ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
結果報告
つーかデカいのな・・・


試験紅龍ソロ討伐達成しました。

流石にキャプりながらやる余裕無かったから、デジカメで急遽撮影。見難くてスマン;

前回の失敗を踏まえて、
爆弾持てるだけ持った上にボマー装備にして、
見切りなくなっちゃったから、強走持った上で、
劣化対策に砥石20とキレアジ10持って突貫。

さぁーすがに大人気無さ過ぎ、
これじゃ30分で終っちゃうっしょ。必至杉乙www
と、思っていたのだけども、
フタを開けてみたら残り10分切る接戦ぶり;


まぁ、なんだ、それでも何とか倒せて良かった。



で、早速ミラ狩りだぜと思ったが、クエ配信されて無い罠。
だぁーから50にゃ興味持てなかったんだよ・・・

ま、正直、ココの所、紅龍、紅龍、紅龍・・・だったから、
暫くミラ系列見たくないし、丁度良かったかも知らん。
結構、深刻に配線悩んでます。
スピーカ片方壊れました。(挨拶


どうも今晩はヒカゲです。

なーんかスピーカの調子が悪いと思ったら断線してやがんの。
コードが短くて、落としたりなんたりしてたのが原因くさい。
まぁ、安モンだし、よく頑張った方か・・・



・・・で。

大きさ比較にケータイおいてみた。


早速新しいの買ってきた。
ELECOMのキューブ型スピーカー。お値段2980-也。

あんまり音には拘らない人なので、
値段で決めるツモリだったのだけど、
あんま安いの無かったから、かっとなって見た目で選んだ。
後悔はしてい・・・

・・・

小さいスピーカなのは良いが、
本体より大きいアダプタがついてるのが不満っちゃ不満か;
コンセント挿す場所ねーよ・・・

ま、それ以外はどちかと言うと大満足。


って、言う、買い物日記。

で、止せば良いのに、[続きを読む]にMH日記
[結構、深刻に配線悩んでます。]の続きを読む
研究する時間とか無いんだよ!!
- アクセントコアロケテまとめ - GGXXwiki

kyが別キャラになった!

これはもうダメかも知らん。
向上心が無いワケでは無いが、
学生時代みたいな時間がもう俺には無いんだよorz

追加、調整は良いのだが、変更はキツイぜ・・・
っつーか。6HSの無いkyなんて俺のkyじゃNEEEEEEEE





ジャベリンとか、色々楽しみもあるけども。



どうも、固めゲーのスタイルから変えて来るっぽいなぁ。
投げ抜けと言い、スラッシュバックと言い、調整具合と言い・・・

と、なるとアクセルとかヤバいんちゃうん?
とか思ったが、どうも弱体化されて悲しい事になってるぽい。

まぁ、まだ、ロケテ段階だし、これからですかね。


とりあえず6Kと6HSは返してください。お願いだからorz
言霊・・・なのか?
サラリーマンなめんじゃねぇぇぇ!


代わりにSRが出ません。(挨拶


嬉しいんだが、いい加減SRが欲しいんだよSRが・・・
まぁ、天地劉備はSR大徳劉備のコンパチだから実質SRだけどさぁ
スーパー春華ちゃんとか欲しいんだよ・・・
SR曹操(もとい魏武の大号令)が弱くなる前に・・・

ま、いいか。
LE張飛引いてから、20playぐらいでまた引いたなぁ
しかも間にSR曹操挟んで・・・

暫くは何も出ないと思った方がいいかもなー・・・
言霊ですよ。言霊。
> レジェンドキタワァァァー!(゚∀゚)
> おめでとうございますよ。
> 是非、蜀レジェンドを揃えて下さい。

どうみてもヤクザです。本当にありg


出ました。
じっちゃん応援ありがとぅぇーーーーーーーー!!!!



さて、今日の話題。

「ハンター大全2」なる書物を購入した。
MH2の設定資料集的な本で、
モンスター、武器、防具のポリゴンモデルやら、
モデルの元のイラストなんぞが解説付きで載ってまして、

おお、このモンスターのあの攻撃にはこんな意味が!?
とか、
成る程!だからあの武器にはこの素材が要るのか!!
とか、

ちゃんとした世界観の上でもってゲーム作ってんだなぁと
ちょっと感動した。

感動ついでにMH2を起動してみた。
クシャルダオラが街を襲撃していたので、出撃してみた。
錆びたクシャルダオラが向かってくる。
ああ、過渡期で凶暴になっているんだね。
一緒にガブラスも襲ってくる。
おお、ガブラスが古龍が通った後の屍を狙ってやってきた。
イーオスが毒を吐きかけてくる。
・・・・


静かに電源を切った。

折角細かい設定有るのに・・・tnksn
ゲーセン行くと無駄に遣っちゃうナァ
横山劉備


きた!レジェンド横山劉備きた!
これで勝つる!!


つーわけで、初レジェンドキタコレ。
SR馬超引いた時並に嬉しかったぜ。







そんなこんなで、浮かれつつ遊んでたら
戦績は散々だったワケですがね。(哀
あいかわらずワケわからん!
いやね、ヴァーチャファイター5の話なんですけどね。

ストレスがアレコレだったんで(何)
仕事帰りにちらっとやってきたのだけども、
相変わらずワケ判らんわ。
カウンター、重さと、
3D格闘ゲにセット的な要素は兎も角、
浮きの高さに姿勢の高さも影響だとか、
配置がハの字だったらどう、平行だったらどうとか、
崩れ方がどうだとか、

・・・

('A`)マニアック過ぎ
(しかも今作でまた色々増えたっぽい)

まぁ、とりあえず、有効な技覚えてからかなぁ・・・
オカルトは信じてませんが。
さて、ココをよく読んでくださる閲覧者の方々には、
わたくしめヒカゲは、テレビ観ないっ子であり、
オカルトなど微塵も信じておらず、
お涙頂戴な演出は反吐が出るほど嫌いであるため、
"お涙頂戴オカルト番組"など、
ガムとチョコレートを同時に口に入れた状態と
同等の拒絶反応を示すことは確定的に明らかであることは
最早説明するまでも無いと思うが、

えー、一つ例外がある。(前フリ長)

それが、
江原啓之スペシャル 天国からの手紙
この番組。

普段テレビを観ないので良く知らなかったけど、
どうやらレギュラー番組ではなくて、定期的にある特番っぽい。

この番組、大まかに説明しますと、
事故やらなんやらで家族を亡くした人のトコに
スピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏が赴いて、
霊視やらなんやら、霊的なアレコレでもって、
霊となって留まっている亡くなった方の意思を
家族の方々に伝えますよ。
・・・って内容で、
上記内容をお涙頂戴なVTRやら、
MC、ゲストのトークを交えつつ放送する。と、言った具合。

何も知らずにこの文章だけ読んだら、
文章だけで拒絶反応示しまくりな自分が見えるのですが、
えー・・・なんだ、こう、江原啓之氏。
彼の対応が好きなんだよなぁ。

毎回対応は似たような感じで、
シチュエーションによって若干の違いはあるものの

亡くなった方の霊はココに居る。

遺族の方が心配で成仏できないでいる。

元気に生きて欲しいと言っている。

ここで遺族の方号泣。頑張って生きると誓う。

供養っぽいことする。

安心して成仏しましたよ。

家族安堵。

と、言った具合で、
遺族の方の心のケア的な内容なんですよね。
まぁ、肩書きもカウンセラーですしね。

兎も角、この流れが好きなんだよなぁ。
ホンマに霊が見えてるかなんて本人にしか判らんけど、
嘘でもアリかなぁ、って気になる。
霊感商法だとか、あんた地獄に落ちるわよ、だとかは、
是非、江原氏の仕事を見習って欲しいと思いました。

なんか、全然纏まらないけど、
眠いし疲れたので終わり!!(台無し)

[と、見せかけてチョットだけ愚痴を続きに]
[オカルトは信じてませんが。]の続きを読む
DSで来る!?
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/

絶対に買う。



・・・色々不安ではあるが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.