ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
積みゲー処理結果vol1
よくわかるナムコ×カプコン

雑魚敵倒す

まさか、奴が復活したのか?

雑魚敵倒す

やはり復活したっぽい

ボス:フゥーハァハァー!久しぶりだな○○

ボス:今日はこのぐらいにしてやる

ボス:フゥーハァハァー!また会ったな○○

ボス:今日はこのぐら・・・

(中略)

最後の戦いだ

ボス:ぐあああ

味方:なんだかひっかかる

生きていたのか!?

ボス:ぐあああ

味方:なんだかひっかかる

生きてい・・・

(中略)

ボス:今度こそ最後の・・・



・・・
ひたすら水で薄めるだけのボリュームは要らんから
もっと濃くて短い話にしてくれ・・・

っつーわけで、ナムコ×カプコン消化しました。
43話スタートだったから3話だけだったけど。
(それでも3-4時間かかった)
しかし、本作の上記パターンには萎えるわ。

えー!? 復活ー!?
ウザーイ!
同じボスが許されるのは二回までだよねー!(AA略

って感じでした。
戦闘は楽しいのだけど、
代わりに時間掛かって、スキップも効かないのだから
雑魚を山ほど出して、かつ、同じボス遣いまわして
プレイ時間伸ばすのは止めて欲しいと思った。


さて、次は何に手をつけようか・・・



-どうでもいい追記-

三国志大戦2、ついに覇者に昇格しました。
君主カード四枚目。
純粋な対戦回数で、ピッタリ300戦目でした。

呂布+水鏡先生なワラワラデッキでやってたのだけど、
中々統一戦がパスできなかったので(三回ぐらいか?)、
張角にチェンジして挑んだら一発でした。
ダメ計が怖くないってのがデカい。

まぁ、バージョンアップまでに上がれて良かった。
VerUp来たら混み過ぎてやる気無くなるからね・・・
積みゲー処分週間
問題発展したようです。

終わったな。
ココまで大事になると、民法でも使えないだろ。
就職活動がんばってください。


さ て 。

積みゲーの処理開始ー
とりあえず、棚を漁った所、

・未クリア
ヴァルキリープロファイル2
ナムコ×カプコン
風来のシレンDS(未クリアダンジョン有)

・要素出し切ってない
仮面ライダーカブト
GGXX/

こんな具合だった。
どうも、途中で醒めたゲームは大方売ってしまった様だ。

因みに、テイルズオブレジェンディアも怪しい所だが、

開けてチェックするのも億劫。

世紀の駄作だわ・・・

とりあえず、ナムコ×カプコンが終わり間際だった筈だから
ちょちょっとクリアしちゃいますかねぇ。


・・・っつーかこの量、
どう考えても水曜(三国志大戦DS)までに
消化不可能なんだけど・・・w;
結局歌詞は判りませんでした。
なんか、アラドと・・・のコト書いたら、
自然と毒分が多く含まれちゃったので、
その記事は"続きを読む"に仕舞って、
何かしら新しいネタを出さなきゃ!?
な、ヒカゲですどうも今晩は。

一応、"楽しんで貰おう"の意識の元
お送りしております"ぶろぐらみんぐ"ですので、
不快(に、感じそうな)ネタは隠すぜ。
素人なのにこの気配り!!
喜怒哀楽なんでもいいとか言ってる
どこぞの自称アーティストとは違うぜ!!

('A`)< 折角片付けたのに毒吐いてるやん
ネタが無いんじゃよネタが・・・



・・・気を取り直して。

色々サイトを渡り歩いてたら、
"コードギアス"っちゅーアニメのOP曲が凄い

Voブチギレ
って、記事を見かけたので、ようつべで聴いてみた。

    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │
    |:|: ..   :||    .. |:|  │
    :|: ..   ||    ..|| < >>ジン 日本語でおk
     :\ [_ ̄] /::|   │
::     |\|_|_|_|_/:::|    \________
   __| |   / / :|___

腐りかけのリンゴ しかわかんね・・・w
しかもそれすら「リンゴ」->「リンボー」に聴こえるし。

まぁ、なんだろ、良いぜ!と、思う程の曲じゃないけど、
そんなむちゃくちゃ叩かれる曲でも無いと思った。
歌詞が判らんのは「あさき」氏で耐性付いてるし。

楽器だと考えるんだ・・・
日本語じゃなくてもいいや・・・と考えるんだ(AA略

まぁ、あさき氏の場合、曲風の所為で、
聞き取れてもおかしいってか、
むしろ聞き取れない方が良い気がするので、
それとこれとはまた別問題なのかも知れん。
(てか普通に歌ってる曲も有るしね)


さておき、
曲は、まぁ、ギリ許容範囲内と思えたので、
レスで言われてるような、
アニメ内容との差異が問題なのかもなー
と、思って、一話だけでも観てみるかと思ったら、
なんか凄いね。up一日足らずで消されてやがんの。
コードギアス関連の動画こぞってみれなかった。
(実は問題の曲探すのも大変だった)
カスラックの圧力?製作会社の圧力?
なんにせよ、監視がキツくなった様で、
ちょっと悲しかった。
なんだかんだでようつべは結構使うんだ・・・


と、悲しみに打ちひしがれながらも、
色々探ってたら、昔のOPが生きてるのを見つけたので
試しに聴いてみたら、

・・・

良いな。凄い良い。
確かにコレと比べたら、
ファンが愚痴るのも判るわ。と、思った。
あくまで曲単体の感想だけど。


まぁ、なんだぁ。
曲がどうこう以前に、
叩いて割れたと思われる壁の画像とか貼ってる時点で、
ジンのVoは駄目だと思った。


って、言う、曲調云々の話を全部無に帰すヲタ日記でした。

つーか、昔のOP普通に良いわ。今度買うか借りるかしよっと。
[結局歌詞は判りませんでした。]の続きを読む
運使い切った。
うおおおぉぉぉ・・・ッ!!

撃破っ!!!



EDきたあああああ!!


素で嬉しかった。

・・・が、この後ハマって+4k止まり(つДT
実際のところどうなんだろうね。
軽くアラドのお話。

ドロップ二倍期間は終わったけども・・・・

物欲センサーか!?


引きは良かった。
まぁ、狙って掘ったワケじゃなくて、
ロトンのクエストで立ち寄ったら偶々・・・なんですが。


よし、自慢乙。



本題ー

2chのドメインが差し押さえられるそーな。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html
ドメインって財産なのか・・・

で、騒ぎに反して、
運営は余裕っつーかなんつーか良く判らんw
慌ててもどうしようもないのかも知らんが。

まぁ、あんまり詳しいことは判らんからアレなのだけども、
安易に金払って謝罪ーとかは無しで頑張って欲しいところ。

・・・言うまでもなくそうするだろうけど。
前のwinnyの件じゃないけど、
変な前例作って欲しく無いわん。
ネット世界って、こう、今まで荒野状態で、
ようやく、法整備の時代に入ってきたと思ったら、
なんだか、悪法ばかりっつーか、なんつーか・・・

まぁ、今後の動向が気になるトコですね。
凄いの当選しちゃった。
成人式で、どうせまたDQNが暴れるだろうと、
見込み発車で記事を書いておいたら、
とりたてて騒ぎも無く、普通に終わったので、
ビミョーに公開しづらくなった上、
風邪引いたけど仕事には出なきゃならんぜ状態に陥り、
無茶して行ったらやっぱり壊れて、
更新どころじゃなかったりして、時期を逃し、
更に公開しづらくなったので、
どうしたものかこれ、いや、つーかいいだろ別に。
ネタも無いし、来年まで寝かせるとか有り得ないし、
よし!載せるね!!やっちゃうね!!

と、思った矢先、
ネタが飛び込んできて、
更に公開しづらいぜ!な、ヒカゲですどうもこんばんは。


で、まぁ、飛び込んできたネタなのだが、
仕事終えて家帰って来たら、
なにやら、俺宛に、
市の選挙管理委員会から封筒が届いてた。

何だよ、俺は市長になる気は無いぜ。
他・・・否、ハガーをあたりな。
と、馬鹿言いつつ、封筒開けたら、

検察審査員候補者の選定について」

なる書類が。
どうやら、当選してしまったらしい。
候補者時点だから、もう一回抽選があるらしいが。

しかしまぁ、当たったら、拒否不可とか、
どんだけ横暴な決まり事だよこんちくしょう。
と、思いながら書類眺めてたら、
出席したら日当が支給されますの一文を発見して、
仕事休める上にアルバイトとかウマくね?
と、色めき立ったのも束の間、よく考えたら、
休んだ分何処かで帳尻合わせしなきゃだし、
そもそも、任期六ヶ月とか長ぇだろ常識的に考えて・・・
と、思った故、
一喜二憂で、憂鬱勝ち越しにつき鬱なヒカゲさんなのであった。


っつーか冗談抜きで半年はつれぇーよ。
興味有るから行ってみたいけど半年はネック過ぎる。
新春突発企画 -後編-
前編は先日のエントリー参照。

いきなり、お詫びなのだけど、
昨日できなかった。
日帰りで金沢行って遊んできましたので。

ハネ明菜にストレートに11k呑まれて、
「この勝負で勝つにはもうエヴァしかにぃ!!」
と、九割ヤケでエヴァ2ndに座ったところ、
1kで確変引いて、二回目でカオル君潰しちゃうプレミア。
そのまま確変、昇格繰り返して11連(暴走2回込み)。
トータル40kプラスに。

うはは・・・PS3買うか!!(ぇー

と、話激しく逸れた・・・
先日分超長くなって後悔したので"続きを読む"でどうぞ。
[新春突発企画 -後編-]の続きを読む
新春突発企画
新春って日付じゃねーぞ!!

さておき、突発企画。

"マジシャン近日実装記念!
 ドロップ率倍の内に学者引いちゃうぞスペシャルー!"

っつーわけでルール説明。

「学者の手袋が!落ちるまで!
 ぼくは!アモン上K直を!やめないっ!」
を、グラップラー(L35)の疲労度が無くなるまで続ける。

まぁなんだ・・・マジシャン用の手袋ほしいんですわ。


って、ワケで、
実は昨日から始めてたので、二日分の結果をどーぞ


一日目

1週目
ドロップ 白*2
報酬   青 青キューブフィーバー

2週目
ドロップ なし
報酬   白

3週目
ドロップ なし
報酬   白

4週目
ドロップ なし
報酬   白

5週目
ドロップ なし
報酬   風の手裏剣

6週目
ドロップ 白*1
報酬   白

7週目
ドロップ 青*1
報酬   風の手裏剣

8週目
ドロップ 青*1
報酬   オイルフラスコ

9週目
ドロップ 白*1
報酬   ラム酒


10週目
ドロップ なし
報酬   オイルフラスコ

11週目
ドロップ 白*1
報酬   青

12週目
ドロップ 白*2
報酬   白

13週目
ドロップ 大陸の新緑ベルト合成法
報酬   ラム酒

14週目
ドロップ なし
報酬   青

15週目
ドロップ なし
報酬   白

16週目
ドロップ なし
報酬   青

17週目
ドロップ なし
報酬   青

18週目
ドロップ なし
報酬   白

19週目
ドロップ 白*2
報酬   白

20週目
ドロップ 白*2
報酬   白

21週目
ドロップ なし
報酬   白

22週目
ドロップ 白*2
報酬   オイルフラスコ

23週目(全週)
ドロップ 白*3 青*1
報酬   ハウル1898

一日目:合計
白装備:26点
青装備:8点(内、フィーバー1回)
レシピ:1点
密封 :1点
密封品
・大陸の新緑ベルト
・ハウル1898



二日目

1週目
ドロップ 白*1 バイネンフルクパンツ合成法
報酬   爆炎弾

2週目
ドロップ 青*1
報酬   青

3週目
ドロップ なし
報酬   白

4週目
ドロップ 青*2 白*1
報酬   白

5週目
ドロップ 青*1 白*1
報酬   ブリガンディ

6週目
ドロップ 白*1
報酬   白

7週目
ドロップ 白*1
報酬   ラム酒

8週目
ドロップ 白*1
報酬   白

9週目
ドロップ 白*1
報酬   白

10週目
ドロップ なし
報酬   白

11週目
ドロップ なし
報酬   白

12週目
ドロップ なし
報酬   風の手裏剣

13週目
ドロップ 白*1
報酬   白

14週目
ドロップ 白*1
報酬   白

15週目
ドロップ なし
報酬   白

16週目
ドロップ 白*1
報酬   青

17週目
ドロップ 白*1
報酬   白

18週目
ドロップ 白*1 青*2
報酬   白

19週目
ドロップ なし
報酬   白

20週目
ドロップ 白*4 青*2
報酬   白

21週目
ドロップ なし
報酬   白

22週目
ドロップ 白*1
報酬   爆炎弾

23週目
ドロップ 白*3
報酬   白

24週目(全週)
ドロップ 白*1 青*1
報酬   青

二日目:合計
白装備:36点
青装備:12点(内、フィーバー0回)
レシピ:1点
密封 :1点
密封品
・バイネンフルクパンツ
・ブリガンディ


('A`)<ぬるぽ

こんなに密封って出なかったっけ・・・
・・・
と、思って、鬼剣士でアモン下廻ったら、
2週で2つ密封出るし。もうワケわかんね。

たまたま偏ってたと思おう。(どっちが?)
明日に期待!!!!!!
とか何とか言いつつ、紅白はネタになったので感謝してる。観てないけど。
そこら中で騒がれてるDJ OZMAの件。

NHK擁護の流れで・・・
否、DJ OZMA叩きの流れで一件書こうと思ったのだが、
NHK会長が寒いコト言い出したので、評価反転。

元はと言えばそーゆーパフォーマンスをする方が悪い。
と、最初は思ってた。
年度末の、今ではもうアレかも知れんが、
一応、風物詩と言われてる(てた?)様なイベントで、
あの下品なネタは無ぇ。常識的に考えて。
成人式に暴れるDQNみてーなモンで、
そりゃーそういう常軌を逸したパフォーマンスすりゃー
注目は集めるさ。普通と違う事には違いない。
最も、
本人は面白い。武勇伝。と、思っているが、
見てる方は白ける。異常だ。と、思っているって言う、
温度の違いはあるのだが。同調するのはDQNだけでしょ。
そういう点で、DJ OZMAは哀れと言うか、なんと言うか。
っつーか、俺、DQN嫌いですから。

な の だ が 、

普段からそーゆーパフォーマンスする者を呼んで置いて、
「知りませんでした。リハーサルでは無かった。」
これもねーよ。
どういう経緯で選出されたのかは知らないが、
自分のトコの、看板番組と言えるような番組に出る
出演者の事も良く知らないまま起用した。
或いは、知っていたのに、注意を怠った。
って、コトだろ。お粗末極まりない。

DJ OZMAもアレだが、NHKは上を行くアレだった。
今年も駄目ですね。
いい加減受信料返還ぐらいやってみたらどうですか?
狂気・・・もとい、凶器。
小林幸子:衣装は1トン、装置はNASAが開発

紅白には粉微塵も興味が湧かなかったので、
全く、観なかったのだが、これは気になった。

っつーか文字にすると、凄みが有るね。
上の記事、適当に纏めると・・・

NHKホールでの紅白歌合戦リハーサル中、
小林幸子は火の鳥となって、歌いながら高さ8Mまで上昇。
金色、赤色に輝く幅12メートルの翼で羽ばたいた。

こうだ。
凄すぎる。
邪気眼の世界だ。
最後に「相手は死ぬ」と、書いておいても
まるで違和感が無い。むしろ自然。

また、こうも纏められる。

構想半年、約四ヶ月の制作期間を経て開発された衣装。
火の鳥を模して作られたそのボディは、
金、赤に塗装されており、約12メートルの翼を展開し、
8メートルの高さまで飛翔することが可能。
なお、コア部分には、
アメリカ航空宇宙局(NASA)によって開発された、
MSBN(せり上がる装置)が組み込まれている。

こうだ。
凄すぎる。
スーパーロボットの世界だ。
最後に「出展:奏甲機神コバサチコン」と書いておいても
まるで違和感が無い。むしろ自然。


と、ワクテカしつつ、画像探したら、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061231-137224.html
こんなんだった。

いや、スゲェよ。スゲェけど・・・

がっかりだよ!!
明けました!
あけましておめでとうございます。


やー・・・年末かなりドタバタしたけど
なんとか年越せたね。安堵。

総括ネタとかやろうと思ったけど、
~27日:仕事が地獄
~29日:後回しにしといた仕事の消化
30日:年賀状作成&友人に呼び出される
31日:掃除。
てな具合で、微妙に時間無かったから
できなかったのぅ・・・
・・・
どうみても空いた時間遊びすぎただけです
ほんとうにあr


例年の如く、今年もこんな感じですが、
一つ宜しくお願いします。

2007.ヒカゲ




総括ネタの方は適当に纏めて
3日あたりにやれたらいいなっと。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.