・・・
ブレイブルーその他色々
寒ぃ。先週も先々週も、週末の天気荒れた気がするんだが、今週はついに雪とか。てかこの不況の最中、外食産業とかマジヤバくね?少なくとも俺は出かける気しないんだけど?

[ブレイブルー]
週末↑だったモンであんまりやってないけど・・・
攻められると超ツラいね。ガン攻めマジヤバイ。切り返せない。パネェ。逆にコッチガン攻めしてると昇竜で超割り込まれる。昇竜マジヤバイ。パネェ。しかもコッチのフルコンと、向こうの昇竜からのコンボ威力大して変わんねぇでやんの。火力マジリスペクトっス。パネェ。
屈D辺りに無敵時間有ればなぁ。つっても、無いモンは無いので頑張るしかない。やっぱバリアガードから各種Dが生命線ッスかね。
てかね。ライチ辛いね。地対地負け、空対空負け、地対空負け、空対地も負けるとかもうね。判定厳しいってレベルじゃない。棒が無ければ強気に行けるけど、そんな状況は殆ど無いぜ。ダレカタスケテ

[サガフロンティア]
アセルス編終わりました。次はレッドだ!ヒーローいえふー

[360ゴールドメンバーズの期間\(^o^)/]
さようなら360・・・流石にBFBCの為だけに5kは払えないよ・・・ってか5k有ったらPS3版買えちゃうし・・・ギアーズ2が出てれば更新しただろうに・・・

[ディシディアの予約してきますた]
そして、アルティマニアαも買って来た。こんなに楽しみなゲームは久々だぜ。
時間が時間なので乱入し辛いブレイブルー
練習中な方しか居ませんがな。


[6Cから猫魂1]
ホントは暴れに6Cが刺さった所が見えれば一番いいんだけど、到底ムリなんで、諦めて猫魂を1発で止めるか、二発キャンセルDに繋ぐかの見極めをひたすらやってた。・・・CPUじゃあんまり練習にならんかったが。
猫魂1使った攻め継続、相手がCPUだとガン攻めでイナフだし、考え難い刺さり方しまくるので、イマイチ練習にならんね。いや、今更だけど。

[改めてダメージ見てみたら6Pの基底補正がマジヤバイ]
40%ぐらいカットされてね?対空で積極的に振りすぎるのは損かも知れんね。性能的に。上半身とまでは言わないから、せめて胸ぐらいまで無敵ならまた違ったんだが。



覚醒ラグナ出そうと思ってプレイしてたら、途中、テイガーバスターで殺された件。タオカカさんヤワいよなぁ。ラグナ程じゃないけど。
元サヤなブレイブルー
レイチェルとタオカカ一回ずつやってきた。

[5Bスゲェな!]
目押しで繋がるとかどんだけ。あと、CH時はダッシュ挟んで屈Aとか入るのな。

[猫魂1絡めた纏わり付き]
ヒット確認が大事だなぁと。ああ、この子オレにはムリかも知れん・・・
とりあえず、6Cが暴れにヒットしたとき、勢いで猫魂1出しちゃうまではいいとして、猫魂1発止めでなくて、二発目きっちり出して5Dから空コン行かないと勿体無いなぁと。

[対空をどうするか]
なんか、屈歩きが以外と馬鹿にできないらしい。今度試してみる。

[メタギタ]
低空バックダッシュ中にコマンド仕込んでおいて、相手の低空ダッシュ見えたら着地と同時に打つと凄い勢いで当たるな。ヘキサ切り返しを嫌うならコレにゲージ使うのも・・・

[ヘキサ切り返し]
ガードされると反確なので個人的には好かないが、強いらしい。

[カウンターアサルト]
アラクネの次にびっくりした。ヘキサが優秀だが、くどいようだけどガード後反確だので、堅実に行くならコッチのがいいと思う。


レイチェルもいいけど、タオカカやっぱおもろいな。
週明けてもブレイブルー
ちょっとやる気減衰気味。


今日も元気にタオカカ練習・・・と、みせかけて気まぐれでレイチェル試してたから、書ける事無す。息抜きも必要だよ。うん。

・・・なんか今凄い間違った事言った気がするけど、まぁ気にしない。


先日、何の気なしにTV眺めてたら凄い場面にでくわした。
なにやら、政治関連のニュースバラエティに、北村弁護士だっけ?彼が、コメンテーターとして出演してたのだけど、彼と、他の誰かしらが、軽く意見衝突しておった。北村氏の言い分を要約すると、「麻生氏の発言が軽率?君らがそう聞こえるように編集してるんでしょ?話を最初から最後まで現場で聞いてる人間は全部判ってるよ?」てな具合。で、「アンタもそう思うでしょ?」と、他のコメンテーターに意見を求めた所で、不自然にVTRに入った。

まぁ、今更こんな事言うに及ばずだけど、流石に流石だわ。マスゴミマジパねぇ。しかし、ホントやりたい放題だな。これ鵜呑みにする奴居んのかよ・・・と心配になるぐらい強引な時もたびたび見受けられるんだけど、ホントどうなってるんだか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.