ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
コンビニ運が無いと思った。
朝一にコンビニ寄るのがダルいっつーか
そんな時間有ったら俺は寝たいよ!寝たいよ!!(AA略
・・・な、ヒカゲです。どうもこんばんは。

さて・・・そんな俺なので、
昼食は前日の会社の帰りにコンビニ寄って買って居るわけで。
で、今日も、いつも通りコンビニ寄ったワケですよ。
で、今日も、いつも通り、適当に見繕ってレジ並んだワケですよ。
で、バイト君が来るワケですよ。
曰く、合計768円だと。
丁度有ると。
払うと。
丁度お預かりします。と。

で、ふとレジを見る。
表示がどう見ても769円。

俺「あの・・・769円じゃないですか?」

バイト「・・・・」

(間)

バイト「・・・1円足りないのですが。」


・・・


まてーーーーい!!!
何?そのリターン?俺が100%悪い事になってねぇ!?



とりあえず黙って支払ったけども、
未だに何か納得行かないって愚痴。



続きは黒いMH2日記。
書いといてなんだけど私信と反省のみ故スルー推奨。
[コンビニ運が無いと思った。]の続きを読む
武器つくりまくりー
今日もM・・・(以下同文


さて、2ndにも飽きたし、
いい加減 1st復帰だぜ。っつーわけで、
とりあえず、今後の目標を立てることにする。

ココの所、防具を集中生産していたので、
そろそろ武器生産に着手することに。

槍類では、
漆黒槍、ラー槍、ダオラ槍
辺りをメインに据えつつ、
太古系の生産を・・・

と、太古と言えば、超絶も作っておくか・・・
是非はさて置き、少人数時に選択肢増えるし。

あと、大剣、太刀も作っておきたいな。
太刀は、2ndで生産中だから、とりあえず大剣。
ええと・・・お、エピタフ、カッコイイじゃん?
君に決めた! ・・・っと、コイツも太古か。

・・・

って、ちょっとまて!

鋼の龍鱗の必要数やばいだろコレ?


カウントしてみたら、120個必要でした。
どうみてもマゾです。ほんとうにありg・・・


武器毎に必要素材分けろよなぁ・・・orz
続・防具作りまくりー
引き続き、
鉄鉱石を要求する鍛冶屋のバーサンを完全放置して、
防具を作りまくっておった。


--以下回想--
さぁーて、話進め・・・
・・・っと、そういえば蟹防具、@2個で一式揃うか・・・
見てくれも中々だし、作っておくか。
(蟹討伐中)
(製作中)
OK、じゃあ今度こs―・・・っと、
ちょっと!、コンガメイル、ワイルドでいいじゃないの!
これは作るしかー!
(コンガ討伐中)
(製作中)
OK、さぁ、鉄鋼石掘るぜー―・・・って!
ガレオスメイル、制服っぽくていいじゃない!
フォールドとセットで製作だっ!!
(ガレオス討伐中)
(製作中)
OK、OK、さぁて・・・鉄鉱石―・・・
の、前に、作った防具見てみよっと。
防具のプレビュー画面って回せなくていやよねー

・・・

お、蟹イイネ。フォールドは他の組み合わせにも使えそう
っと、コンガメイルも中々・・・
しかし、何か合う脚防具が必要だなぁ・・・
お、ガレオスメイルも中々。背中側はどうかなぁ?

・・・

うわ、何?背中にカバン付いてるんだけど!?
ありえなくね?媚びすぎじゃね?萎え。

・・・

[ア セーブして終了


--回想終わり--

ようやくストーリーが進みそうです。

・・・2ndへの興味がなくならなければ。
防具作りまくりー
今日も今日とてMH2!

なんか、毎回出だしが同じな気がする。


まぁ、そんなワケでMH2中。
ようやく鉄鉱石が集まって、2ndのお話が進みそうです。
っつーか、やばいね、2nd。どんどん防具が生産されてく。

大骨塊オンライン・・・じゃない、
大骨塊オフラインな所為もあるかもだけど、

何より、見た目が良い、着飾りタノシス。



男性キャラは不遇だと思いました。


(まぁ、スキルとか、防御力とか意識する頃になったら
そうも言ってられないんだろうけども。)
色々と。
久々の休日出勤してきました。超疲れるわ。
っつーか、急ぎの用だったら、
結局担当の携帯に直接入れてもらうって対応なら
ハナから携帯にかけるよう言っとけば電話番イラナクネ?

と、まぁ、愚痴は置いといて。


VP2はちょっと進んだ。Chapter3かな。
ダンジョンが進む毎に急激に敵が強くなるから困る。
レベル上げておこうにも、急激に経験値増えるから、
結局、次のダンジョンまで進んだ方が早いんだよなぁ。
相変わらず、ストーリーがイマイチで、
ちょっとやる気減衰気味だったりする。


で、MH2。

いい加減、オンの上位素材を掻き集める時期に入ったらしく、
気まぐれでログインしても何も出来ないことが多くて、、、

っつーわけで、2ndキャラを育ててみる。
が、
鬼試練に手間取るっつーか、終わらん。
鉄鉱石20とか、青ざめるっつーの。
採掘とか、一回もしてないし。


と、何をやっても上手く行かないヒカゲなのであった。
更にMH2!!
今日のMH2!

カラ骨一杯買いました まる

お仕舞。






ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
を、やってました。
とりあえず、天才ロリコン魔術師(前世?)
が出るトコまで進行。

やー、
ココの所、トライエースは、
アレでナニなゲームばっかり出してて
オヨヨだったんだけども(謎
今回はゲームらしいゲームっつーか、
今のところ大変良好。

まぁ、前作と比べちゃうと・・・だけど。

・・・

尤も、前作の威光があるからこそ・・・って話も有るが。

まぁ、なんにせよ、
まだ二時間程度しかやってないので、これからですな。
ゲームも、判断も。


とりあえず、ニーベルンヴァレスティは凄いカコイかった。
あと、
クールダンセルの懐かしさに感動した。
それでもしつこくMH2
コンビニにて、気になる本を見つけたので、購入。
まぁ、何故気になったかって言うと、
以前読んだ某書籍の続き(亜種?)であり、
まぁーだ、この本売れてんの?
(因みに、今回買ったもの以外にも亜種的な本がある様だ)
って、言う、負の興味からなのですが。

まだ、ちらっとしか読んで無いのですが、
相変わらずの調子で、ちょっと後悔中。

人気(?)シリーズの続編ってこたー
この辺、変わるわけ無いわな。
何で気付かないかなぁ・・・ orz
・・・まぁ、その内何かしら書きます。多分。


さて、MH2のお話。

遂に、トヨタマ一式が揃いまして、
快適ガンナー生活を送っております。
流石に、ある程度防御力が無いと、
気が気じゃないからね・・・

で、

更に、ガンナー生活を充実させよう!
ってコトで、
麻痺専門の支援Lガンナーをやろうと
思い立ったが吉日。早速シミュレータに向かいまして、
トヨタマ流用した、
耳栓、状態異常強化、(オマケで風圧小無効)
の、防具セットを作ることを決意。

・・・

したのだが、

立ち塞がる、
霞龍の尖角
そして
マレコガネ

もう、古龍とか、季節とか無くていいよ・・・

と、若干鬱入れつつも、
先ほどようやく完成したので、
ちょっと狩りに出て来ます。いえはー




・・・




麻痺ガンナー。ソロにて出撃。(哀
MH2:ランスの立ち回りについて。私的纏め
かねてより、超・局地的に
槍の立ち回りについて書きやがれと
熱烈要望が出ていたのだけども。

ノーギャラだし、
家だと疲れてる所為かどうにも頭が廻らないし、
ぶっちゃけ、自分、上手くないし、
自分以外のランサーのプレイ見てきたワケじゃなくて、
経験とテキストから構成した我流の立ち振る舞いだから、
公開したくねーし、

と、諸々の事情により避けていたのだけども、
まぁ、公開したとしても、
超クローズドなコミュニティと化してるから問題無いだろうし、
頭が廻んないのも

仕事場で書けば問題無いし

と、言う事で、
重い腰を上げてテキストに落としてみた。

仕事場で。


・・・
書かなかった最たる理由は別にあるんですがね・・・
まぁ、後述ってコトで。



つーわけで開始。

・・・と、その前に、
大型モンスター戦を想定して書きます。
あと、要望出してきた、物好きな某氏含め、
メイン他の近接武器で、サブで振るいたい・・・って方に一言。
他の近接武器(ガンス除)から、他の近接武器に浮気するのと比べて、
槍(ガンス含)に浮気するのは、難しいと思います。
他の武器とは、戦いのリズムが違うし、
何より、
自身の立ち回りより、
モンスターの立ち回りに関する知識、経験が大事だから。
しかもこれ、結構、槍特有。

だから、一応、書くには書くけども、
経験と知識の量がモノを言う武器故に、
読んでも突然綺麗に立ち回れるかって言うと
全然そうでなくて、読む前と同じだと思う。

むしろ、読む時間取るぐらいなら、
オフで槍振り回して経験積んだ方が良い。
それぐらいの勢い。
(この辺が書かなかった最たる理由だったりする)


対象は説明書読んでない人!!
と、
長文、誤字、脱字、不自然な改行が気にならない人!!
(ちゃんと直せよ)

と、言うわけで、今度こそ開始。
[MH2:ランスの立ち回りについて。私的纏め]の続きを読む
今回も愚痴です。奔騰にありがt・・・
やってくれましたね、大長老さん…
よくわたしのエメスピ改への夢を見事に打ち砕いてくれました…
ドスガレクエの反応がありませんね…あなたが消したのですか?
どうやったのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一歩のところで砂竜の上ビレが手に入らなくなってしまうとは…
ガレ防具強化中の方には残念でしたが、私はもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいにゆるさんぞ大老殿の竜人ども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!
一人たりとも逃がさんぞ覚悟しろ!!!




・・・

ドスガレオスの癖に寒冷期にしか居ないとか生意気。
つーか、馬鹿。死んじゃえ。
猿ニモマケズ
猿ニモマケズ

猪ニモマケズ

盾コンニモ太刀ノ斬リ下ガリニモマケヌ

サウイフランサーニ

ワタシハナリタイ



・・・


無理。特に三行目。


嗚呼・・・
早くトヨタマ一式を完成させたい・・・

心の平和の為に。。。
防具のことばかり。
今日もMH2日記。
もう、ブログのタイトル変えようかと。(マテ


知り合いのご協力を頂いて、見切り装備完成しました。

・・・のだが、

やっぱ防御力低ぃー・・・

アンド

ガード性能+無しつれー・・・


うーん。。。槍用にガード性能見切りな防具作って、
こっちは、他の近接武器用にするかぁ。

・・・

散々金かかるなこんちくしょう・・・;
上位の配置は異常。
すっかりMH2日記と化しているが気にしたら負けだ。


さて、
ワケの判らんポリシー(ありきたりのは付けたくない)で
見切り研ぎ師な防具作りを心に決めたヒカゲでしたが、

諦めました(早

魚竜のコイン面倒すぎるよ・・・
普通のクエストなら兎も角、演習じゃ金増えないし・・・

つーわけで、組み合わせを再考して、
回避+と見切りな装備を作ることに。
防御力に若干不安が残るが、
グラビ、バサル、キリン以外には使わないだろうし、
キリン以外は問題あるまい。

・・・

発端はキリン対策だった気がしないでもないが、
もう、シミュレータとにらめっこすんのヤだから、
考えないことにする。


さて、随分と材料もマイルドになったので、
さくさくっと、仮組み(オフ作成)。
足りない材料は二つ。
クック耳とフルフル皮ね。 上 位 の 。

('A`)

まぁ、いいや、確率もマゾくないし、
セーブして終了。っと。


で、


早速オンに。
と、知り合い誰もログインしてないかぁ・・・
野良に突っ込んでってクックを頼むのもなぁ・・・

ってコトで、これを機に上位でソロってみることに。
先ずはクック。・・・亜種しか居ないけど。

蟹に絡まれて一死するも、それ以外は危なげなく撃破。
一回目は出なかったものの、二回目でゲット。

さぁて、次はフルフル!

フルフルは得意な部類だし、余裕でイケんじゃね?
と、思ったが甘かった。ブランゴうぜえー
そして、ブルファンゴうぜえー。
死にはしなかったものの、時間切れ。

('A`)

ソロでやろうって魂胆がマズイってのはわかってるんだ。
判ってるんだが、あの配置は無いんじゃねーのって言う・・・

・・・

もっかい行って来るか・・・
防具のアレコレ
ミズチじゃなくてミズハよね。
しかもガンナなら、ミズハじゃなくてトヨタマよね。

も う だ め ぽ


見切り無いんですか?^^;

と、言われて傷ついたので、
見切り装備を作ろうとシミュレータを起動してみる。

が、

見切りって選択肢少ないのなー。
見切り+耳栓とか、マゾすぎてもう・・・

とはいえ、ありきたりの物は付けたくないので、
見切り耳栓目指して頑張ってみよう。

・・・その前に、トヨタマだけど。(ヲイ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.