ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
プレステージはじめました。
CoD4、プレステージモード(※)突入しました。

いやー・・・・しんどいな。っつーかチームフォートレス2ばっかりやってた所為か操作が残念になってるような・・・

まぁ、流石にホントの初期みたいに、毎回Kill値がDeath値を割り込むとかは無いし(割り込む事も大いに有るけど)、上手い具合にフィーバーして、26kill/3Deathとかも有るから、装備のお陰だけじゃなく、素の腕前も上がってたんだなぁってのも実感できるけどね。

まーだチマチマ行くよ。


※:プレステージモード
オンラインでのLvが最大になると選択可能なモード。階級(Lv)と全ての装備、技能、チャレンジが初期化される(アンロックされたゲームモードのみ継続して利用可能)。特典は"階級章(プレイヤー名と一緒に表示されるアイコン)が特殊なものになる"事だけ。
チームフォートレス2飽きてきたよ。
↑てなわけで、チームフォートレス2の話。

先日の雑記で宣言したとおり、チラホラやっちゃあ居るんだが・・・萎えてきた。やはり、ワンゲームが長い(その上、ホストが抜けたら終了になる)のが一番のネックなのだが・・・

まぁ、なんだ。セントリーガンが強すぎる。

・・・ってか、チーム内連携がかなり重要なゲームバランスにも関わらず、連携が取れないんだよな。結果、遭遇機会の多いセントリーガンが凄く厄介に見える。と。

フレンドリーファイアが存在しない関係上、アンチエンジニアのスパイが殆ど機能しない故、ソルジャーorデモマン+メディックコンビを主軸に編成したチームで一斉に突破するぐらいしか突破手段が無いような状態なのだが、セントリーガンにやきもきしてる時にチーム編成確認してみたら、エンジニア*3&スナイパー*2とか・・・。まぁ、俺だって愚痴れるほど上手くは無いんだけどさ・・・


とりあえず、セントリーガンで肉片にされる作業はもう飽きたお・・・(AA略)だので、またCoD4でも再開するわ。プレステージしんどいぜ。
ぽちぽち
ぽちぽち作業してるとあっと言う間に時間が過ぎてるから困る。
メガシューユキャノンとか流行ったな。
<醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕

なにがなんだかわからない(AA略



女子高生さんは不幸だったが、凶悪事件の絶えない昨今、醤油引っ掛けられただけで済んだと思えば、まだまだマシだったのかも知れん。

・・・

書いててヤんなるな・・・なんちゅー世の中だよ('A`)
槍はもっと前衛的要素を追加すべき。
先日書いたとおり、MHP2ndGをやっているのだが、槍があまりに変化無くて泣いたので、俺がガンダムによるバランス介入を開始する。俺がカプコンだ!

まぁ、なんだ、妄想なんで軽く聞き流して欲しい。


[基本性能の調整]
・ガード攻撃のヘイト増加値を大きく
囮能力を強化。

・ガード時のスタミナ減少値を小さく
同上

・武器構え時のスタミナ回復量を小さく
張り付きすぎもアレなので

・状態異常武器を増加
支援的側面の強化

・武器攻撃力の減少
支援的側面の強化

[性能の追加]
・槍ステータスの追加
槍に種類を与え、特殊能力を付与する。
1.ランスタイプ
通常のもの。
2.ハルバートタイプ
通常の槍より斬属性の割合が多い
3.ロッドタイプ
通常の槍より打属性の割合が多い
4.ロングタイプ
通常の槍より射程が長い。
攻撃力が低く、切れ味ゲージも短い。

・盾ステータスの追加
盾に種類を与え、特殊能力を付与する。

1.ノーマル
普通の盾。
2.ワイドタイプ
防御可能角が広くなる。
貫通能力を持つ攻撃が貫通しなくなる(物理的攻撃除く)。
武器構え中のスタミナ回復が遅くなる。
3.ヘヴィタイプ
防御可能角が広くなる
ガード時ののけぞりとスタミナ消費が小さくなる。
武器構え中のスタミナ回復が遅くなる。


[新アクション追加]
・盾打ち
通常攻撃一発目からボタン同時押しで派生。
前方狭範囲へ攻撃。攻撃力低め。打属性。
盾がヘヴィタイプの場合、僅かに威力が高い。
盾がワイドタイプの場合、僅かに威力が低い。
頭に当てると気絶誘発。(蓄積値はハンマーと共有)
ステップでのみキャンセル可。

・薙ぎ払い
通常攻撃二発目からボタン同時押しで派生。
前方広範囲へ攻撃。
攻撃力低め。打属性(ハルバートタイプは斬属性)
ステップでのみキャンセル可。

・ショートダッシュ
ガード中、攻撃同時押し
槍を構えない(攻撃判定の無い)突進。
発生は早いが移動速度は若干落ちる。
ダッシュ後△で盾打ち、○でブレーキへ派生。
どちらもキャンセル不可。




囮とか言いつつ、攻撃面でも万能になってるような・・・
基本ソロ志向なんでそこはご愛嬌という事で。。。
タマ!君に決めた!!
(↑cv.サトシの中の人)

ペット診療費踏み倒し横行 人間と違い保険効かないから?

産婦人科、小児科と来て今度は動物病院か。その内医者居なくなんぞ・・・

さて、最近こうのような払うべきを払わぬ輩を取り扱うニュースが大変増えておる。流石に俄かには信じ難いと言うか、極々少数の人間を取り上げて大袈裟に報道しているだろうと思うのだg・・・思いたいのだが・・・印象操作乙と言い切れない辺りが恐ろしい。

が、今回はその辺りとりあえず置いといて、取り上げたいのはそのネーミング。

学校において教師に無理難題を押し付けたりする親を指して、モンスターペアレンツと呼び出したのを筆頭に、モンスターチルドレン、モンスターハズバンド等の亜種(?)が発生しておる。この流れを今回の件に当てはめると、冒頭の様な輩達はモンスターブリーダーズと呼称するのが順当な流れであろう。つまり、ブリードされるところのペットはモンスターであり、ペットショップはモンスターハウスであり・・・あれ?

まぁ、なんだ。バ飼い主とかで良いと思った。
惣菜類の品揃えが異常に良いんだよなぁ。
オレンジボックスの、お話。

あ、リンク先間違えた。


福井人にしてみれば、オレンジボックスっつったらコンビニなんだよ!

それは兎も角として、ウチの弟がXbox360:オレンジボックスを仕入れてきたのでちょろっとやらせてもらった。つっても、チーム・フォートレス2しかやってないのだけども。

昔からココ読んで貰ってる人は知ってると思うが、FPSは不得手なジャンルだし、まだ数回しかプレイしてないので、フルボッコされるのは当たり前なのだが・・・やっぱ、スポーツ系?はキツいな。エイミングが残念過ぎて打ち合いで勝てる気がしないわ。

ま、でも、装備によって全然戦い方違ったり、面白いトコも多いんでチマチマやっていく所存。

・・・チマチマやりたいのに一戦の時間が異常に長いのが一番のネックかも知れん。
最近流行りのアクセルとブレーキ間違えた事故はクレイジーバックダッシュ失敗の結果であるのは確定的に明らか。
PSPでクレイジータクシーが出るらしい。セガは新作を謳っておるようだが・・・見るからに海外で発売されたもののローカライズ版だな。タイトル変えるとか小賢しい・・・

まぁ、セガのやり口は兎も角、海外版クレイジータクシー取り寄せをホンキで考えてた俺的には嬉しいニュース。この調子でOutRunのローカライズも何とかならないものか。
がんばれ街の仲間達コピペを思い出した。
今朝の通勤時、異常に道が混んでて遅刻しかけた。
都会はどうだか知らないが、この片田舎で平日の早朝に道が混んでる理由と言えば、事故と相場は決まっており、今朝の渋滞の理由も例に漏れず事故だったワケだが・・・状態がちょっと想像していたのとは違くて、信号が4つ程に割れておった。まぁ、十中八九トラックの所業であろうが、植え込み乗り越えてなお信号を4分割するとか、どんな勢いで走ってたんだか・・・

因みに、ちらっと調べてみたら信号機って100万~1000万するらしい。今回ぶっ壊れてたのは歩行者用でなくして、普通の信号機だったから・・・前はちゃんと見なきゃな・・・
パルスジェットとか俄かに盛り上がる響きだよね。
時速120kmで爆走、パルスジェット・エンジン付き自転車

どーせ自転車とか言いつつ、車輪が2個付いてるなんか良く判らん乗り物なんだろ?と思いつつページ開いたら、普通過ぎてワロタ。これ、ホンキで自転車にエンジン付けただけじゃねーか

以下、記事の冒頭より引用
---
スカイダイビングでも物足りないというスピード狂には、胸にジェットエンジンを縛りつけて空に飛び出すという手もある。それが、オレゴン州メドフォード在住の芸術家で家具職人でもあるBob Maddox氏がかつて実行したことだ。Maddox氏はその後、ジェットエンジンを自転車に取り付けるほうが少しは安全かも、と思い直した。
---


なんていうかもう、何処から突っ込めばいいのか・・・これが芸術と言う奴か・・・
ハドソンのゲームとか久々だわ。
煉獄弐面白いな。
食べ残しは罰金なバイキングとか逆に衛生的だったりしてな。
飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃

20%はやりすぎだろ・・・流石に5回に1回も残飯あてがわれる様では外食は避けざるを得ない。

記事を読んでいると、刺身のツマを使いまわすといった記述が有るが、正直、刺身のツマなんて、(少なくとも俺や俺の周りでは)高確率で手ェ付けないモノなんだから、ンな(1/5の確率で)不衛生な敷物の上に刺身乗っけるくらいなら最初からツマ敷かないでくれよと思った。・・・ってトコロで閃いた。

ツマ柄の皿を用意してはどうだろうか。

まぁ、なんだ。バラン的な発想であるな。これならば、刺身が使いまわしのツマに乗っかっているのではないかと言う客側の疑念を払拭でき、客側は安心。更にツマを準備する必要が無い為、コストも削減。食べ残しも発生しないので、ゴミも削減。ものめずらしさから、話題にもなる。更に、世のオヤジさん達に"ツマなのにツマめない"という、リーサルウエポン(当人に限る)の提供も可能。と、なんと一石五鳥の大活躍。ツマが欲しい人にはちょっと残念だが、店側がツマ単品を準備しておいて、別途ツマをトッピングできる配慮をしておけばそちらも問題あるまい。


食器メーカーさん。如何だろうか?

いつもならば、商品化の際には連絡をくれと言う文言で〆るところなのだが、食の安全を切に願う一消費者である故、本アイデアに関しては、ガンガンパクって、ガンガン拡散させてもらって大いに結構と言うスタンスを取りたいと思う。一思いにやっちまってくれ!

・・・だが、一つだけ。商品名は"二次元妻"で頼む。
こんなものより・・・
「ケータイ捜査官7」連動の「フォンブレイバー 815T PB」

・・・・

ファイズフォンが先だろ!!!
デモに騙された!(予定)
PSPのデモがイイ感じ。PSPっつっても、先日から続けてるPSPのネタじゃあなくて、PSPのネタ。っつってもPSPと全く無関係ってワケでもなくて、むしろPSPが無いと成り立たない。だって、PSPのPSPだし。

てなわけで、ファンタシースターポータブルのお話。

公式サイトでデモが公開されたんだが・・・なんかカコイイね。まぁ、中身はPSU準拠って話で不安の声を多く聞くけども・・・とりあえず、チェックだな。
MHP2Gランスのメモっぽいもの。
MHP2Gのランスの話。

つーわけで、引き続きランス使いのHIKAGEどす。
MH2の時に立ち回りをチラりと書いてて、それのMHP2G版を書こうと思ってたんだけど・・・まぁ、ぶっちゃけあんま変わんないんだよね。強いて変わったトコ挙げるなら、納刀状態で防御できなくなってるってトコが、地味に立ち回りに響いてるから、そのあたりちょっと気をつけなきゃな感じだわ。防御はさして困らんが、間合詰める時にちょっと不便。

ま、そんなわけで、以前よりは納刀状態と抜刀状態のスイッチのタイミングに気をつけなきゃ駄目だね。これはこれで面白いと思う。
一狩り行ってるよ
まぁ、なんだ。とりあえず、買うよな?

てなわけで、MHP2Gやっとりますよ。
俺ぁもう槍一筋だから、今回も槍使ってるよ。弓の使用履歴が妙に多かったりするけど。

いやね、槍は面倒な敵多いんだよ・・・グラビとか、グラビとか、グラビとか。


ま、俺の事情は兎も角、MHP2Gいいね。何がいいってユルいのがいい。まだ村下位だからだろうけど大体の敵が10-20分でカタ付いて楽チン。コレぐらいが丁度良い。ってかMH2はやりすぎ。

さて・・・一狩り行ってくるか。
またも散財日記だよ。
PSP面白いです^^
画面反射して大変だった


そんなわけで、PSP買ったよ。また一ヶ月前の話だけど。

ソフトの話は後々順にするとして、PSP凄いね。
俺の持ち携帯機、ゲームボーイ→ワンダースワン→ワンダースワンカラー→ニンテンドーDSと遷移してきてるわけなんだけども・・・すげぇな。なんか2世代ぐらいすっ飛んだ感じだわ。

まぁ、だからってソフトが優れてるワケじゃないんだがな!

てか、ソフトも良作揃ってンだけど、選択肢が少なすぎるわ。このあたり頑張って欲しいな。



ま、なんのかんのでPSPライフ楽しんでます。
どっちもディスプレイ汚すぐる。

壁紙合わせてみたり、な。
看板が高い。
昨日、プチ高級品がどうのこうのとエントリを書いたが、今日もその話題。

PRADA PhoneがDoCoMoから発売される。あの有名なファッションブランド、プラダのケータイですな。
これよりもーちょっと前に、SoftBankがティファニーケータイとか言って、プラチナダイヤてんこもり予定価格1000万のおぼっちゃま君かよwwwと、ツッコミを入れたくなるような携帯を発表していたもんだから、このPRADA Phoneも似たようなモンだろうと踏んで放置していたんだが、実はこっちは予定価格10万円と、まぁ、高いけど手が届かなくは無い、先日の雑記で言うところの"プチ高級品"にカテゴライズされるような商品だったようで、昨日あんなん書いたモンだからちょっと気になって調べてみた。


↓------ ここから回想 ------↓

      google
[プラダフォン] [検索]
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/<カタカタカタ
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

PRADA Phone の検索結果 約 1,080,000 件中 1 - 10 件目
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

ITmedia +D モバイル:LGから「プラダケータイ」が登場――
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

↑------ ここまで回想 ------↑

あー・・・なんだ・・・これって海腹川背をロケットスタジオがリメイクするようなモンと思えば宜しいかね?



まぁ、なんだ、LGは俺に酷い事したので偏見入ってるかも知れんが、一応チラリと調べてみた所、LGケータイはデザインは悪く無いが、やはり総じて使い難い様子だので、購入を検討してる方は慎重に様子見た方が良いかもねー。
高級感が大事。
1000円のハーゲンダッツが好評らしい。
やれ、ガソリンが高い。やれ、小麦粉が高い。と、ぎゃーぎゃー騒ぐ割りには変なところで景気が良くて、もうオッチャンには世の中どうなってるか理解不能だよ。

オールドタイプな俺は置いといて、ちょっと前ぐらいからプチ高級品的位置付けの商品が流行っている。古いところだとヱビスビール、最近だとポテトチップスやらカルピスウォーターやらがリッチになったりとか。まぁ、色々と突っ込みたい所は有るのだが、兎も角、世間的には流行しており、商品が多数発売されておる。

さて、ここは一応ゲームをメインに取り扱うblogであるからして、このムーブメント、ビジネスチャンスをゲームに生かす案をひとつ考えてみた。

・高級版PS2 PlayStation2 Premium の発売

このPlayStation2Premium(以下PS2P)が如何様なものかと言うと、Blu-Rayディスクの再生機能を備え、その上、PS3のゲームがプレイできるPS2である。っつーかぶっちゃけPS3である。まぁ、ざっくり言ってしまえばプチ高級志向を煽ってPS3を売り捌こうぜ。って話だ。ちなみに、PS2P生産の際に売れ残りのPS3を再利用すれば、もう一つのムーブメント、船場吉兆的リサイクル術にも乗れて尚良し。最早売れぬ道理は見当たらぬな。

Sonyさん、どうですか?
ニコニコ眺めてたら思い出したので・・・
ROのアカウント・・・

生 存 確 認

・・・

あれ?

ずーっと課金してないんだが、なんか途中でチケット配布されたのが課金に含まれてんのな。あと2ヶ月ほど余命があるっぽい。
たまーにやりたくなるんだが、マゾさを思い出して挫けるんだよな。あと、大してやらないのに金がすごい掛かる。一週間利用権とか販売すればいいのに。
そーいや、ソウルどうなったのさ?(解答編)
Lv30になりました。

30まではユルユルなんだが、30超えるとダルいんだよなぁ。いや、正直30超えてもヌルヌルなんだけど、複数キャラ廻してるとダルい。

それは兎も角として、Lv30になって、鬼影歩とサヤ覚えたーよ。
サヤは滅茶苦茶強くて頼りになるんだが、キューブ消費がすげーな。まぁ、キューブなんぞ腐る程有るから、ケチることは無いんだが、300程度持ってても気が付いたら100切ってたりして焦るから困る。この先キューブスキル増えたらどうなるもんだか・・・
鬼影歩の方は無敵に成るまでと切れるまでの時間が今ひとつ掴みきれなくて、活用できない感じ。ってか、対人ならいざ知らず、対MOBじゃ使えるトコ無いね。走るの速くなるから、移動時に便利。MP勿体無いけど。

と、まぁ、新スキルはこんな感じだった。サヤ&ブレーメンでガンガン削って、残りをカザン敷いて、月光切りやら鬼切りDで掃除ってスタイルでかなり楽に進められてかなり楽だわ。30前、特に20代前半まではホンット辛かったが。

さて、次はラサ&トームなんだが・・・一旦休憩してbsk覚醒させようかなぁ。
ケータイ買いました。
一ヶ月前の話だがな!!!

ま、更新サボり過ぎは兎も角・・・

W61T

東芝のW61Tにしましたよ。

仕事上、ケータイ使う機会が超多くて、機種変更には慎重に成らざるを得ず、ずっと替えられずに居たのだが、いざ買う機会となったら「つーかデザイン最高だし?」なーんて超単純な動機で買ってた俺が居た。

とは言っても、
一つ前(W51Tだっけか?)が、かなりヤバげだったり、
シートキー採用だったり、
そもそも、KCP+自体怪しい
っつー、不安要素満載の端末だったので、ギリギリまで迷ったんだけども。

でも、ま、結局、この機会に勢いで替えてしまわないと何時まで経っても替えらんないと思って、発売日にショップに向かって変更・・・

・・・

するのが大変でなぁ・・・10時開店と同時にショップ行って、俺の前のオバサンで売り切れとかね。次のショップでは予約完売、そのまた次でも予約完売、その更に次では売り切れ・・・で、気が付いたら隣町の端まで来てたよ。ホント、替えれて良かった。


因みに問題の使用感の方だが、KCP+・・・がちゃんと動いてるかどうかは判り様が無くて難しいが、今のところフリーズとかは無い。シートキーは思った以上に押し易い。ってか、多分俺が今まで触ったシートキー端末の中では一番使いやすい。流石に通常のキーには適わんが。大きさ重さも手に馴染む感じで実に良い。
以上、良い所が有る一方、有機ELディスプレイは明るい所で大変見難くかったり、サブディスプレイの時計表示は(思ったほど見難くなかったが)使い勝手悪かったり、あと、閉じた状態では着信、EMAILの未読履歴が有る時の表示が判り辛かったり・・・

それと、使う人には決定的っぽいのが

ワンセグ使用時には外付けのアンテナが必須な、点。

俺は使わないから良いが、ちょっとこの仕様はワンセグ使う人には酷だわ。アンテナはイヤホンジャックも兼ねてるので、イヤホンも挿しとかないと音も出ない。
イヤホン必須は(bluetooth対応なので)まだ許せるとして、アンテナはせめて内蔵にしてほしかった。因みにAMラジオも同様の仕様。

概ね使い易いけども、ワンセグ頻繁に使う人、使いたい人には厳しい端末と思われ。



ま、そんなような端末なのだけど、前述のとおり、俺はワンセグは使わないので大満足。良い買い物をした。



力の一号、技の二号
G'zOneType-R先生、長い間お世話になりました。
さみぃ・・・
寒い!どういうワケだか寒い!!

北海道とか凄まじかったらしい。・・・もうね、多少の変化が堪える俺的には最早氷河期到来で恐竜絶滅級のダメージですよええ。

まぁ、そんなわけで、窓を開けたり閉めたり、上着を着たり脱いだり、席を立ったり座ったりと落ち着きの無い一日であった。寒さ、花粉、暑さと来てまた寒いとかホントしんどいわー。
一度ならず二度までも!
本日の差し入れは六花亭、マルセイのバターサンドであった。くどいようだが、来週は健康診断である。

間違いなく確信犯だ。

っつーか、平生差し入れなんて無い癖に、なんでこんなタイミングで喰わず嫌い王ライクなお土産ラッシュなんだよ・・・っ!


なお、バターサンドは母上の胃に収まりました。
ローソンだかにパチモンが有ったけど、本家(?)はやっぱ格が違う。
仕事中、差し入れにロイズのポテトチップチョコレートを頂いた。

いつぞや書いたかも知れんが、コイツは、ホントにヤバい。美味いなんてモンじゃない。でもポテトでチョコで油。ホントにヤバい。あからさまに毒物。カロリー的に。

そのようなモノを、健康診断を1週間後に控えた状態で出すなんてね・・・ドSだろ・・・


泣く泣く我慢しました。ド畜生・・・ッ!
火曜なのにサザエさん症候群
連休終わりー

・・・が、近づいておる。特段なにをしたワケでも無いが、親戚周りでちょっとゴタゴタしたりなんたりで微妙に疲れたような。

まぁ、それは兎も角として、週末の憂鬱をあらわす言葉に、"サザエさん症候群"なんて言葉があるが、今日は火曜日であるからして、無論、サザエさんの放送は無く、サザエさん症候群という言葉を使うのには些か抵抗を覚える。そこで今回は、連休が火曜に終わった場合に使える"サザエさん症候群"に当たる言葉を考えようと思う。

サザエさんと言えば、言わずと知れた日曜夜の看板番組である。火曜版を考えるに当たってはやはりこの点を考慮せねばなるまい。現在の番組事情に明るくない故、TV欄などを眺めてみようなどと考えたが、それは否。断じて否である。やはり看板番組たるもの、番組事情に明るくなくとも判らねばならぬ。つまり、俺が番組事情に明るく無いのは寧ろ好都合。俺が判れば皆判る。俺が基準だ。
てなわけで、独断と偏見により、看板番組には"火曜サスペンス劇場"を上げようと思う。放送終わってるらしいが知ったことか。俺が基準だ。

さて、番組名は決まったが、これでは何となく物足りない。
第一に、サザエさん症候群と言う言葉には、ほのぼのとした番組名と、明日から仕事と言う悲壮感の対比が有るのに対し、火曜サスペンス劇場にはそれが無い。
第二に、火曜サスペンス劇場と言えば、あの馬鹿長いサブタイトルであり、それ抜きではしっくり来ない。

そんなわけで、用例を兼ねて、出来上がった言葉の発表を行い、今回の日記の〆としたい。


父「おーい、お前何観てるんだ。」
娘「火サスー」
父「ああ、もうそんな時間か。連休も終わるな・・・」
娘「あはは、パパったら"火曜サスペンス劇場・オバサン刑事スペシャル-お気楽極楽熱海温泉旅館殺人事件・湯船に浮かぶ黄色いバラ、イケメン板前軍団vs100人の偽セレブ症候群"だね。」



・・・畜生・・・糞長い前フリを置いたのにクスリとも来やしねぇ・・・!
あのサブタイトルを考える人は凄いと思った。

---
一回投稿したのだが、行方不明になってしまった。変な日付で同じ日記が上がってるかも知れん。もし見かけたらこっそり教えてくだし。
矢印がすっかり使える子になってる件。
次Verで知力-1とか喰らいそうで怖い。

てなわけで、三国志大戦3やってきたよ。SR孫パパが出たので天啓デッキを組んだのだが、意外と戦えた。因みにレシピは・・・

GRリクソン(再起固定)
SRソンケン
Rソンショウコウ
UCショウキン
UCチョウコウ
Cシュカン

総武力はやや低程度だけど、兵種バランスがそこそこなお陰で、普通にぶつかり合うならそこそこ戦える。ってか、脳筋は美味しく頂ける按配なので、士気無しの戦いなら結構優位なんだが・・・士気ありだとなぁ。なんか呉らしからぬ発言だけど。
終盤までは号令が無いに等しいので、知力高めで号令持ちが相手だと止めらんなくて負け。ってパターンが多かったな。火計で削り足らず、天啓では自滅・・・ああそうさ!関羽に弱いさ!!
しかし、これに近い構成で、関羽にメタるって全くアイデアが浮かばんな。うーん・・・極滅とか?

ま、暫くコレで特訓するわ。
巻き添え食らって営業停止なうどん屋はマジで災難だと思う。
菓子パン針混入は自作自演=「入れた」と女性会社員-高松

今酷い自演を見た。

このニュース自体は、ふーんと言った具合だったんだが、つい先日、
鯖江のビデオ店強盗は狂言 元店長を窃盗容疑で逮捕
こんな事件が地元で有ったもんだから、タイミングに驚いた。年末年始は自殺が多くなると言うが、ゴールデンウィークは自演が多くなるのか?

ところで、↑のビデオ店・・・ってかGEO。丸一日経って流石にもう営業しておろうと、GWにやるゲームを探しに訪れたのだが、余裕で立ち入り禁止であった。あの調子では三日経った今日でも怪しい。経営者にしてみれば、盗られた上に稼ぎ時も逃す・・・と、まさに踏んだり蹴ったりだが、雇われ人としては、サービス業にありながら計らずもGWを獲得した形になったな。・・・あれ?犯人ってひょっとして、金じゃなくて休暇が本命だったんじゃ無・・・
つまり、アレだ。スネーク寄り。
ステンバーイで検索かけて来る人が多いっぽいので、久々にCoD4の話。ってか、検索ワードがステンバーイってどうよ。

てなわけで、CoD4なんだが・・・戦績は先日ちらりと書いたので、今回は装備セット晒してみる。ハンドガンを端折ってるけど、全部アタッチメント無しのデザートイーグル。UAVジャマー+主武装サイレンサーの装備は、Parkがラストスタンドだから音出た方がありがたいし、他の装備は元々サイレンサー付けてないから、威力命。スナイパーでもやるならM1911.45サイレンサー付きなんかも選択肢に入るんだろうけど、スナイパーはとてもとても・・・・

---
[Set1]
武器:G36G + 擲弾筒
Park1:なし
Park2:ソニックブーム
Park3:殉教
特殊グレネード:スタン
[コメント]
初期にお世話になった装備セット。見ての通り、メインはグレネードランチャーでの爆撃と、殉教の巻き添え。うむ。初心者が考えそうな装備だ。面白みが無いので最近は使ってない。・・・使ってない期間が長かった所為でグレネードランチャーの命中率が悲惨な状態になって使えなくなったとも言う。

[Set2]
武器:G36G + サイレンサー
Park1:クレイモア×2
Park2:UAVジャマー
Park3:ラストスタンド
特殊グレネード:スタン
[コメント]
ハードコア以外でステルスしたい時の装備。ハードコアでもMAPが広めな時は使ったりするので、Park3はラストスタンドにしてある。出会い頭が極度に弱いのでルート選択命。上手く裏回れば俺無双気分も味わえる。最近は専らコレ。


[Set3]
武器:M60E4 + ドットサイト
Park1:クレイモア×2
Park2:動力を止めろ
Park3:ディープインパクト
特殊グレネード:スタン
[コメント]
トリガーハッピーしたいとき用。まぁ、ゲームの性質上、撃ちまくりひゃっほいは流石に無理だが。偽スナイパーができるようにドットサイト+陣取り用のクレイモアを付けてある。意外と色んなトコで使えるけど、軽機関銃自体が難しいので、スコアはあまり伸びない。どっちかってとストレス解消用。MAP見てから壁越し余裕でした。

[Set4]
武器:W1200 + ドットサイト
Park1:フラグ×3
Park2:ソニックブーム
Park3:殉教
特殊グレネード:スタン
[コメント]
ボンバーマン。の、ツモリだったんだが、いつもフラグ3個持ったまんま死んでくイケナイ子。ショットガン得意なんで、意外とスコア伸びる方なんだが(武器の性質上安定しないが)、それならばジャガーノート付けた方が良いだろって言う。

[Set5]
武器:ミニウージー + サイレンサー
Park1:クレイモア×2
Park2:UAVジャマー
Park3:ラストスタンド
特殊グレネード:スモーク
[コメント]
ハードコア用ステルス装備。ハードコアなら攻撃力そんなに問題にならないから、走り回れるサブマシンガンを選んだ格好。ハードコアだと、スタン/フラッシュ中の悪足掻き射撃で死んだりする事、フレンドリーファイアが存在する事、チームデスマッチorサーチアンドデストロイのニ択な事を考慮して、珍しくスモーク装備。・・・有効活用できてるとは言い難いが。

---
と、まぁ、こんな感じ。一通り眺めて判る通り、正面から打ち合ってもAIMの腕の差で負けるモンだから、全て奇襲か爆殺狙いですな。ま、組み合わせ次第で色々できるのがCoD4の良い所ってコトで一つ。
植民地!
【リリース】「ロスト プラネット コロニーズ」,オンライン専用の新キャラ公開
オチが強烈すぎるだろw

オチは兎も角。新作も出るってコトで、旧作で操作の練習をしたですよ。操作は意外とスムーズに入れたが、スポーツタイプ寄りなので、AIMの腕が残念な俺には厳しいゲームだな。

いい加減CoD4以外のFPSにも手ェ出したいのだが・・・・

まぁ、もちっと練習してみますかね。


---
因みにCoD4はLv43まで行ったーよ。最初のDeath貯金が膨大過ぎてなかなかキルレート落ちないんだけど、それでもやや落ち着いた時点の0.7から、0.89までやっとこさ持ち上げた。我ながら慣れたモンで、DeathがKillを上回るコトは殆ど無くなったし、悪くても-5ぐらいに収めてる。対し、調子良いときは+15ぐらい付いたりするんで、根気良くやればまだまだ伸びそう。まぁ分母が大きくなりすぎてしんどいからもう気にしないコトにしてるが。

とりあえず、UAVジャマー+サイレンサーは至高。デッドサイレンスは・・・効果は無く無いんだが、別のを宛がった方が良い感じだな。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.