ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
バサラは今回もバサラ。
つーわけで、戦国BASARA2やってました。
やばいわ。やばい。マジヤバイ。

で、軽く感想を書。
ネタバレ無いと思うけど、一応、続きを読むで。
[バサラは今回もバサラ。]の続きを読む
長期戦になるやも知れんので先に更新
仕事中に(ヲイ)見つけたアレコレ

Yahoo!ニュース ロイター通信の記事より

婆さんテラカッコヨス

インプレス ケータイWacth いまどきのストラップより

テラホシス。ヨドバシ無いよ・・・つДT



・・・

よし、これで心置きなくバサラ2ができる。
GlassGardenってGrassGardenとかけてるのかな?
さて、今日の日記(昨日のコトだけど)を書く前に、
ウチのPS2周りの環境を書かねばなるまい。

壁際にTVラック、その上に、PS2。
PS2専用となってしまったTVと、
これまたPS2の出力専用となってしまったコンポがあり、
その1.5m程先にベッドが置いてある。
間に、キーボードやら、スティックやら置く台が有るのだが、
まぁ、それはいいとして、こーゆー環境だから、
ゲームをやるときには、ベッドに座ってPlayするワケである。


で、その日も何時もの様に、ゲームをする為、
PS2、TV、コンポに電源を入れて、ベッドに座ったのだが

グシャ

そこにはズタボロになったメタリックブルーの眼鏡が有った。

・・・

ブロント風に解説してる場合じゃNEEEEEEEEEEEE



前置き長かった;
つーわけで、眼鏡壊れました。いえあ。
レンズに被害は無かったものの、フレームが
曲がったり折れたりで、どうみても再起不能です本当に・・・

元々、普段はコンタクトで過ごす、週末メガネ男子故、
急いで替えを用意する必要も無かったのだけど、
特段やることも無いし、土日の内に行っとかないと、
また来週まで時間取れないこともあり、
俺にしては珍しく、さっさとお店へ。
・・・行ったのだが、営業時間終了してるし。
七時って早いよ・・・
でも、まだドアは開いていたので、
店員さんに、フレーム交換の可否だけ聞いてみた。
すると、交換OKで、今、同じ(色違うけど)フレーム有るから
交換受け付けますよ。  との事。
しかも、数日は待たされると覚悟していたのに、
即日OKらしい。エクセレント。
しかも、余裕の諭吉越えは覚悟していたのに、
購入一年以内だから半額になるらしい。エクセレント。

つーわけで、交換して貰う。
待ってる間、店員さんとお話していたのだが、
どうやら、前回の購入日は7/25だったらしい。
素早く動いて良かった。

と、そうこうしてる内に、作業終了。
(フレームだけ)新しいメガネになりましたよ。って日記。



で、日記は終わりなのだけども、
店員さんの素晴らしい対応に感動したので、
ココにHPのリンクを張・・・
ホームページ無いのね。ガッカリ。

みんな!
メガネを買う時は、国内メガネフレーム生産シェア90%
メガネ産地鯖江市の誇る工場直売店、品揃え豊富!
福井県鯖江市神中町、八号線沿い、GlassGardenで買おうZE!
結構、認知度低かったか・・・
自分の認識ほど、メジャーじゃなかったらしい。

っつーわけで、モトネタにリンク。
ブロント様言行録

危うく、只の電波モノ書きになるとこだった。


名言投票がヤバ過ぎる。ハラ痛い。
「確定的に明らか」

「どちかというと大反対」
が、個人的にツボだなぁ。


・・・って、言う補足日記。
【モンスター】恥知らずなランス使いがいた!!【ハンター】
1 名前:キンググラビんもス 投稿日:2010/10/10(月) 16:14:04 KNGGr2Qe
俺はビームを使い手なんだが相手が残念な事にランスを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり咆哮して来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がランスの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前タックルでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めてタックルしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらタックルしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどランサーが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから火炎ガスでガードを崩した上についげきの回転攻撃でさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかランスのはしっこから氷出してきた。
おれは火炎ガスで反撃、これは一歩間違えるとカウンターで怯んでしまう隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
ランサーは必死にやってくるが、時既に時間切れ、腹の甲殻の硬い俺にスキはなかった
たまに来る甲殻では弾けない攻撃も足踏みで撃退、終わる頃にはズタズタにされた銀髪の雑魚がいた。


2 名前:1 投稿日:2010/10/10(月) 16:18:48 Hunt7iDa
すいません、自己解決しました(><)


3 名前:キンググラビんもス 投稿日:2010/10/10(月) 16:22:10 KNGGr2Qe
「いつでもビームでトドメは刺せた、あの時鋼氷槍だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のタックルを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとホットドリンクをおごってくれると言う約束をしたので空中で風圧を当てて一気にかけよりタックルと火炎ガスの二択を迫り
5回くらい足踏みしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいて火炎ガスをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンの火炎ガスがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでビームで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
タックルの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで突進来たら足踏みでけん制し走り込んできたらタックルでいつの間にか切れ味ゲージは光っていたから「尻尾攻撃でトドメさすよ」と言うとランサーは必死にガードしたから
狙い通り3週目くらいでストップすると予想通り青ざめてガードしてたから火炎ガスで強打したのちビームでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の甲殻は固く、隙を見せなかった。ランサーも弾くことができない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。



グラビは攻撃のパターン以外と少ないな。
中の人など居ない!
キャプチャカードを慎重に新調。
キャプチャカードを新調しました。
玄人志向のSAA7130-TVPCI/Bに。

・・・一週間以上前の話だけど気にしない。

えー、
元々、今のキャプチャカードは、
TVをPCで観る(てゆか撮る?)ため
と、
PS2のプレイ動画をキャプる為に買ったのだけども、
処理で遅延しまくりと言うか、
えーと、リアルタイムプレビューが不可能で、
TVは観れるけど、
PS2は録画どころかプレイすら不可能だぜジーザス!
と、言った具合だった故、
早急な買いなおしが求められるところだったのだけども、
費用等、諸々の問題でそうはいかんざき。だったワケです。

が、

いい加減、購入から一年以上経つし、
軽く臨時収入など有ったので買うことにした。

安価なカードなので、
部品自体の出費は抑えられたのだけども、
音声をミニプラグ?に変換しなきゃで、
その変換ケーブルと代引き手数料を加えたら
予想より出費がずっと大きくなった。
とは、言え、
一般的なキャプチャカードよりは全然安い・・・
・・・と、言うか、何セット買えるんだよって額だし、
そもそも、臨時収入から出てるから問題無いぜー

と、

油断してたら、車検の請求が来た。
その額たるや、12万円。



臨時収入に浮かれてる場合じゃなかった orz
ソウルリンカー実装記念。
つーわけで(タイトル参照)
リンクが一件増えました。

RO時代に知り合った
水無月 夜斗 氏の日記系 blog
"気ままな日記"
です。
文章が巧いです。
日常を切り取ってネタにするのが巧いです。

嗚呼、羨ましい、羨ましい。



さて、
唐突に、リンクが増えたのには理由がありまして。
(勿論、ソウルリンカーは関係無い)

RO時代に属していた・・・
と、言うか、
寄生していたと言うか・・・
勝手にお邪魔してたと言うか・・・

まぁ、立ち位置はさておき、

自分が居た、溜まり場の
(完全放置状態の)身内専用HPがありまして、
そちらで、夜斗氏がリンク紹介について嘆いておりまして、
そういえばまだリンクしてもらってないナァ・・・と

・・・

大した理由じゃないじゃん!
えーと、やっぱりソウルリンカー実装記念で。

まぁ、そんなこんながありまして、
リンク申請->リンクと相成ったワケで。

で、失礼な話、
夜斗氏のblog。チラチラ、ヲチはしていたものの、
ブックマークしてなかったので(ホントに失礼だな)
同じく、RO時代の知り合いの、
Uki爺->アンデ㌧
と、リンクを辿って、めでたくURLゲットしたワケなのですが、
ここで一つ事件が。

--回想--
in アンデ㌧'s blog

夜さんのHP・・・夜さんのHP・・・っと・・・
お・・・有った、有った。

"ZEにとっては元祖M。夜さん。"

うはは・・・;
マジでMって書いてある;

さて、リンク飛んで・・・っと・・・

ちょwwwwその二つ上のリンクwwwwww

"マゾっこカイさん"
※古参のROメンバには"解散カイさん"と呼ばれてたりする

二代目キタコレwwwwwwww
--回想終わり--

あー、その認識は間違ってるとおもうよ!おもうよ!!
と、反論しようかとも思ったが、
恐らく、ココを見ているであろう人(居るのかよ)に、
ものすごい勢いで反論されそうなので、諦める。

で、

だ。

諦めるから、聞かせてくれ。

夜さん初代で、俺、何代目?(ぇー
ライオン丸退治。
一呼吸置いて、またもMH2日記。


テオ・テスカトルの街襲撃が来た。
オンライン始めてから、初めて来た。
どんだけクシャに頑張らせるんだぜ?

と、思ったが、更に怠け者の灰ラオが居るし、
なにより、
カプコンのやることなので、気にしないことにした。



のっけから、ローテンションなのには、理由があって、

その・・・

なんだ・・・

月並みで申し訳ないのだが・・・



塵粉出ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



お金溜まるからまぁいいとして、
コレはちょっと酷いぞ。

今、強化待ちの防具+テオ槍分を集めるだけでも
想像するだけでぐったりする。

もうね、ほんと、tnksn。
普通の雑記は難しい。
夕食に家族で出かけた。

とんかつなどを食したのだが、
まぁ、それは置いておいて、
食事に行った店が、結構子供連れの多い店で、
案内された席が、

右も左も子供連れ。

と、言ったシチュエーションになってしまった。

が、代われる場所も無いし、
それを理由に代わるってのも大人気無い気がしたので
諦めて食事を摂る事にした。


で、

食事開始後、予想通り、左の席の子供が騒ぎ始める。
しかも、食事中に聞きたくないような単語を連呼。
注意しない親。

('A`)もうね。

次は右の子供が唄を唄い始める。
「ポーケットーのなーかーにはビスケットーがーひとつ」
「ポーケットを叩くと、ビスケットーがひとつ」
「もひとつ叩くと、ビスケットーがひとつ」
注意する親。

('A`)もうね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.