ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
時間を金で買う?金で時間を買う?
暫定税率・・・

福田首相が会見「便乗値上げがないよう監視していく」

・・・復活ですよっと。


政治的な話は良く判らんが、とりあえず民主は一刻も早く不思議な財布で赤字を補ってください。


で、お上の話は置いといて、庶民のお話。
ガソリンスタンド、想像を絶する混み具合だったわ。道まではみ出して軽く20台は並んでた。俺もガソリンかなり減ってたんだけど、並ぶのと待つのは嫌いなので華麗にスルーしたよ。

明日は空いてると良いんだがな・・・
何処らへんが黄金か一瞬疑問に思ったけど、タレも劇場も説明が付かないので深く考えないことにした。
TVがゴールデンウィーク入りましたとか言いやがったから、それならばと少し出勤時間遅らせたら通勤ラッシュから遅刻のコンボが決まりかけた。

ほんとうにマスゴミはうそつきだな!!

まぁ、そんなわけで絶賛勤務中です。てか普通、盆と正月以外、暦通りだろ・・・日本人的に考えて。
11番目ならまだ頑張った方
<韓国>外通省、中国大使に「強い遺憾」 聖火リレー衝突で
福田も見習え(;'Д`)

陸が続いてて、しかも間がアレな所為か、こういうところはキッチリしてんな。明日は我が身と言う奴か。
っつーか日本も陸続いて無いだけで、同じぐらいヤバいと思うんだがなぁ。

年金貰える貰えない以前に、その頃にゃ俺ら日本人じゃないかも知らんね。例えば・・・イレヴンとか。
レッサーパンダが逃げた。そして捕まった。
ローカルニュースで知っていたのだが、全国区のニュースでも取り上げられてて吹いた。お前ら、もっと他に報道するもん有るだろ。

さて、報道では動物園などと言われておったが・・・いや、まぁ、確かに肩書きは動物園なのだが、実際の所、○○デパートわくわくどうぶつランドぐらいの規模であり、山の上と言う立地条件上、大型の動物を入れるも適わず・・・つまり、動物園(自称)ぐらいの内容であるので、地元民としては、ここ数日の報道を見て「レッサーパンダなんて珍しい動物を擁するなんてきっと凄い動物園に違いない!」などと勘違いして来訪し、ガッカリ感を受ける被害者が出ぬかと連日の報道を眺めてヒヤヒヤしておる。

が、

冷静に考えたら、次の来訪機会と言えば、GWに白羽の矢が立つワケで、西山動物園の在る西山公園では、つつじ祭り真っ只中なワケで、つつじ満開なワケで、西山公園が一年で一番輝く時期なワケあるから、この時期を逃すとガッカリ感倍増は必至故、むしろこれでいいやと思った。

そんなようなワケで、もし、報道に踊らされて西山動物園来園なんて予定を立てている奇特な方は、"逆に考えるんだ。動物園じゃなくてつつじを見に来たんだと考えるんだ"の一言を胸に刻んで来訪して頂きたい。

まぁ、居ないだろうが。
聖火?リレー
絵面が酷すぎて観てらんなかったわ。真っ赤だな。真っ赤。赤の広場もびっくり。ベルリンの赤い雨だよ。

てなわけで、聖火リレーのお話。

予想以上であったな。ってか、日本人は蚊帳の外で、(主に)中国人が勝手にやってきて勝手に悪化させてったって印象。まぁ、TVの絵面からして一目瞭然か。
そもそも日本に於いては、散々騒がれた今となっても、中国、チベット間の問題については無頓着な人間が殆どであろうし、中国に良い様に操られてるメディア群が自主的に偏向報道して、デモ類は無かったことにしてくれるし、警備側は"オリンピックに政治は持ち込まないべき"が原則で有るからして、突っ込んで来た人間はきっちり取り締まってくれるワケで・・・詰まる所、中国人がわざわざ集結蜂起しなければ、何事も無く終わった公算が大きい。むしろ、抗議活動が前面に出た方が(日本国内に於いては)中国にとって有益ですら有ったかも知れん。


まぁ、なんだ。つまり、自爆であるな。


しかし、前座でコレとは、オリンピック本競技はもうどうなるか想像もつかんな。とりあえず、観客総中国人ぐらいは余裕でやってのけよう事は、今回の絵面見て理解した。

各国の優秀なアスリート達に危害が及ばぬ様祈るばかりである。
いっそバターになるぐらいぐるぐる廻るってのはどうよ?
明日の出勤が急に取り消しになったので、ナマでエクストリーム聖火リレーが観戦できそうだ。

と、まぁ、第三者は気楽なモンだが、長野の方は大変だわなぁ。恐らく明日は日本一治安の悪い地域に・・・

つーか、どうせ観れないなら、いっそどこぞの国みたく、室内ぐるぐる廻ればいいのに。Mウェーブあたりをさ。警備に金かかんないし、市民は安全だし、中国様(笑)のメンツ(笑)は一応保てる風(中国様(笑)的に考えて)だし。国際社会向けには善光寺が辞退→法要のコンボ決めてくれるし。

ま、今更やね。とりあえず怪我人出ない程度に面白おかしくやって頂きたいところ。
更新どーすっかなー
↑とか言いつつ大方方針決まってたり。


ちらほらと新しい雑記書きながら、旧日記を徐々に上げて行こうかと。アレとかコレとか買って家計は火の車なんだぜ!!
忙しくなると喰うか買うかにストレスの捌け口を求めるようになるのは悪い癖だな。暴れないだけマシか?

まぁ、そんなようなワケで、ネタはそれなりに有るのでちゃんと間を空けないようにやるっす。大きく開くとやっぱ駄目だわ。
23日!!!
今調べてみたら、HP開設7周年ですってよ。blog移行してからは4年。


てなわけで、今年もサイト誕生祭です。
もう、俺の誕生祭の事はもう忘れようよ。うん。


---
そんなようなワケで、久々に雑記を書いてるワケだが・・・まぁ、なんだ。ちょっと忙しかったり、試験だったり、雑念が入ったりで、大きくサボっちゃったな。すまぬ。雑記自体は書き溜めては居るんで、じわじわと埋めますわ。全部埋まる程有るかは判んないけど。

まぁ、うん、空きは埋めるとして、明日からはチマチマ書いてくんじゃないかな?多分書くんじゃないかな?でもちょっと覚悟はしておけ。


もう何度目か判らないオチで7周年〆。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.