ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
まだ・・・なのかorz
アバターはまだかああああああ!!
っつーわけでぐんにょりのヒカゲです。どうも今晩は。

一月のアップデート予定とか言って、
wktkしながら告知開いたら、
マジシャンとアルフライラダンジョン追加って

アホかあああああああ
アバターはやくしれええええええ


・・・バトルメイジはやるけど。


っつーかアバタが遅れてんのは
絶対課金関連のトラブルだな。
課金周りのトラブルっぷりは異常。
てか、ちゃんとしたスタッフが居るのかが疑問。
・・・
いや、もう、事情なんて知ったこっちゃねーよ!
街中同じ顔ばっかりで気持ち悪ぃんだよ!!
早く実装しろ!!ばか!!

・・・

って、あー。
そっかそっか。
12月、まだ三日あるもんね!

正直、今の状態じゃLv38とか上げれる程
モチベーション上げらんねーよ・・・
マジシャン追加したって、
既存キャラのモチベーションは逆に下がるしよ・・・


- ギルティ -

寝ずに作業して、フラフラな状態でシステム納品して、
その帰りにGGXXAC行った時は、
まだこんなにやる気有ったのね。と自分でもビックリした。

でも下手の横好き。

勝率五割ぐらいまで上がったっぽいです。
連携精度高めればまだまだ行けそう。
っつーかスラッシュまでの経験が邪魔をする。
屈やられ確認するや、脊髄反射でS->6Kと行っちまうぜ。
で、次の近Sガードされてチヌ。安いorz

屈HSCH(相手空中)と、6PCHのやられ変更も
ツラいなーと感じてきた。
まぁ、屈HSCHは脊髄反射で飛ぶ癖つければ
(恐らく)相打ちでも追い討ち安定して、
良変更だと思うのだけど、
6PCHがつれー。地上でもふっとびってどうよ。
6HSが安定するとの話だけど、その後が・・・
6HSループできても微妙な威力だしなぁ・・・

と、色々考えてると行きたくなるな。
納品後は毎日行ってますよ、ええ・・・
でも、今日はもうでかけr・・・

アッー! お金下ろすの忘れてた!
これはもう行くしかないな。いや、勿論銀行にですよ?
のだめ最終回
随所に出るも、インパクト薄いぞ!大河内君!
流石に最終回の壁は厚かったか。こんばんはヒカゲです。

一日遅れですが、のだめ最終回の話。


最終回にして、遂に大幅改変。テキトに纏めると、

・R☆Sオケコンサートと福岡行きの話の順番が逆
 (正確には福岡編が割り込んだ形。故に福岡編が年末)
・コンサート準備中に福岡へ行く形になったので、
 峰がフォロー入れる、仲間が集まる等演出追加。
・R☆Sオケコンサートの打ち上げ無し。
・代わりに、打ち上げに当たる場面がコンサート前に
・卒業式も無し。
・代わりに、卒業式に当たる場面が福岡編直後に
・R☆Sオケコンサートラストで、Sオケの様な演出が
・時系列が逆になったので、のだめがコンサートに居る。
・ついでにシュトレーゼマンも居る。
・海苔餃子が、海苔巻いた餃子(笑)

台詞改変とか上げてたらキリ無いンでこんなトコか
とりあえず、
コンサートと福岡編の順番が逆になったのが驚き。

音楽に妥協しない千秋(しかも日本ラストで気合三倍増)が、
あの場面でオケ放置して福岡行くとか
しかも、ずるずると一泊とか
性格的にありえなくね? と、思ったけども、
でも、こたつで堕落けたりしてたしな。と無理やり納得。
なまってやがる、特訓だ! と、来た時は
お前もそれどころじゃないだろ。と突っ込んだがw

まぁ、その辺と、打ち上げ、卒業式に当たる部分が
強引に挿入してあった事以外は、中々良かったと思う。
サントリーホールでコンサートして、
その後、福岡 -> 卒業式で終わりでは、
盛り上がり的に前半で燃え尽きる形になっちゃうし。
休みだけどメンバーが集まる演出もアツくて良かったし、
のだめがコンサートに居るってのも良かった。

毎回これくらいの改変があったら、
ネタにし易くて良かったのになぁ。
と、軽く思うも、
コミカル&スピーディーな演出は観てて楽しかったし、
改変云々差し引いても良いドラマでした。

しかしまぁ、ほんっと久々にドラマ最後まで観たな。
来期も何か見てみるかなぁ・・・ネタになるし。
年末調整中につき、盛りだくさん
今回or次回辺りが今年最後の更新かも。

つーわけで、

・最初の話題
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061224k0000m040081000c.html
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺でもそれは引くわ

笑ったけど。
ソフトバンクは嫌いだが、
あの程度で虐めがどうこう言い出す奴はもっと嫌いだ。
おまえら流行(?)に乗って虐め反対言いたいだけちゃうんかと。

まぁ、実際は、

女子A「試合の件は電話して、9時までに」
女子B「いいよ。でもなんで9時?」
女子A「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」
女子B~D「は?ソフトバンクなの?」

って感じだろうな。比率的にもこれでおk。
ソフトバンクはコレを参考に修正しる。
虐めでは不覚を取ったが、
自虐では苦情が来ない事はセガが実証済みだ!


・GGXXACやってきた。

GGXXACの為にゲーセンに潜入する俺。
だが、それはアークシs(略)の巧妙な罠だった。

「Kyの地位は 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「以前の6HSが出せれば…こんなやつらなんかに…!」
「よかったじゃないですか 6HSのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、リバサヴォルカを用意しろ。みんなでぶっぱしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は立ちK起き攻めしかない…!!)
「Kyの生カウンターゲ~ット」
(いけない…!詐欺飛びが出来ないのを悟られたら…!)
「生Ky様の生k重ねを拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…カウンター取られちゃう!」(ビクッビクッ


つーわけで、
普段の立ち回りが全く出来なくて話にならずorz
っつーか、6kは屈kにしか繋がらないわ、
スタンは超弱体化してるわ、
ディッパー元々弱いのに何故か弱体化されて、
もはや何の為に付いてるか理解不能なレベルまで行ってるわ、
足払いは短くなってるわ、
6PはCHで激しく吹っ飛ぶわ(しかも地上でも!)、
チャージスタンも短くなってるわ、
もう散々っつーか、
旧6HSと旧6Kだけはマジ返してくださいorz


でもまぁ、ジャベリン面白いし、
スタンレイズいやらしいし、
チャージスフィアは連続技になるっぽいし、
以前までのkyより研究の余地が多く有りそうでwktk。
新6HSも中々楽しげ。

とりあえずは起き攻めからか。
せめてスフィアがガード後大幅有利ならなぁ。


あーっと、そうだ、
共通システムは素敵でした。
スライドダウンに危険な香りを感じたけど。
っつーかまたKyは新やられモーション対応してないのね・・・
スラッシュバックはハイリスハイクリターン。
ソルの画面端固めの、
ガト->リボルバー
ガト->ブリンガー
の両者共に、見てからスラッシュバック余裕でしたで、
画面端かなり楽だぜぃぇぁ!!
と、思ってたらぶっきらぼうに掴まれた。
既存の固めスタイルだと、割り込む余地相当有りそう
・・・なので、
どのキャラも固めパターンは考え直さなきゃな気がする。

まぁ、GGXXACについてはその内また何か書く。


・アルカナハート
GGXXACの隣に有ったからついでにやってみた。
"ついでに"なんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

まぁ、なんだ。もっさりだな。
動きが重いのなんの。
あと、全体的にリーチが短くて、
インファイトの絵ばっかりだった気がした。

コンボは結構繋がるっぽくて、
そっち方面では期待できそうだけど、
対戦ツールとしては微妙なんじゃないかなぁって印象。
攻防にあまりにもメリハリが無い・・・

因みに中華娘を使ったのだけど、
攻撃モーションがダサくてツラかった。
あと、ゴスロリも一回使ったけど、
人形の片付けかた判んなくて死んだ。
人形面白いから、今後やるならゴスロリの子だな。
"人形面白いから"なんだからねっ!勘違いしないでよねっ!


・アラド格闘家のスキルあれこれ
書いたが長いので[続き]を読んでくれ。


さて、この辺で今日の話題終わり。
のだめの話題で後一回は書きたいけど、
どうなることやら。
[年末調整中につき、盛りだくさん]の続きを読む
のだめも大詰め
一周してまた「あべし!!」

大河内君もネタ切れか。
俺と同じだな!!!


っつーわけで、のだめー

今週はコンクールの後編。のだめ最後の魅せ場。
原作どおりでした。-完-

毎回言うけど、まんま過ぎて書く事無ぇ・・・
音楽をテーマにした作品だけに、
音が入るのは大きい筈なのだけども、
大筋が同じ・・・いや、小筋まで同じな所為で、
"原作と同じ"って感覚しか無ぇや・・・
音楽に疎い素人だけに尚更。

面白いのだけどちょっと惜しいなーと、思う。


次回に期待!!
ってか、次回最終回だよね?
予告でそれらしいアオりが無かったのだけど・・・




[続きを読む]では、
年の瀬恒例!!
第一回!言うだけ言ってやってないことやるぜ2006!!
をやっちゃうぜー
第一回なのに恒例ってどういうコトだとか
野暮な突っ込みは無しで頼むぜ!!
[のだめも大詰め]の続きを読む
色々
-ソフトバンクが公取から警告受けた件-
監査が入ったりなんたりとか有ったけども、
最終的に警告って形になった模様。
まぁ、イメージダウンはイメージダウンだけども、
同時期に、(程度が軽いとは言え)、
au、docomo、ウィルコムも注意を受けているから、
相対的なイメージダウン効果は薄く感じる。
警告まで行ったのだし、
何かしら明確な罰則が有っても良いんじゃないだろうか。
(行政の介入が有るらしいが、ユーザーから見えないし)
やったもん勝ちな印象を感じた。うーむ。


-Winny開発者が有罪判決-
これは・・・うーん・・・
明らかに、"そういう"使い方もできるであろう
ソフトウェアのリリースに当たって、
"そういう"事象が起こりうる事に関して
対応が足りなかった事に対する処罰なのだろうけど、
じゃあ、どこまで対応してれば製作者に非は無いの?
って、気はする。
まぁ、今回は流石にあからさまだったけども、
自分の作成したソフトウェアが、
"どこかの心無い誰かに怪しい使い方されて、
責任を問われるかもしれない。"
って、話だもんなぁ。怖い怖い。

っつーか、ノーベルのダイナマイト思い出しました。
や、そんな高尚なモノじゃないのは承知してるけどw


-松坂-
ボラスは何故あそこまで粘る・・・
今回の件では、レッドソックス移籍が決まらなかったら、
松坂は帰らなあかんし、
レッドソックスは交渉権獲得資金分損するし、
ボラス氏も報酬は勿論、交渉人としての評価も下がる。
結局の所、折れるしか選択肢が無いように思えるのだが・・・
つか、松坂は何とも言わんのか・・・
これで(折れる折れないに関わらず)移籍決まっても、
地元のファンの人気は落ちるだろうし、
移籍白紙なんて事になったら、
(メジャーでは)もう何処も獲得しようとしないと思うのだが。
なんか陰謀を感じるわ。


-アラド-
愚痴は色々有れど、まぁ、ひとまず置いといて、
遂に倉庫実装ー値段も思ったより手頃ー
これでメンテ完璧だったら評価できたのにな。
で、今日当たったでっかいパッチの中に
アバターのデータ入ってるっぽいな。
アバタークローゼットの画面やら、
キャラクター(服)の描画弄った跡が有る辺り
実装近いのか?近いのか?ちょっと期待。


-ひとひら3巻-
節目の巻ですな。一部と二部の間・・・
二部の冒頭に当たるのか・・・?
まぁ、そゆ場面ってコトで、色々決着が付く中、
全く進展無し・・・どころか、
やる事為す事、裏目に出る甲斐君に全俺が泣いた。
で、今回の機転、佳代ちゃん周りの急展開。
佳代ちゃんは準レギュラーキャラって意識が有ったので、
唐突な絡みっぷりに多分麦よりびっくりした。(言い過ぎ)
ここから、麦が演劇に戻っていく流れになるのかね。
是非とも甲斐君に頑張って欲しいところ。
・・・
女の友情繋がりで、野乃さんか榊(元)部長辺りが
諭して終わりそうな気がしてならないけども。

つか、最大の見せ場だった筈の演劇同好会の発表が
完全に佳代ちゃんに呑まれた件について。
や、演劇も良かったのだが、
佳代ちゃんのサプライズっぷりがもう・・・
前半のしっとりっぷりも相まって驚き倍率ドン更に倍。
次巻に期待。超期待。
-蛇足-
つか、今回はオマケの四コマ無くて、
麦と佳代ちゃんの中学時代を描く
ほのぼのショートストーリーが収録されたワケだが、
本編ラストが前述の通りの流れな所為で
ほのぼのとかありえないっつーか寧ろ胸が痛む。
編集はちょっと考えて話収録しれ!!
(かと言って、四コマ入れるのも空気嫁てない気はするがw)
のだめー
っつーか遂に前半観損ねたワケですが。
大河内君前半だったか、はたまた出なかったのか。

そんな訳で、
掴みが毎回大河内君頼りだったから
出だしが決まんなくて一日経っちゃった!!


・・・いや、単に書く気力が無かったダケですが。


っつーわけで、今週はのだめのコンクールでしたよっと。
まぁ、基本原作準拠なんで、今回も書く事無いな・・・

オクレール先生がちょっとイメージと違ったかな。
ちと濃ゆい気がした。(まぁ、出演者全般そうなのだけど。)
元が少女漫画的な淡白な絵柄な所為かね。


あと、江藤センセが、のだめのコンクール出場理由明かしてたね。
原作ではこの辺り(千秋の音楽にのだめが感化される辺り)は、
直接、テキストで表現されることは(確か)無かったのだけど・・・
のだめの焦燥具合は、原作より読み取り易い感じだったから、
敢えて説明入れる必要無い気がするがなぁ。

今週はこんなとこ。
再来週が最終回かな?楽しみ。



で、

話は変わって、アラド、24時間メンテきたこれ。
こいつぁーすげぇ燃料だぜ。
新しいダンジョン追加するより金庫の実装の方が時間かかるなんて。
どんな凄い金庫なんだ。

超・期・待('A`)
買ってしまった・・・
ようつべ動画に感化されて買った。
今では感謝している。


つーわけで、PS2仮面ライダーカブトを買った。
やばいよこのゲーム、
(この系列で唯一購入した)ブレイドは、
ほんと、演出眺めるだけのゲームだったのだが、
カブトはゲーム性増してる感じ。
クロックアップ周りの駆け引きがアツいわ。
クロックアップと必殺技が必殺過ぎて、
大味になりがちだけど、
まぁ、うん、ブレイドの千倍マシ。


クロックアップ周りはかなり力入ってるっぽくて、
演出もカッコイイし、
劇中みたいな動きの再現もできてめっちゃ楽しい。
キャストオフ->クロックアップ->
攻撃->ONE->攻撃->TWO->攻撃->
THREE... RIDER KICK!!->ライダーキック
みたいな連続技が組めたり、
一対多の場面で、
クロックアップ->ガンガン走り回って殲滅->
->クロックオーバー->周囲の敵が全部爆発四散
とか。


相変わらず、殴り合いの部分が煮詰まってないのと、
上記の大味さ、あと、登場キャラは多いけど、
代わりに各キャラが浅い(ブレイド比)等々、
残念な面は多いけれども、中々だと思う。

モードも充実してるしね。


とは言え、
一般的なアクションゲームの及第点に届くかと言うと
微妙なんですが。

ファンにはオススメ。(ファミ痛っぽく〆)
不当な二重投擲。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/04/news070.html

大創業祭キャンペーン終わりますよっと。

記事にも有るけど、
不当な二重価格表示に当たるのでは?
と、指摘を受けてるので、
継続も別のキャンペーン実施も無いだろうから
現在ゴールドプラン契約中の方は動向に注意。

多分だけど、
他の料金プラン立ててくると思う。
そーなると、元々9600円のプランなので、
キャンペーン終わった途端凄い額になるやも。

まぁ、ソフトバンクのやることなので、
延期も別プランも何も無しになるかもね。
オレンジかブルー選べよ とか。うは。ありうる。



さぁて、今日の話題。


-アラド戦記まったりやっとりますよ-

失速具合が凄い。(イキナリか

グラプラがLv32
レンジャがLv30
バサカがLv23
ポンマスがLv18

・・・
一人増えてる事を気にしたら負けだ。

グラプラはもうLv上げるほどPv弱くなるし、
レンジャイは40まで良いスキル無いし・・・
強いてやるならバーサーカーなのだが、
スパイア&タックル or キャノン+ヘッドショット
と、高威力広範囲巻き込みスキルで
敵全部起こして纏めて殲滅な戦法でやってた所為か
もう、バーサーカーダルくてダルくて・・・

ポンマスも
倉庫キャラとしてLv10でほおって置いた剣士を
後々、キャラスロット増えた時に楽できるように
2PCで引っ張り上げただけだしのう。



まぁ、なんだ、
何が言いたいかと言うとだ。

とっとと、
アバターとマジシャンと新ダンジョンを実装しろって事よ。
勿論キャラ枠は無料開放でひとつ。
定例ののだめと、GGAC。
ついに大河内君も落ち目か!!
聞き間違いじゃなけりゃ
普通に「あ痛っ」とか言ってたような!


ガッカリ感たっぷりなヒカゲですどうもこんばんは。


まぁ、クライマックスも近づき・・・
・・・てゆか残り枠から察するに、
千秋最大の魅せ場な所為か、コメディ要素控え目でしたね。
てゆか、原作もそうなのだけど。

のだめのコンクールで2枠取って、
次で最終回ってトコかなぁ。
久々に最後まで連続ドラマ見れそうだ。



-アルカディア-
を、買った。表紙が嫌がらせ過ぎる。
まだ、GGACのKyの部分しか読んで無いのだけど、
文字で見る限りはそれ程変更無いっぽい。
新技追加と、空スタンFRCの仕様変更ぐらいか。
前者もワクワクモノだけど、後者もアツいな。
てゆか、空スタンに限らず、今回は色々青できて、
ガンガン攻めれる様になってるっぽい。

・・・

スラッシュバックが有るから、
25%消費して攻めを継続ってのは微妙な気もしますが。


で、一番気になったのが、

6HSを起き上がりに重ねるって部分。
6HSモーション変更は無しになったのか、
それとも、モーション違うけど、
重ね技としては機能するのか、
どっちかは判らないけども、
GGX時代から(GGXの時はかなりマイナーだった)の
6HS置き攻め愛好家な自分としては嬉しいところ。

まぁ、うん、楽しみです。
なんだかんだでやっぱギルティ信者だわ俺。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.