ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
スーパー言い訳タイムはじまるよー\(^o^)/
気ーが付いーたらー同じ面ばーかりプレイ
そしていつーもblog忘れるー


同じ面とは具体的にはGG2のシンステージ。

てなわけで、GG2とかPCぶっ壊れとか、いろいろ大変だったってか後者が継続中なんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!11!1!!!

・・・

で、ちょっと涙目の俺がノートPCからお送りいたしやす。
度重なる不意の再起動でブートセクタが逝かれたらしい。そしてCDドライブはぶっ壊れ中で、修復モードもアンインストールも無理。今の僕には理解できない。

・・・

まぁ、なんだ、とりあえず約1週間分、いっきにどぞー

VTR-ぅ、スターーーートッ!(アイパッチ博士風に(誰も知らねぇよ
人間ドリフトかっけええええええwww
GuiltyGear2体験版のDL開始日でしたよっと。


やーなんだー忙しすぎて笑いが出てくる。むっつかしいなコレ。

ご存知のとおり(?)今回は2D格闘でなくて、3Dアクション+リアルタイムストラテジーっつーそんなのクソ忙しいゲームになるに決まってるだろ常識的に考えて的なゲームなんだが、実際触ってみて想像以上の忙しさに吹いた。

走って殴って制圧して生産して進軍して・・・ぐぼあー

てか、CPU戦だと、自キャラソル、相手シンになるんだが、サーバント(部下)の強さが違いすぎて気が付いたら凄い勢いで制圧されてんだよなぁ。シンアホスでガンガン突っ込んでくるお陰でなんとか勝てるけど、シンがマスターゴースト地点から動かなかったら普通に勝ち目なさそうだぜ・・・

うーむ。展開の仕方が判らん。研究が足りんな。
そーいや、前作は世界進出してるんだろうか。日本だけ?
THE iDOLM@STER Live For You!

次はPS3移植と踏んでたのにまさかの続編か。しかも360で。
TV出演がメインに据えられてるらしいが、AC版で没った視聴率競うゲームになるんだろうか・・・なんかゲーム部分がなおざりになってそうな気がしてならぬ。

続報次第では買うかもね?かもね?でもちょっと覚悟はしておけ。
序盤の展開の速さが命。
アルテイル引き続きやってますよ。

4000円程第8弾引いて一枚も蟹将軍出ないんだぜ・・・?マジで勘弁してくれ・・・てゆかパック違うの?違うのか?むしろそっちの方が心が痛まないんだが・・・ラドルに鞍替えしようかな・・・

蟹将軍はさておき、今現在では初心者サーバー脱却して、中級者サーバーで頑張ってますですよ。
初心者ファイルに新構築強化パックの弓入れた奴をメインに頑張ってるんだが・・・否、頑張ってたんだが、返却目当てに購入した侵魚デッキに浮気中。初心者ファイルはヴォルドア様召喚までのプロセスがデリケートすぎてつらいわー。

・・・と、思いきや、侵魚ファイルもミティーア呼ぶまでのプロセスがデリケートだった罠。・・・ヴォルドア様程じゃないけどさ・・・

まぁ、楽しいのでちまちまやるよ。対戦者もとーむ。
ガンホ辺りには課金したいところだけどね(正しい日本語的な意味で
今まで特段気にしなかったけど。

ネトゲに於いて、利用料金を支払う事を「課金」と言うが、「課金」=「(料)金を課する」であって、立場的に逆なんじゃね?と、激しく今更だけど思った。

定着し切って居るので、どうでも良い・・・と、思いたいのだが、これ、真逆の意味だもんで、気になりだすとすげー気になるな。世の中には知らないで居た方が良いことが多い(大袈裟)。

しかしながら、それより気になるのは"何故今まで気づかなかったんだろう"って事と、"これって実は暗黙の了解であって、今日のエントリーは大変恥ずかしい事になってるんじゃないか?"って事である。ってか、後者はかなり気になる。実際どうなの!?どうなのよ!?誰か教えてプリーズ!!!1!11!1
すばらしきこのげぇむ
すばらしきこのせかい

システムが結構複雑っちゅーか、喩えの利かないシステム盛りだくさんで、説明してたらすごい量になったので、一旦全部消してざっくり書き直した。毎度、魅力を伝え切れて無いのだが、今回は何時にも増して感が有るので、ちょっとでも興味を持ったならば是非手にとって貰いたい。DS有るなら買っておけレベルの良作だと思うから。


てなわけで本編は続きで。
[すばらしきこのげぇむ]の続きを読む
MS・IGLOOはマジで一回観るべき。
とか言いつつ(昨日の日記参照)、律儀に埋めますよ俺は。

新しいガンダムカードビルダーやってきました。両雄激突。
あんまり熱意が無いので、予備知識ゼロに近い状態で行ったんだが、2プレイ目で新カード、アレクサンドロ・ヘンメが出て来て俺大興奮。MS・IGLOO出るのかよおおおおおおおおお!!!ヅダは!?ビルラングは!?!?ヒルドルブは!?!?!?

と、にわかに盛り上がったのだが・・・その先、旧カードしか出なくて泣いた。旧RのEXAMリミッター解除verなんてのがトドメに出て来て完全に戦意消失。どうみてもダブりばかりですほんとうにありがとうございました。


ヒルドルブ欲しいよヒルドルブ。可変なのかなぁ?
いくらなんでも放置しすぎだ。
カレンダーこそ埋まっているものの、週二回しか更新してない事実・・・

つかアレですよ、アレ。
サイト運営で言うとこのさー

開設前 :やる気100%

準備中 :やる気30%

開設  :やる気90%

運営初期:やる気80%

初反応 :やる気100%

中だるみ:やる気60%

反応貰う:やる気80%
↓          ←今このあたり
倦怠期 :やる気0%

閉鎖  :別のやる気100%

こんな感じだよね!エンディングは近い!!!
またパソコンの調子が悪いよ。
ビープ音すら鳴らない事が・・・

てなわけで調子悪いんですよね。起動したら起動したでエラー吐くぜ・・・主にIEが。
つーかアクティブデスクトップ有効にしてるとセーフモードでしか起動しなかったりしたし、実はIEが悪いんじゃね?IEが諸悪の根源じゃね?(c)沢尻エリカ

てなわけでIE再インストールしてみた。これで全快すると良いなぁ。
辞めたとか言いつつ
しょーりゅー


戦争地域近くでレベリングしてたら敵対勢力に殺されました。
ずっとヴォルドアのターン!!
最近ゴールデンタイムだと管理ページのレスポンス悪いな・・・

さておき。

The・初期構築


アルテイルも始めたよー\(^o^)/

どんだけネトゲ梯子する気だ俺は。でもまぁ、シャイヤは既に・・・ゴホゴホ。ホラ、もうバグ報告二回送ったしさ。もう・・・ゴール・・・していいよね?

まぁ、アラドUpDateするまでだね。あれ?それ永久に再開しなくね?・・・いや、うん、繋ぎだよ繋ぎ。

黒なんて持ってないって。


つい勢いで課金した。余り反省はしていない。


てなワケでじわじわやるよ。そのうちまた何か書くよ。
白銀聖闘志のあのお方を思い出してしょうがない。
モーションがランダムなのが救い?


てなわけで、シャイヤクローズドベータ当選しましたー。

で、ちょろっとやっている次第。



18推MMOってコトで、血ィ出ます、セクスィーです。・・・と、見せかけて、序盤の装備は布多くて俺涙目。あ、血はぶわっと出る。

ゲームは・・・クリックゲームやな。リネージュに近いものを感じる。だがクオリティが低く見えるのは何故だ・・・
開始30分しないうちに、散々やりこんだアラドやった方が楽しいと言う結論にたどり着いた・・・が、まぁ、抽選で人蹴落としてテスターとしてプレイしている以上、バグの一つでも見つけてやるのが筋だと思ってプレイ続けてたのだが・・・バグらしいバグ無いな。ROβを見習えよ(ヲイ

まぁなんだ、時間見てまたやるか・・・セクスィーな装備ほしす。
てなわけで。
納期になると体調が崩れる男、ヒカゲ!!
(チャッチャチャーチャチャチャポコポコポコポコ・・・)

ちょっと洒落にならなかったヒカゲですどうもこんにちは。

まぁ、そのようなわけで、先日先々日と日記休んだっつーか今日のも今日じゃなくて明日に書いてて・・・あれ・・・なんだっけ?明日が今日で今日が明日で、一昨日が来月で盆と正月???

すみませんでした。

木曜締め切り、金曜納品だったんですが、水曜から体調壊れ、木曜悪化、金曜更に悪化で、営業さんが先方に出かけるの見届けて早退しましたサーセン
熱は出なかったんですけどね。木曜以外。寒気と鼻水と咽の痛みが酷くて。。。今年はそういう風邪なんだろうか。

お陰様で体調随分回復しました。ちょっと咳鼻水が残ってるのと、ややダルなぐらいかな。・・・ダルいのは昼に寝て夜寝れなかったりな所為な気がするけども。

っつーか納期は兎も角、急に気温下がるんだもんなぁ。変わり目弱いんだよ・・・
緊急謝罪会見
Q.今このような状況で振り返って、これまでのぶろぐらみんぐの言動とかエントリーとかについて、あと、更新スタイルについてどのようにお考えでしょうか。

A.(更新)スタイルは・・・とりあえず、このままのスタイルは、とりあえず自分らのスタイルなんで、とりあえず、こういう休載行為のことは、とりあえず指導していくつもりでおります。

Q.あの、エントリーと言動についてはどうなんでしょうか。

A.(#゚Д゚)エントリー?

Q.・・・とか、今までの、もう亀田家は扱わないとかそういった過激な発言に等ついては、今振り返ってどのようなご感想をお持ちでしょうか。

A.それは・・・今はちょっと判りません。

Q.支援者、閲覧者の方々に謝罪する意思って言うのは、今、有るんでしょうか?

A.今、ヒカゲ、ああいう状態なんで、とりあえず、まぁ、日を改めて、考えてます。


制限時間になりました。これを持ちまして謝罪会見を―――――
納期が近づくと体調が崩れる。
作者急病&納期につき休載します。
ますこみの すごい てのひらがえし
一転、総スカン。

今更だけど、亀田もスゲェがもっとスゲェのが居たな。うむ。ここまで来ると亀兄弟は被害者なんじゃないかと思い出すから困る。亀父は問答無用で加害者だが。

・・・

や、やっぱそれは無ぇや。亀兄弟も悪ぃ。


まぁ、あんまり亀、亀で引っ張るのもアレなんで、今日で終わり。処分も下されたしね。父と兄はもっともっと厳しくてもええんちゃうかな。弟もややヌルじゃないかな。
ポッキモーン
ポケモン買おうかな。ポケモン。Wii無しで対戦できたら即買いなのにね。
ココ最近の表紙はマジで恥ずかしいんで殆どスルー。
オトメディウスの表紙と言う辱めを受けながらも、三国志大戦3の為にアルカディアを買ったワケだが・・・

1ページ、しかもゲーム画面無しかよドチクショウ!!

騙されました。
永久に放置しといても安泰な気がしないでもない
ふと、思い出した。

最後にROのチケット購入してから、もう一年以上経つんじゃないかと。

チェックした。

・・・・

イベント?で配布されたらしきチケットで生き残ってますたーこれであと一年(正確には9ヶ月)は戦えるッ!!


まぁ、今更戻るトコロも無いし、ソロでやるにゃしんどいゲームだから、いっそ消えても良かったのかもネー。スロットとか職とか増えてるっぽいけどROたっかいんだよねぇ。俺の場合、2垢に装備分散しちゃってるから尚更。一週間チケットとか有りゃ良いのに。

まぁ、なんだ、とりあえず、今はまだ放置だな。
大穴!!
大穴が!大穴が出たぞーーーー!!!


・・・

と、思ったが、
・ボクサーとしてまだその域に達していなかった(16.4倍)

なんかこっちの方が近いような気がするので、16.4倍ってコトで。切腹については・・・まぁ、やらないのは見えてたけど、ノーコメントとは。

しかし、切腹しないとなると、今後の身の振りを考える必要が有る。なんせ、ヒールとしての存在価値が地に落ちてしまったのだから。内藤コール、切腹コールが上がった事から、今までの視聴率の多くが"亀田・・・もとい、悪が負ける瞬間を見たい視聴者率"に占められていた事は想像に難くない。

では、生き残るにはどうすれば良いか!当サイトでは幾つかの案を考えてみた!!

・内藤と再試合
誰が得するの?生存率5%

・無名選手を引っ張ってきて復活試合
恥の上塗り。だが、一番現実的な気もする。生存率60%

・海外修行→復活試合
上のパワーアップバージョン。一番やりそうな気がする。生存率62%

・ハルウララ路線に変更してひたすら負けつづける
同情票は以外と強い。ただし長期の下積みが必要。生存率80%

・政治家転向
なんていうか、絶望的に無理。生存率1%

・ボクサー引退
残念ながらリアル生存率が1%未満。


・・・

まぁ、なんつーか何食わぬ顔で同じ事繰り返しそうだな。TV屋が切らなければ。
ヒールとしての価値すらなくなったな。
俺が時代に追いついた!!
てなわけで、四日分一気に書きましたとさ。もうネタが無ぇ。


と、思ったら、亀田が負けてくれたらしい。ネタ提供どうも。


流石に日本人は高かったか。てか、金はムリだろうから、暴力に訴えるかと思っていたが・・・。TV屋に切られたか?

てかこれからコヤツらどうするんだろ。また外国から隠居ボクサー引っ張り出してきて涙の復活試合? 最早ハッスルも真っ青の三文芝居だな。

まぁなんだ。とりあえず明日の言い訳だな!因みにオッズは以下の通り。

ケガをしていた(1.1倍)
シューズ、その他器具の不具合(1.4倍)
宇宙一のパンチでは内藤が木っ端微塵になるので手を抜いた(2.0倍)
内藤陣営に恋人を人質に取られていた(5.3倍)
内藤がヌルヌルした(10.2倍)
急にパンチが飛んできたので(14.8倍)
ボクサーとしてまだその域に達していなかった(16.4倍)
負けてコンティニューを繰り返して改造資金貯め中だった(17.7倍)
強制負けイベントだった(19.4倍)
魅上が余計な事をした上にジェバンニが一晩でやってくれた(25.1倍)
全身火傷の後遺症で15分しか全力で戦えない(28.3倍)
さすがの亀田でも心臓病には勝てなかった(32.9倍)
ごめんなさい(242.8倍)

本命はケガになっております。
サントラも買ったよ!!
すばらしきこのせかい の、サントラ買った。

やったこと無い人はDSのゲームのサントラっていかほどー!?と、思うだろうが・・・まぁ、なんだ、普通にBGMとして歌付きの曲が7-8曲程が英語と日本語の2パターン、計15曲前後収録(しかも結構高音質)されてる異質のゲームなので、収録曲の半分は普通に聴ける。因みにこれらの楽曲、ゲーム中では戦闘中やら移動中にランダムで選曲されて流れる按配になっていて、雰囲気出してくれます。ステキ。・・・っと、ゲームの評価はまた後日。

サントラの解説によると「渋谷を歩いてたら自然と耳に入ってくるような曲」っちゅーコンセプトでもって作られた楽曲らしい。てなわけで、ロックとか、トランスとか?うむ。相変わらず音楽のジャンル分けはよく判らん。・・・判らんのはさて置き、ジャンル隔て無く色々掻き集めた感じ。このゴタゴタ感がまた良い。

まぁ、年代的に、ちょっと俺とは合わんっつーかティーンエイジャーな雰囲気でちょっと気恥ずかしいのだが、良曲揃いだと思うので、機会があったら聴いてみてほしいなぁと。因みにお気に入りはTwisterとHybrid。
レヴューで埋めPart2
二本目は長らく放置してきた・・・てゆか継続中のアイドルマスター




ニコニコの動画やら見てると、2.5次元萌えゲーって印象しか受けんが、実際は結構硬派なシミュレーションゲームだった。ゲーム時間で一年間の時間制限が地味に厳しく、効率良くやんないと良い結果が得られないと思う。イチャイチャしてる時間なんて無ぇーよ。
ステータスを上げる為に行うミニゲーム(レッスン)は、ホントにミニゲームな感じ。作業感が激しい。本文で無いが故に尚更。ランクupの為のオーディションは、シンプルながらも、駆け引き要素が巧くできており、心理戦が楽しめる。・・・が、全然人が居ない。まぁ、CPU相手でもきっちり状況見て、攻めどころとか、アピールのバランスとか考えながらやんなきゃで、それなりに楽しめるけど。
イベントは結構豊富に有るらしく、一周じゃとても網羅できない。しかも10人居る。デュオ、トリオも有る(専用のイベントが有るかどうかは知らんが)。てな具合で、ボリュームはスゴイ。

最初に言及した通り、良いエンディングに辿り着こうと思うと地味に厳しくて、見た目に反して硬派なのねー。と、関心する。・・・が、ミニゲームが単調で、二週目以降・・・いや、一週目半分ぐらいからはミニゲームパートに煩わしさを感じる。二週目以降でも良いので、せめてレッスンぐらいはスキップできるようにして欲しかった。「先生に任せる」or「自習にする」or「直々に指導する」みたいな。どうせ他の部分でランダム要素満載だし。てなワケで思ったよりしっかり作ってあって驚いたが、中途半端感が否めない作品だった。キャラゲー?はいい加減なのが良いのだと初めて思いましたさ。
レヴューで梅。Part1
↑っつーわけで、
長らく放置して埋める日数が多くなったので、久々にゲームレビュー書く。っつーか書いたの貼る。
一回目はアナザーセンチュリーズエピソード3。




スパロボ無双(適当杉)。
まぁ、実際、ワラワラ出てくるロボットをばっさばっさと切り払うゲーム。スピード感が有って、かつ、敵もさくさく倒れてくれるので爽快感はこの手のゲームでは高い方かと。同時に出る敵の数がもう少し多かったら更に良かったかも知れん。まぁ、この辺りはハードの問題か。
ロボット毎に装備してる武器が大きく異なり、ロボット変えると同じステージでも違う印象を受ける。原作準拠のスケールを再現してるお陰で別世界感倍率ドン更に倍。ボタンの割り振りがちょっと残念。同じマルチロック系の武器でも○ボタンだったり□ボタンだったり。真ゲッターとブラックゲッターなんて、ゲッタービームのボタン各々違うんだぜ。その辺りの細かい配慮が欲しかった。あと、背中の敵をロックしたときに勝手に方向が変わるのもちと・・・まぁ、こればかりは仕方ないか・・・
ストーリーモードはスパロボ方式?ブリーフィングが有って、ミッションが有っての繰り返し。1ミッション平均15分程度。話飛ばしてざっくざく進めるとボリューム不足感が否めないが、ブリーフィングきっちり聞いてると結構なプレイ時間になるかと。最低2週はしなきゃなのでこんなもんかな。難易度はノーマルなら普通にプレイしてれば普通にクリアできる程度。難易度高いとヤバいらしい。
やりこみ要素は程々。各ミッション毎にクリア条件とは別にハードルが用意してあって、それを網羅してみたり、高難易度で全クリ目指したり。どっぷり遊ぶなら、ハイスコア狙ったり、全ロボットフル改造を目指したり・・・

ワンプレイが短く、さっくり遊ぶのに適したゲーム。どっぷり遊ぶ為のやりこみ要素もそこそこ・・・だが、ロボットが多く浅くと言った具合なので、贔屓の作品が出てて「うわ、出てんじゃん!買い!!」って人はちょっとガッカリするかも知れない。作品殆ど知ってるぜーとか、作品わっかんねーけどロボは好きだぜーって人は楽しめると思う。良作。
四国行ってみたいんだけどなぁ。
ふとMSN開いて驚いた。

あのダイナマイトシコクが初勝利

絶対に笑わないシリーズの嘘記事の仕込みかと思った。真剣にw
こんな馬居たのかーシッコクシッコク!!
がんだむみたよ。
あーそのーなんだーなぁ?
機動戦士ガンダム・デスノート?


何か書こうと思ったけど、いざ書くとなると何も思いつかない罠。そういう作品だったってコトだな。一回目は。うん。初回なのに引きの無い内容だった。とりあえず、OPEDは変えた方が良いんじゃないか・・・?


まぁ、なんだ。多分次回は見ない。
久々にのめりこんだ。
すばらしきこのせかい、とりあえずエンディング到達ー。2週目・・・っつーかフリーシナリオ?&AnotherDayが有って、まだ折り返し地点見えてなさげだけど。

プラットフォームがDSなワケだけど、ハードにマッチしたゲームだったな。あらゆる面が。良作だと思う。オススメ。

さて、とりあえずAnotherDayを・・・
つーかビルダーのカード軒並み高くね?
Q.安西先生、グフフライトタイプに若本載せてダブルガトリングシールドしたいです・・・

A.0083ならそこで排出終了ですよ。


ヽ(`Д´)ノウワァァン モウヤメテヤルー


欲しいカード軒並み排出終了とかどんだけー。フル装備版ガトリングシールドなんて出ないしよぉ・・・


・・・


∑('A`) ソウダ、シングル買イダ!


・・・(物色中)・・・


グフフライトタイプ 105yen
ロイ・グリンウッド 420yen
ガトリングシールド 630yen(*2)
占めて1755yen也


ヽ(`Д´)ノ高ぇよおおおおお!買えるかああああああ!!


グフフライトタイプだけ買ったけど。
誰か若本とガトリングシールドくださひ・・・orz
すばらしきこのせかいがおもったよりすばらしかったにっき
DSの「すばらしきこのせかい」買ってきた。

実験的な作品やね。システムの何処を取っても。The・スクウェアらしいゲームだわ。
しかしながら、最近のスクウェア作品でよく感じる、俺が面白ければそれで良い的な独り善がりオーラが抜けて、プレイしやすく仕上がってると思う。っつーかこれは良ゲーかも知れぬ。

毎回こんなならスクウェア大歓迎なんだが、今ンところ、リメイクか独り善がりかのどっちかって感じだからなぁ。まぁ、少しだけ見直した。これからはちょっとチェックしよう。


で、だ。スクウェアなんてどうでもいいんだよ。すばらしきこのせかいだよ。てゆかシキだよ。シキかわいいよシキ。そりゃ他人に無関心なネク君も気が付きゃメロメロですよ。と、思いきや、ヨシュアにチェンジとかなんという嫌がらせ。つーわけで、死神のゲーム二回目突入。まーだまだ伏線回収できてないな。てゆか開いてないメニューもあるし・・・結構プレイしてるんだがな・・・

まぁ、めずらしくノリノリなので三連休終わる頃には終わってるかも知らん。


終わったら改めて書くー
愚痴だけ。
ハンゲーム・・・ばっかじゃねーの
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.