ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
アラド、のだめから外れて・・・
なんか、上記二つの話題が多いので、
今日は違う話題で。

-ソフトバンク!-
のっけから"またかよ!"って感じだが、気にしたら負けだ。

先日書いた、ワンクリの件だが、
申請すればブロックして貰えるらしい。
(出荷済みの機種の)デフォルトの設定が、
どうなってるかは知らんが。
あと、課金サイトなんかも、暗証番号入力外れるみたいね。
正確には、そもそも設定変更で対応していた入力省略が
デフォルトでサポートされるようになりましたよって話ぽい。

と、訂正しておいて、本題。

ソフトバンキング!

一般(?)の方が運営してらっしゃる、
ソフトバンクの料金プラン選択サポートサイトです。
最適な料金プランを算出してくれる
計算ツールが二つ公開されているのですが、
"そふあど!"、及び、サイト全体のジョーク具合が最高。
で、ジョーク満載ながらも、
ソフト自体はよく出来てて、凄い参考になると思うので
興味の有る方は使ってみると良いかも。
おおよその料金の割り出しは勿論、
疑惑のあのプランや、あの宣伝文句について、
詳しい説明がテキストで準備してあります。

因みに、俺が計算してみたら・・・

auサイコー。


-OVERTIMEと斬が打ち切られた件-
OVERTIMEなぁ。うん、こうなるとは思ってたけど。
体乗っ取りとかやってた頃はヲイヲイって感じだったけど、
太郎君目覚めて、ありがちながらも、
アツいスポ魂な展開になった途端・・・つДT
つーか、ここまで前置きでしょ・・・って言う・・・
絵もちゃんと描いてるし、
(ここの所、新人枠の絵面が凄かったから余計)
惜しいかぁ・・・
まぁ、綺麗に纏まったのがせめてもの救いか。
単行本買うかのぅ。


斬は妥当。


-xxxHolic10巻の四月一日君がカコイイ件-
座敷童じゃなくても惚れるわ!!
感情の無い笑顔で淡々と話すひまわりちゃんが怖い
っつーか、すげー重いっつーか、巧いなヲイ。
"さよなら"から"またね"に。四月一日サイコー。

ま、ようやくひまわりちゃんの謎が明らかになったワケで、
やっとこさ、少し話が進んだ・・・っつーか進行遅いよね
ひまわりちゃんと"羽"は、また別の問題くさいし、
このペースでちゃんと回収できるのかにぃ。


-仮面ライダーSPRITSが失速してきた件-
仕方ないと言えば仕方ないのだが、
10人も居るライダー(+FBI一名)を、
全部立てようとするモンだから展開が遅いのなんの。
筆者のライダー愛あってこその作品だとは思うが、
その辺割り切ってもう少しスピード感出して欲しい
話的にも一部二部より危機的な状況なワケだし。


-みなみけ3巻がいつのまにか出てた件-
チアキの性格変わって無ぇ?
初期の南家+取り巻き数人な箱庭的状況から、
随分人数が増えて、なんか普通の漫画化してきた様な。
まぁ、作風に慣れただけかも知れないが。
とりあえず、
内田の受難っぷりと馬鹿っぷりが健在で良かった。


-ひとひらがアニメ化されるとか言う噂の件-
アニメ過疎区故、当然観れない。三巻はまだかー



どうみても漫画ヲタです。ほんt・・・
のだめー
今週は「ひでぶ」!!
大河内君さすがだぜ!期待を裏切らない!!
来週は「うわらば」と見せかけて「うぎゃぴぃー」だな!!

っつーわけで、今日はのだめでしたよっと。
原作準拠過ぎて書くことが無いぜ・・・

あー・・・

峰がさくらちゃんとペアな場面が多かったので、
TVドラマ版はさくらちゃんとくっつくのかと思ったら、
やっぱり清良とくっつくんですね。
うーん・・・
あとはもじゃもじゃ組曲が無かったぐらいか・・・

原作準拠過ぎて、TVドラマな必要なくね?
とか思い出した罠。面白いんですがね。
どう表現されるかってのを見るのも
楽しみっちゃ楽しみなんですが、
いい加減ちょっと捻って欲しいかなーとか。

わがままですか、そうですか。
あのひとは今・・・
職場で話題になったので、調べてみた。

マイケル富岡パーソナルサイト


パーソナルサイトて・・・;^^

因みにオフィシャルサイトと思しきサイトは
見当たらなかった。

一昔前は、
現在、コメンテーターとして各所で活躍し、
高級外車(燃えたけど)を駆る、某外国人タレントを
あげだまボンバーで華麗に爆破してたのに・・・


・・・と、ちょっとセンチメンタルな気分になった
日曜の午後だったのであった。
この請求方法は無いだろ・・・常識的に考えて・・・2
閲覧者の皆さんは、
先日お伝えした、この記事を覚えているだろうか。

アラド戦記-脅威のワンクリック請求メカニズム-


しかし!!

世界には、
もっとすごい
ワンクリック請求詐欺があった!!



世界まる見え風にこんばんは、ヒカゲです。

とりあえず、前置き長くなったんで、
さっさと、問題の記事、ドーン。

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

つーわけで、またソフトバンクですよっと。
最近なりを潜めてたと思ったら、大きいのキタコレ。

記事に詳しく書いてあるから、説明は省くけども、

通常、(未契約で)ロックが掛かるはずの機能に、
ロックが掛かっておらず、(誤って)使用すると、
次回請求より、サービス使用料315円が発生する。

って、これマズいでしょ。ええ。

てゆかボタンの押し間違えとか普通にするだろ・・・
押し間違えで月々315円の請求とか・・・

<chirashi>
つか、アンタらが、公式サイトとして承認してる
着メロサイト等、ダウンロードサイトやら、
月額制サイトなんぞも、
課金が発生する場合は、
端末のパスワード入力させて、
馬鹿長い同意書読ませて、
何度も確認して、ようやく料金が発生するのに、
このワンタッチさはどうなの?
(月額制サイトの方は管轄外だから知らないけど)多分、
公式サイトでは上記みたいな手順踏まないと、
承認おろさないくせに!!
</chirashi>


やー、もう充分だろ。
頼むからここら辺で滅んでくれ。
ゴシカァン!!
やばい。やばいわぁ。

ジャンプ・アルティメットスターズ!


っつーわけで、
上記タイトルを一日中やってましたヒカゲです。
どうもこんばんは。


アクションゲームとしては微妙・・・
っつーか、総合的に悪く無いのだが、
レスポンスの悪さ&動きの緩慢さが気になる。

の、だが。

ネタとしては秀逸。
ジャンプファンも去ることながら、
一部キャラのネタのマイナーっぷりと、
スタッフの空気読め具合がイカす。

ネウロが出て、ヤコ振り回すのは知ってたが、
まさか、
至 朗 田 も 出 る と は

その上「ドーピングコンソメスープだ」の
名台詞と共に前方の相手に飛び掛り、
ゴシカァン!するとか、もうファン感涙モノですよ。

まぁ、使えない技なんですがね('A`)


他にも色々笑える っつーか、
よくもまぁ、こんなマイナーなネタを・・・
と、思うような演出多数で、
観てるだけでも結構楽しめるね。


wi-fiに対応してるので、
対戦もチラホラやってみたのだが、
アレだ、神楽強いね、ヤバイ。

つーか、お子様なのか、単に使い易いのか、
それとも、大コマのキャラが多いからなのか、
理由は判らんが、力属性のキャラが多い所為で、
強さが引き立ってもうね。

くやしいっ・・・
知属性の一撃でゴシカァンできればっ・・・びくびくっ

てゆか、ネウロは知属性だが至朗田も知属性なんだろか。
キャラで括りなのかなぁ?判らん。


とりあえず、必死でカズキ出して、
(パピヨン&斗貴子がバトルキャラじゃなくて残念orz)
デッキ色々構成中なので、また、その内・・・

つわけで、今回はこの辺で。
[ゴシカァン!!]の続きを読む
その支払い方法は無いだろ・・・常識的に考えて・・・
まぁ、なんだ、
本日、課金がプチ実装された
(現在進行形で緊急メンテ中だから過去形は違う気もするが)
アラドなワケであるが・・・

http://arad.hangame.co.jp/web/news/newsRead.asp?kind=notice&pg=1&id=121&listNo=121&txtSearch=


これなんてワンクリック請求?



予想通りアイテム高ぇとか、
実装されたのコレだけかよ?とか、
不満は色々あるけれど、

コレはマズいだろ、コレは。


まぁ、俺なんかは、アラドしかやんないから、
使うときに使う分だけハンコインにすれば良いのだけど、
(ハンゲで課金したことないから、
そんな器用な真似できるかは知らないけど)
他のゲームやってたりなんたりで、
普段からチャージしてる人はキツいな。


つーか、早速、運営にメール出してきた。(ぁ

あの

あ の

あ の

ガンホーにも、メールした事無いけど、
これは流石にあかんて。金絡みだし。
こんなん有る内は課金できません。ええ。とっとと直して。



って、言う、愚痴日記。
つーわけで、定例のアレ。
大河内君が明らかに「あべし」と言った件について。



相変わらずテンポ良いね。
寿司のシーンとか、飲み会全般とか。
あとレジェンド・オブ・Sオケの歌に吹いた。

序盤は原作ままなぐらいの勢いだったけども、
回を追ってオリジナル演出が増えてきたっつーか
最初は原作ままで引っ張っておいて、
コマ合わせの為の削りに合わせて
矛盾点をカバーしてるんだろうなぁ
と思いながら観てる俺汚い大人。


次回はR☆Sオーケストラ周り・・・
で、のだめ側はハリセンのレッスンか。

原作の江藤は好きだけど、
ドラマの江藤はあんま好きく無いのだよなぁ。

江藤はハジケてくれるのか!? 次回に期待。
アラド日記@Pvレンジャー編
レンジャーで、一通りスキル揃った・・・
・・・まぁ、もう少し育てたいトコはあるのだけど、
いい加減妥協して、ちょっと本格的にPvやってきた。


いやぁ、タイマン強いね。判ってたコトだけど。
リベンジャーとミル移動が便利過ぎ。

まぁ、初級での戦績だから、微妙だね。
中級ではどんなもんなんだろ。

中級chだと、立ち回りがまるで違うからなぁ。
不利な状況では殆ど勝負してくれない。


・・・まぁ、初段まだまだなんで、そのうちかな
それまでにはミル移動2にしておきたい・・・




ついでにグラプラの話。

SPが600余ってて、かつ、
キャンセルスパイア取れるLvになったので試しに取ってみた。
(スパイアはショートカットから出すから
コマンド誤爆の恐れも無いしね!!)

で、タイマン観戦部屋で見かけた
中央でロープリング->前入れ通常四段->キャンセルスパイア
の、コンボを試してみたところ、
ヤバいね。これ。世界が変わる。
まぁ、対Mobでは実用性にかけるっつーか、
そこまでしてスパイアに繋げる必要無いからアレだけど
Pvだと、中央での火力不足を補えて
超良い感じなんじゃね?っつーかグラプラ最強伝説?

と、思って意気揚揚とPvに出かけてみたワケだが、
何故か繋がらず。

相手の重さか?それとも、自分のタイミングが悪いのか?
ひょっとして攻撃速度・・・?
いや、実はそもそも繋がらないのか?

うーむ、判らん。
とりあえず、数回試して駄目でした。ショボンヌ。


速度怪しいから、今度グローブで試してみっかなぁ・・・
グローブだと追い討ち届くのかなぁ・・・
一週間が短い!!
あっと言う間に木曜・・・

普段なら喜ぶところだが、
納期キツキツの仕事抱えてるとツライ・・・




とか言いつつアラドの話。


ささっと、過去ログ読み返したら、
ショルダータックルとったのと、
レンジャーがLv24になったコトまでしか書いてないのね。


ええと、
なんだかんだでグラップラはLv31に。
レンジャーはLv27に。


バーサーカーはLv21になりました。


・・・気にしたら負けだ。


つーわけで、バーサーカーなども始めて、
スロットが3つ埋まったワケで。

鬼剣士は強いね。強い。
攻撃範囲が広くて、対Mob楽だし、
アッパースラッシュとアッシュの判定の強さで
Pvも楽。(強いに非・・・いや、強いか。)

バーサーカーは、成り立てで、あんま特徴が判らん。
回復が出来る程度で、鬼と基本変わらない気がする。
Lv上がって、血十字&暴走のLvが上がれば、
また、違うのかも知れないけど。
現状劣化ポンマス(または、プチ強い鬼剣士)だなぁ。

血の暴走までは頑張ってみたいがどうか・・・


レンジャーはヘッドショットが強いですよ。
グラップラーは動き無しですよ。

てなわけで、本日の日記終了。
キャストそうきたか!!
佐久間さんにミッチー持って来るかぁーっ・・・!

あのワケの判らん詩にはピッタリハマると思うが、
アレは、アレだよ、詩の似合いそうに無い
オッサンがやるから良いんじゃないのか・・・?


つーわけで、今週ものだめ。
先週のSオケ初舞台に続き、
文化祭の和風ビッグバンド->師弟ラフマニノフと、
魅せ場続きましたな。
クラシックはさっぱり判らんが、
ちゃんと盛り上がるように演出してくれてるお陰で、
こう、来るね。
しかしまぁ、その分、千秋の心の声(独り言)が
いつにも増してウザかったな。w
佐久間さんの心の声はカットされてたのにw


さて、次回はミッチーの詩か。
大河内君の活躍は見込めんしな・・・
期待度ちょっとだけダウンだぜー
その実装順はないだろ・・・常識的に考えて・・・
アラド飽きて来た!!(ぁ


Lv20以降の失速がキツいぜ・・・
つか20まではガンガン新しいスキル覚えて、
コンボ研究の楽しみが有るのに、
20超えると新規スキル遠い上に、
必要経験値が伸びるから、
同じコンボの繰り返しになるのがツライ・・・
ダンジョンの難易度も上がって、
MP使いまくってると余裕で枯渇するし・・・

・・・

っつーわけで、
アバター実装まで持つのか、俺!?
ってな具合だったのに、
待ちに待ったUpDateが決闘場ランキング実装とか('A`)

アバターは早くて21日か・・・遠いぜ・・・
最大の魅せ場終わっちまったな。
すげーあっさりだったけど。
いや、大河内君の話ですがね。

つーわけで、
今週ものだめカンタービレちゃんと観ましたよっと。
原作に忠実で安心して観れるね。
第四話が終わった時点で、三巻終わった辺りか。
音大編のラストで締めるだろうから、
何かエピソード削られるんかな・・・

まぁ、なんだ、来週も楽しみ。
遂にマングース来るッ!!!
レディー・・・ゴーッ!
グラップラ、ショルダータックル覚えました。

強いね。ショルダータックル。
ヒットストップ掛かり過ぎて
大群にぶち込むと酷いことになったりするけど。

・・・でも、大群にぶち込まないと
使用MP分の効果が期待できないジレンマ(汗

Pvでも中々だけど、出す前に潰されたり、
微妙に届かなくてタコられたり、
これまた使いどころが難しい・・・
連続技に組み込むのが安定か?


ま、これで一通り技覚えれる状態になったし、
スキルの使用感でもまとめてみようかね。
(Cスパイアがまだだけど、スパイアと同列でOKでしょ)
・・・まぁ、念系スキルは盛大に切ってるのだけど。



大学時代の友人が遊びに来たので、
パチンコ行って来た。
中森明菜おもしろいね。中森明菜。
ライブモードの打ち切られ具合がツボだわ(何処見てる
因みに、㌧㌧でした。
ゲーセン代やら呑み代やらが出たからチョイ+か?

楽しい休日でした。

・・・そしてその分月曜が鬱い・・・
月曜まで後1時間・・・('A`)
身近に潜む火災の恐怖。
ナショナル卓上型食器洗い乾燥機をご愛用の皆様へお詫びとお願い


ちょwwwwwおまwwww右側のwwwww

ウチにあるwwwwww


vipper風にこんばんは。ヒカゲです。

と、言っても、ウチのは、
生産時期が当てはまるかは判んないのですけどね。

知った頃には、明日来る手はずになってたンで、
(婆さんが電話したらしい)明日まで放置です。
固定してあるし、外しても重いし。繋ぐの大変だし。


まぁ、なんだぁ。今まで大事無くて良かった。


因みに、電話窓口に中々繋がらなかったらしい。
結構売れてるってコトかねぇ。
数出てるとなると、またCM流すのかね・・・
最初は関心したけど、二度目となると、
流石に、逆にイメージダウンしちゃうなぁ。
・・・
流さないワケにも行かん・・・か?
一回流しちゃうと・・・今回はいいのかよ!?みたいな。


CMはむずかしいですな。
小さいフォント使うと、公取来ちゃうし。
ソフトバンクは滅んでいいよ。(結局コレか
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.