ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ドス貯蓄貯金魚。
絶賛 MH2 プレイ中。

すっかりお金も無くなったので、

再度、金稼ぎ。
気合で金稼ぎ。
超絶、金稼ぎ。

ふぅ・・・ようやく30000超えたっと・・・

って、
ドンドルマフェスタやってるじゃん。
上位用の食材買い込まなきゃ。

・・・(食材選定中)
・・・(買い込み中)

ふー。買い込んだ。っと。

さて、金稼ぎの続きだ。
このクエ8000ぐらい稼げるから・・・

うむ、終ったら10000超えるな!!

・・・

あれ?



無駄遣いどうこうの話じゃない。
システムの問題だ。

と、悟った、祭りの夜。
防具が欲しい。
今日も今日とて MH2 日記。


お金を溜めた。
ミズチ装備を買うべくお金を溜めた。

・・・ら、

槍の材料がそれなりに集まった。
ついでに風化したのも幾つか。

作ってみた。

持ち金が四桁切った。


・・・


誰かお金の貯め方教えて・・・(無駄遣いを止めなさい)
爆裂はねーよ。爆裂は。
雌火竜の逆鱗さえ出れば、
フルミズチガンナーになれると思っていた時期が
私にも有りました。

フルセットで20万超えって・・・orz

ココの所愚痴しか出ないな・・・@MH2
素材集めしかして無いからな・・・
誰かクエスト連れてってくれよ・・・

って、また愚痴!?




さて、今日の話題。


ウチの近くに、凄い飯屋が有る。

兎に角凄い。

インパクトだけで測れば、
かの喫茶マウンテンに匹敵するんじゃないかと思うぐらい凄い。

まぁ、なんだ、とりあえず、見て欲しい。
yaju.jpg


野獣って。


まぁ、中身は至って普通の豚丼で、
味も至って普通と言うか、
むしろ、あっさり味で纏まってて、
よっぽど牛屋の豚丼の方がワイルドだ。って感じな上に、
凄まじく待たされる故、敬遠していたのであるが、
この度、友人が、食べたいと言い出したので、
ネタ収集を兼ねて、

もとい、

食事を兼ねて行って来た。


で、


到着。
飯時を避けたのだが、二組の客が居た。
狭い店で、四組ぐらいしか入れないので、
まぁまぁの入りと言えるだろう。飯時じゃないし。

席につく。
メニューを出される。

まぁ、ネタの為に来たのだ。
注文するものは決まっている。

どんぶりモノのページを静かに開く・・・


・・・


!!

byaju.jpg


ちょwwwちょちょちょwwwwちょwwwww爆裂wwww


店内で吹いた。いや、この不意打ちは無いて。



勿論、有無を言わさず、注文。


・・・

やっぱり味は普通でしたorz



名前負け・オブ・ジ・イヤー を捧げたいと思います。

おわり
暫く撃退はいいわ・・・
そう言えば、先週身銭を切って
ネタを仕入れに行ったのにまだ使って無いや。

まぁ、いいや、取っとこう。
・・・忘れそうだけど。


さて、MH2の話。

街襲撃が来た。
折れた激龍槍を手に入れる唯一のチャンス!

っつーわけで、下位クシャを・・・
・・・倒そうにも、今、フレ居ないや・・・

っつーわけで、一旦ログアウト。

---数時間経過---

再度、ログイン。
JPちんが居る。OK、犠牲者一号獲得。

早速、"クシャ未経験の"
JPちんを引き連れて下位街クシャへ。

JPちんが回避に専念しつつ、
しなーっと大砲やら、バリスタを当ててくれたお陰で、
若干、時間は掛かったものの、撃退。

当然の様に折れた撃龍槍は無し。('A`)

が、収穫は有った。
砦崩落までかなり時間有るっぽいことが判明。
爆弾、バリスタを駆使すれば一人でも行けそう。


と、街に戻ると他のフレが。
フルフル二体クエに出ることに。
折れた撃龍槍は欲しいけど、
クシャは一人で出来そうだからいいや。

フルフル二体クエetcをやって寝る。


続きは [続きを読む] で。

ここからがほんとうの地獄だ(AA略
[暫く撃退はいいわ・・・]の続きを読む
カイモノ!
土日とその前数日に色々買ったので、
ネタにしてみようと、筆を取った。

つまり、今回の日記を一言で説明すると、


ヲタ日記開始しちゃうよ♪きんもー☆


で、あり、一般人の域を越えたくない人は
続きを見ないことをお勧めする次第。

いつもヲタ日記だ?

どうみても大正解です。本当にありg・・・
[カイモノ!]の続きを読む
蟹って冬の生き物だと思うんだ。
今日のモンスターハンター。

寒冷期になって蟹居なくなった。
いままで(上位に上がるまで)、
オフもオンも集まる素材殆ど同じだったから
特に意識してなかったけども、
オンの季節周期は激しく枷やね・・・

まぁ、三日で来るからまだ良しとするか・・・


つーわけで、
オンじゃ、特にやる事も無かったので、
ネット切断してオフオオナズチ倒す。

タイマンだと結構ヤだね。ナズチ。
オン、多人数で囲ってると、相手がトロいお陰で、
兎に角殴ってりゃなんとかなる的なノリだけど、
オフ、一人だと、確実に自分狙ってくるから
攻撃、守備のターン意識しなきゃなのに、
見えない。うーむ。

結局、ひたすら突進して討伐。
尻尾切れなかったよ。。。

その後、先日のモノ、蟹乱獲で
捕獲回数溜まってそうだったから、
"技巧の白"狙いでオフ密林ランポスを捕らえまくる。

・・・捕らえまくる

・・・捕らえまくる。

うぇ?つらくね?

と、途中で挫けそうになるも、
このまま投げると、討伐の恐怖に怯える日々が続く上に、
討伐30など達成してしまった日にゃ目も当てられないので、
ここはもう一気に行くしかねーー!

てな具合に、
10回強ぐらい気合で捕獲して、ようやく"技巧の白"ゲット。


最後にちらっとオンに戻ってみるも、
絶賛寒冷期中。

ああ、、、この勢いだと、次の温暖期、明日の深夜か・・・


と、鬱になって、回線切断しようかとも思ったけども、
折角繋いだので、クック6匹クエをやってみる。一人で。
クック二匹+α対1とか素晴らしいシチュエーションなお陰で、
苦戦しまくる。っつーか、イノシシ三頭配置するとか鬼か。

ようやく五匹倒して、六匹目と交戦中に時間がカツカツに。
途中、ネコが無限?に沸いてくるトコで
強引に闘ったのが無かったらいけたかなぁ
と、思うも、もう一度50分近く闘う気力は無かった為、終了。


なんとかオフ終ったし、
明日は、大人しくHRP貯めよう・・・


・・・てか、昨日買ったのに、まだ封を開けてない
BeatManiaIIDX RED もやんなきゃなぁ・・・
ハンティング、ハンティング!
さて、唐突に愚痴を挟みましたが、今回こそ MH2 のお話。

どこまで話してるのかなー?と、過去を遡った所、
オフキリンをハメ殺した所まで話してるみたいですね。
で、オンは HR9 と。いやはや・・・


とりあえず、オフは、テオ、レウス、モノを倒して、

オオナズチを絶賛放置中。

で、オオナズチを放置して、
目下、モノブロス(+ ディア)マラソン中。
原種亜種の見境なしに捕獲、捕獲。"技巧の白"貰えないかなぁ。
まぁ、武器分の素材はほぼ揃った
(白背甲が足りんけど白菜はまだ無理だ)し、
第二の目標だった、モノデビルコイルも無事作成できたので、
そろそろナズチ倒してオン本格復帰かな。

モノデビルコイル、見た目だけで、スキルがさっぱりなので
(グラビドSメイルと見た目の相性は良いがスキルの相性が地獄)
最終的には他の腰装備が要るなぁ・・・
とか、言いつつ、既に Lv3 まで強化済み。
金無いのに無駄な金使うなって言う自己突っ込み。

モノブロスと言えば、
物欲センサーが絶好調稼動中で、
モノブロス7頭の時点で、何故かモノブロスハートが3つも。
白角狙ってンのに、上質なねじれた角まで出る高性能っぷり。もうね。

つーか、モノブロスハートって、あんまし使い道無いのね。
シザーキャノンでも作るか。
・・・既にボーンクロウランス改まで作ってあるんだけどね。
・・・っつーか正確には
上位ザザミ六匹狩猟(勿論両爪破壊)したのに、
尖爪が一個しか出なくて、
ボークロウランス改までしか作れてない。
尖爪って70%強じゃねぇのー?
つーか既に天文学的確率になってんじゃね?

・・・うえ・・・ここでも物欲センサー・・・


さて、先んじて蟹の話が入ったけども、オンの話。
現在、HR34。とりあえず、古龍行ける様になる 38 を目指そうと
・・・
思っては居るのだけども、モチベーション上がらず。

上位、楽しいのだけれども、金と時間がかかる・・
あれだけ時間かかっちゃうんだったら、
下位古龍やった方がいろんな面で早くね?って言う。

それと、下位から上がりたての装備では即死ポイントが多くて、
立ち回りで神経が磨り減る・・・のは、良いのだが、
即死後の空気で神経が磨り減るのがツライ。

まぁ、そんなワケで、
フレが居ない時は、サブクエこなしつつ
素材をピンポイントで集める程度。
若しくはランポス系のボスをちょろっと倒すぐらいかな。
ドスゲネ頭ハント中に、捕獲で麻痺袋ウマーな事に気づいたため、
ドスゲネがマイブーム。一匹でウロチョロしてる事多いし。
あ、後、蟹ね。やりたかねーけど('A`)


と、


現状を話したところでお仕舞い。
これで次からは日記にできる。
ブロス地獄
ディアブロス・・・
モノブロス・・・
亜種ディアブロス・・・
亜種モノブロス・・・
ディアブロス・・・
モノブロス・・・
亜種ディアブロス・・・
亜種モノブロス・・・
ディ・・・

ぐあああああああああああああ

ブロスホーン系列地獄だ・・・

モノブロスハートが何故か二個も出たけど、
只管角狙いだから嬉しく無い罠。

嗚呼・・・せめてディアはオンで手伝って貰おうか・・・
心が折れるorz
KOF MI2 !!
間が空きました。すみません。
GW中ずっと外出してたもので・・・

ジャンボ村とかココット村とかドンドルマとかに。

・・・

ごめんなさい。ごめんなさい。石投げないで。


と、言うワケで
GW中(と、その後一週間)はひたすらMH2やってた・・・
って話は次回するとして、

今回は、MH2をやってた所為・・・
・・・じゃなくて、多分単純に飽きた所為で
めっきりプレイ時間が減ってしまった、
KOF MI2 の話をして、一連のKOF話を打ち切ろうかなと。

書いてる内に凄まじく長く・・・
ファーストインプレッションでも無いので、敢えて削らない。

代わりに、"続きを読む"に、収めておきます。
中身は KOF MI2 の話のみです。
[KOF MI2 !!]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.