ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
漫画買ってきたよー
お題目は、仮面ライダーSprits@13とバンブーブレード@6ネタバレ含
[漫画買ってきたよー]の続きを読む
Stackと似た感覚。
ガンダムカードビルダーやってきたよ!


因みにジオン側。
ゲーム自体は・・・わかりづらいな。詰め込みすぎな感覚。まぁ、カード集め&ひいきキャラ育てゲーだわ。今ンとこ、俺の中では。ルール理解すればまた違うのかも知れんが。

てか、三国志大戦が改めて優秀だと思った。シンプルかつ奥深いってゆーね。とりあえず、三すくみと計略覚えればカード眺めて妄想大会できるもんなぁ。ビルダーのカード眺めてても戦術とか全然浮かばんw 戦艦とか面白そうな要素なんだけどな。てかとりあえず盾の復活とMiss無くせば結構良い対戦ツールになりそうなんだが・・・盾とMissはホントイライラするわ。
メイジは取っ掛かり厳しいよね。
久々にサーチワードのログを見てみたら、ココの所、アラド・メイジ(orバトルメイジ)・育成のキーワードでアクセスしてくる人が多い模様。育成がどうこうってのを3日程書いたからかと思うのだが、例の如くニーズに合った記事は無いワケで。てなわけで、若干申し訳無くなった故、テキトーに書いてみる。テキトーだからな!!鵜呑み厳禁。
[メイジは取っ掛かり厳しいよね。]の続きを読む
ええい!ヴァレンタインはいい!カイを映せ!あ、やっぱヴァレンタインも映してくだs・・・
総裁選翌日の検索ランキングより。
首相より上て・・・w


だが、アリスゲームには負けた。
不人気氏ね!!

・・・や、別に結果に不満は無いんだけどね。麻生氏は次でええんでない。次有るか怪しいけど。


さて、今日の話題。



アークシステムワークス、Xbox 360「GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-」
ゼネラルディレクター石渡太輔氏に直撃インタビュー!


以下記事より抜粋

石渡 こんなことをいうと反感を受けるかもしれないんですけど……(笑) たとえば企画なんかを持ち込む子で「初心者向けに面白い格闘ゲームを作りたい」というような方とか、よくいますね。

 ボクの持論なんですけど「簡単なシステムで初心者が遊べる格闘ゲームは面白くない」と、絶対的な自信を持って言えるんですよ。やりこむ要素がないってことですし、初心者と上級者の差がない状態でツールとして奥が深いのか? という部分がありますよね。そういうスタンスで作ってきてしまっていますので。そういう頭なんですよ、ボクらは。


抜粋ココまで

これは一生付いていくと云わざるを得ない。
氏の言葉通り、賛否両論のスタンスでは有ると思うのだけど、個人的には多いに賛同。


・・・なのだが、バトルファンタジアはどうなのよw
チームが違うのかしら。まぁ、確かに失敗してるな。理由が他にもある様だが。



話変わってゲーム内容。ナンバリングタイトルで、しかもコンシューマー。更に、RTS(っぽいアクション?)って組み合わせだったから、ストーリーが軸だと踏んでいたんだが、対戦メインかよ。驚き嬉し。インタヴュー見てるとかなり頭使いそうなんだが、動画見た限りではかなりスピーディーだったんで、頭がパンクしないか心配w
まぁ、なんにせよ体験版だな。体験版楽しみだよ体験版。
まだまだ研究中
ヒット非確定時の6Bのフォローに千槍使えなくね?置操使えなくなるのがネックだが・・・とりあえずセットしとくだけで走りにくくなるのは大きい予感。
問題は、全然使用経験が無くて、威圧以外の効果が無い事だ!持ってるだけ。よし、セットして練習してくる。
マスターオブエピックってどうなったんだろう
エ・ピ・ッ・ク

キタァーーーーーーー!!!


黄文字


さて、ココで説明しておこう。

エピックアイテムとは、レアアイテム、ユニークアイテム、レガシーアイテムを凌ぐ、高レアリティアイテムである。入手経路はヘルモンスター(強いレアモンスターと思えばよろしい)からの低確率ドロップのみであり、レア*レアでレアさ倍率ドン更に倍であり、見た目が特殊で、能力も特殊で、俺SUGEEEEE御用達アイテムなのだ!


エ・ピ・ッ・ク

キタァーーーーーーー!!!


ジャーンジャーン!げえっ!グラップラー!


更に説明しよう!

エピックアイテムは販売価格が低価格であり、分解しても無色キューブの欠片しか得ることができず、その上、トレード不可なのだ!

('A`) なんという宝の持ち腐れ・・・
覚書的なもの2
対れーむ
・どの距離でもオワットル。仕方が無いから中距離で。
・座布団、札、近距離は言わずもがな。人形置けない。
・Bが余り役に立たないので、人形置く時は直置き。早い飛び道具は無いのでとりあえず置ける。直ぐ消えるけど。
・6A、3A牽制が命。
・6Bが座布団スルーするので、最遠距離でたまに狙うと効果的。
・同様に、上海上海蓬莱蓬莱
・飛翔で逃げれ。

対文
・中~遠距離保つ。近距離お通夜過ぎ。
・空B→人形配置が安全ぽい。直置きは早い射撃に狩られる。
・竜巻超警戒。
・牽制命。
・上海蓬莱の射撃狩りは機能させにくい。追い討ち専用。

対マリサ
・ビーム気をつければ遠距離はやりやすい。でも爆風ウザイ。
・何から何まで硬直長いので、ブレイジングセットされたら泣ける。
・上海上海蓬莱蓬莱
・あれ?意外とやりやすいんじゃね?対戦経験が少なくて良く判らん。

対アリス
・ほのぼのする。
アリスの覚書的なもの
・人形置き過ぎ自重。一つ置いたら迎撃体制に入ってグレイズ封じ。ガードさせたらまた置けば良い。
・蓬莱、上海は結構便利。射撃狩りして警戒心煽る&6A(端背負い以外)やら、各種攻撃CHの壁バウンド後をドコからでも拾えるのは大きい。
・無理に切り返さない。距離詰められたら逃げ推奨。
・遠距離以外でダウン取ったらとりあえず置操。重ならなくても壁になってくれる。
・6B奇襲が意外と役に立つ。
・最遠距離以外のビームはとりあえず忘れろ。
・空2Aの判定は良く判らん。潜られた時に使うと結構良いぽい?とりあえずコンボレシピ以外では自重。要研究。
・帰巣が無い内は近接攻撃自重。


レベル低いねそうですね。
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
それは私の勝利です。

つーワケで・・・さっぱりどんなワケかわからんと思うが気にしないで聞いて欲しい。ええと、東方緋想天体験版やっておるよ。

翠夢想ではサクヤ使ってたンだけども体験版じゃ居ないので、二番目に使ってたアリス使ってる・・・のだが!難しいよこんちくしょう。近距離のお通夜具合が泣ける・・・かと言って遠距離イケるのかっつったらそうでも無いしなぁ。
中距離保って、牽制刺さったり、弾幕引っ掛かった処を全力追撃してダメージ上乗せーを繰り返す感じだなぁ。事故待ち?格闘四段やら、帰巣付けて屈格闘からなら四割ぐらいイケるのだけど、Aが当たらない。屈Aは全力集中してタイミング図れば刺せなく無いが、その距離だと追撃が入らねぇよっつーか負けの大半は連続技狙いに言って自爆だな。もう俺は諦めて逃げるw

まぁ、テクニカルキャラ選んだんだから仕方ないか。ヘタレてるのはアリスじゃなくて俺だっ!!・・・つーわけでがんがる。よし、先ずはコンボ精度を・・・あれ?
嘘を嘘と見抜けない人には・・・
wikipediaの閲覧を始めたら止まらないヒカゲですどうもこんばんは。

つーわけで、wikipedia大好きなワケだが・・・
アンサイクロペディア
ココ面白いね。民明書房感がたまらん。リンク充実すると良いなぁ。
目には目を。歯には歯を。死には死を。
「万死に値、命で償え」=遺族が陳述、うつむく被告-光市母子殺害・広島高裁

全く持ってその通りだ。


まぁ、この腐れた弁護団もそうなんだが、死刑となると、更正がどうこうとか、加害者死んでも被害者生き返らないだとかのたまって反対する連中が現れるが、そういう方々には、これから起こる全ての殺人事件に関して責任を負って頂きたい。今回の加害者の手紙が全てを物語ってる。その加害者がどうこうでは無く、甘い判決の前例を作るコトで第二、第三の加害者と被害者が出る。

そもそも、人の人生終わらせたのだから、自分も終わらせておくのがスジであろう。1000円盗んで100円返した。では解決にはならん。
公務員を見たら泥棒と思え。
年金保険料横領、新たに47件…計2億2800万円に

('A`)

もう、何があってもおかしくないと言う心構えでは居たが、それでも絶句した。こいつら何処まで行くんだよ・・・

2億2800万盗む窃盗団とか、生半可な犯罪集団じゃねーな。なんかもう声も出ねぇ。怒りも呆れも殺意も絶望も超えて何がなんだか判らんわ。ホント、日本狂っとる。
片仮名でフレーバーと書くとあまり良いイメージが湧かない。
ネタが無いときはニコニコに逃げろってJのおっちゃんがいってた。

っつーわけで申し訳ないけど今日もニコニコ。

なんだか、前評判では散々叩かれてたけど・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 Beautiful World 高音質フルver(ニコニコ)

ニコニコのup数とコメント見てる限り、絶賛は無いものの、叩かれてる風でも無い感じね。概ね好評と言って良い?個人的にも好き。因みに映画自体も好評みたいね。こっちは個人的には興味無いw

宇多田ヒカル、初期の盛り上がりに反して、暫く名前も聞かないような状況続いてたけど、離婚後の"flavor of life(ニコニコ)"から、おっ?(c)吉宗 と思わせる曲続くな。まだ二曲だけどw
てか"flavor of life"はココ最近で最大のヒットかも知らん。天才は健在か。

今後の動向に大期待。
見せてもらおうかニコニコのヴォーカロイドの性能とやらを!
あんまり興味湧かなくて、スルーしてたんだが・・・

初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{細々と修正}

( ゚д゚)ポカーン

素直にすげーな・・・リアル才能の無駄遣いを観た。結構自由度高そうで、夢が広がりんぐの予感。これからマメにチェックしようかしら。
消え失せろッ!
書いたの消えたorz

まぁいいや、殴り書きよりいっそ消えた方がまだ良いネタだ・・・しかし何故だ・・・404になるでもなく、ちゃんと確認メッセージ出たのに・・・

なんぼ殴り書きでも、ちゃんと上げる前にテキストにコピーしなきゃダメね。
原作もそろそろ死者出るだろ。
テニヌ・ロワイヤル

ホント、テニスは地獄だぜ。
赤華七神
ナナジンきたぁ。

使いづらいorz
ビルバインみたくオーラビームソード薙ぎ払いみたいの有れば良いのに・・・爆弾はちと威力が低い上にリロード長いぜ・・・


そんなワケで2週目進行中。やっと22話かな?とりあえず一通り終わっては居る筈。熱が醒め始める頃にレビュー書く・・・と、思う。
ACE3の進捗
ACE3クリアして満足して寝た。blogは忘れてた。

っつーわけで、一日遅れだけど・・・

ACE3クリアしました。・・・が。ナナジン(殆ど)出てねーよorz っつーわけで、早速2週目確定であり、そう言う意味では未クリアなんじゃね?と思ったが、コレ書いとかないとネタがないんだ。

俺が選んだルートだと、キングゲイナー、エウレカ、GX辺りを消化するルートだったんだろうか・・・なんにせよ、ナナジン&オウカオー&エイサップ鈴木が観たかった俺涙目。まぁ、アネモネ参入したから良しとしよう・・・TheEndカコイイよTheEnd。


・・・さて、ナナジン探して来よう・・・最初の分岐何処だっけか・・・
走り書いた。
ここは俺のチラシの裏だ!!

・・・

さて。

安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明

何が何だかわからない・・・(AA略


いやぁ、昼休み中に記事見つけたワケだが、第一印象は"とんでもねー誤報かましやがったなヲイ"だったわ。にわかに信じ難かった。

まぁなんだなぁ。事実なワケだが・・・何がトリガーになったのか今だに良く判らん。大敗した辺りで赤城農相と仲良く退陣すれば良かったのに、なにゆえこのタイミング・・・と、思ったが、最善のタイミングは何時か考えたら、何の前兆も無く一刻も早くってタイミングも有りなのかなぁと思った。給油の話ぐらい何とか詰めてから引けよと思ったが。流石に。

しかし、小沢やら福島やらは、四六時中辞めろ辞めろと言ってたが、実際辞めると予想通り責任感がどうこうとまだ批判するんだな。大勝利の旗でも掲げてればまだ笑えたのに。これだから批判しか出来ないって言われンだよ。
まぁ、旗はやりすぎだが「あ、そう?急だね。まぁ、当然の結果なんじゃない?」ぐらいにしとけばまだ良いのに。

自民もアレだが、その周囲がやはりそれ以上にアレだなぁと感じたニュースでしたよっと。
てかこれからどーなるんだこれ。


何が何だかわからない・・・(AA略
たいまー
もうすぐプリースト!!
・・・だと言ってくれハンゲ・・・

流石に明日にゃテスト来るだろ・・・来るよな?
兎も角、プリーストにwktkなのだけど、全然情報知らねーなー・・・ってワケで、ちょっと予習でスキル情報集めてしてみた。
退魔師志望なんで、プリーストと退魔師のスキル調べてみたんだが・・・多いな。スキル。退魔師は物理型と魔法型に分かれるっちゅー情報は知ってたンだが、これ、分かれるっつーか分かれざるを得ない感じだ。器用貧乏なスキル振りしたい俺的にはコレは困る。前提スキルが気になるところ。

とりあえず、符スキルを押さえたでベーシックな基本体術と武器投げを取って、遠距離でちまちま、近づかれたら打ち返しーみたいなスタイル目指してみたい。うむ。


つーわけで、
プリースト はやく たのむ。


[続きを読む]に、機械翻訳を俺通訳したスキルリストをこっそり載せておく。俺通訳故、鵜呑みにしないでね。嘘だと思っておくのが吉。
[たいまー]の続きを読む
一気にキャラ増えた辺りから怪しかったんだよ・・・
内田をもっと出せ内田を。
・・・
世の中には知らないで居た方が良い事も多い。


さて、
程々にネタも無いんで三国志大戦DSのお話。

騎馬単メインでちらほらやってるんだが、(メイン含め)ネタ気味のデッキが楽しい。歩兵単とか。舐めて掛かって来てるんだか、或いはネタとみせかけて凄いポテンシャルを秘めているのか、妙に勝てるから困る。
てゆか下手したらメイン並の勝率かも。AC以上の槍大戦な所為で騎馬単は残念すぎる・・・

まぁ、AC版の練習だと思って気長にやろう。残念なのは騎馬じゃなくて俺だったんだよ!!

ΩΩΩΩΩ<や、やっと気づいたのかよー!?


そんなマゾヒスト大戦日記。
物欲。
・・・と、まぁ、バトルメイジ育成の様子(?)を四日に渡って書いたワケだが、ぶっちゃけ、二日掛からなかったと言う事実。そうですサボりですサーセンwwwフヒヒwww

ノーマルロード(一番簡単な難易度)で、適正レベルのダンジョンをヌルヌルと疲労度半分ぐらい廻るプレイを二日やるだけで33→34って上がるモンなんやね。まぁ、ココらからがツラいのかも知らん。因みに、同じペースで更に二日やって今日Lv35に上がりましたですよ。34の間にジャマークエ終わらんかったorz

さておき、

ACE3買ったー
AnotherCentury'sEpisode3 Final ね。
もうね、ノリノリで真ゲッター乗り回しとるがな。ゲッタービーム面白すぎですがな。なぎ払え。もしくは焼き払え。そのうち何か書きます多分。

んで、ACE3買うに当たって、ファミ痛をチラりと立ち読みしたのだけど、なんか、PSPに欲しいタイトル増えてきた点について(注:スターオーシャンに触発されたワケでは無い。でも1はちょっと欲しい)。PSP新しくなったし買おうかなぁ。でもお金ないなぁ。PS3も欲しいしなぁ。

うむ。色々と悩ましい。
きゅーそく
ぐー


Lv上がりました
はんげーむの すごい ふぇいんと
         ____
       /      \
      /  ─    ─\  さて・・・今日もアラドを・・・
    /    (●)  (●) \  ・・・・・・・・・・!!
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |       ____





2007年9月7日(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ




テストサーバキタアアァァ!!
※アラドでは大型UpDateの前に、何故か定期メンテの翌日or翌々日に臨時メンテしてテストサーバーで大型UpDateのテストを行う事が多いのだ。





この臨時メンテナンスにて下記の修正と変更を行いました。

 ◇シャープアイポーションと加速ポーションのイメージの修正。
 ◇格闘家の疾風脚とスパイラルハンマーのスキルコマンドの修正。

 (後略)

引き続きアラド戦記をお楽しみ下さい。

『アラド戦記』運営チーム



BMだからソロソロこの姿も見納めか


ズコー

そんなワケで今日もLv上げ。
バトルメイジの改変を考える。
ネタに詰まったらアラド。

恐らく、次々回のUpDateに含まれるであろうバトルメイジ改変について、ようやく、バトルメイジのレベルも落ち着いて来たので考えてみた。
浅く広く取って、引き出し多くして戦いたいっつー全キャラ共通のコンセプトに則って考えてみたのだけど・・・オーラシールドMAX確保しつつ、大体のバトルメイジスキルは取れるかなーと言った具合。チェイサーをどれくらいで切るかに拠るけど。チェイサーはぶつけたらバッフするようにルール変更になったから、低レベルにしておいてガンガンチェイサープレス振り回すスタイルにしたいのだけど、チェイサープレスと、持続時間次第だな。流石に触ってみないと判らない。射出が弱体化・・・っつーかコンボに使い難そうなので、一応最低限取るだけ取るけどチェイサーは程々に、メイン魔闘技って振りになるかもしんない。

・・・と、誰も判んないで有ろう話。
明日はちゃんと書く。うむ。
今日も
ハンゲが何やら画策中の様だけど・・・

テルケッチャー


 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
 < \

てなわけで引き続きレベルage
今日は・・・
たこー


バトルメイジ育成中。
リスクと代償
チョットオォォォォ!!

原子力怖いよ原子力。


まぁ、大飯原発とか場所的には京都の方が近いぐらい福井の端なんだけどね。でも怖いね。
大飯町って原発のお陰で結構公共施設に力入ってるンだけど、原発の恩恵ってどれくらいのレベルで有るんかね?県レベルでなくて、地方自治体レベルでしか無いのかしら。だったら大飯町は福井の他地区に金をはらうべk・・・

と、までは言わんが、安全に運転して欲しいところ。

しかし、マジで恩恵何処まで有るんかね。
三人目の男
農水相更迭 早期収拾、与党に安堵も

名前覚える前に辞められて貰うとニュース探すの手間取って困る。

もう、アレだ。松岡の崇りじゃぁ(不謹慎


やー、なんかコメント思いつかねー・・・理解不能の領域ですよ。政治屋の考える事は判らんですよ。
てか書いてる内にまた名前忘れた。もう坊主の政治屋でいいや。もしくはマッシュ。
アバター後悔
↑あながち間違いでもない。

っつーわけで、モタモタしてるとプリースト実装されちゃうから・・・するよな?てか先月アバターアップデート無かったんだけどどういうこと!?タルんでるんじゃないの!?

・・・ゴホン。取り乱した。失敬。

えー、先日予告した通り、今回はアバターのお披露目。


とりあえず、最近のお気に入り。
エントリーNo1番の方ー

大学生風。の、ツモリ。
最初はゴスパンク風?をイメージしてたんだけどね。品揃えの問題で、上着がチョットズレ、品揃えの問題で帽子(に、当たる部分)に良いのが無く、メガネゲットした時点で大暴走。 だが後悔はしていない。でも未練は有るんじゃないかな。ちょっとだけ覚悟はしておけ。(謎

一緒にクローゼットも公開。実はスクロールするとまだ2、3個有ったり。他キャラ含め、三割は購入、残りは補償コインとゲームマネーで買った奴。水着もゲームマネーで買った。3000円も払えねーよwww


では次ー

2ばーん

ついんてーる。 以上。
ミニスカートにどっきどき。ゴールドのでっかいハートはねーわ。

さくっと次ー

さーんばーん

ナルトで見た事あるよーな頭が気になって他がわかりません!(マテ
一応パンク風?ヘッドフォンもっと大きければ良いのに。

ほい次ー

ヨン番

水着絡めたかっただけ!!(ぁ
上下水着だと、街出た時に浮きまくりな上に、ココで載せる意義が無くなるので、悪あがきしてみた。何気にちょっと気に入っている。そして何気にちょっと高性能w

次ラストー

碁盤

帽子ピンクってどうよ!!
ホットパンツが欲しかったのだけど、妥協。ROのBSっぽい雰囲気・・・或いは、テキサスっぽい雰囲気(謎)を出せたらと・・・因みに、帽子を外すと
碁盤ver2

こんな感じ。こっちの方が好きかもしらん。格闘家らしいよね。


ふー
オラ、こんなに早く流したい日記は久々だ。ワクワクしてきたぞ。

先月分のアバターアップデートはまだかのぅ・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.