ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
駄目だ駄目だ!全然駄目だ!!
やればやるほど、ルイーゼ嬢の弱さが浮き彫りに。
っつーか実際負け越しだこんちくしょう。

つーわけで、
昨日の続きを、「続きを読む」に。
[駄目だ駄目だ!全然駄目だ!!]の続きを読む
KOFの名のつくゲームを買うの実は初めてかも
KOF MAXIMUM IMPACT 2 をフラゲしました。

レスポンス良いし、
見た目のインパクトもまずますで、
家庭用の格ゲとしては好印象なんだけども

覚えること多すぎて苦痛・・・

あと、スピード速すぎる気が・・・

頭と目が追いつかない。歳か、歳なのか・・・


やり込み要素も多そうですよ。
ってか、多分途中で心が折れる。

とりあえず、まだ書ける事が有ったら、次回。
まだあんまやってないんだわ。
(もう書ける事無さそうだけど・・・あ、オンか)


続きは、ルイーゼ嬢の私的メモ
[KOFの名のつくゲームを買うの実は初めてかも]の続きを読む
早起きは三文の得 じゃ、無かった。
通勤で、新しい道を試してみました。
新しい道なんで、ちょっと早めに出ました。
具合のいい道で、通勤時間短縮できました。
結果、会社に何時もより早く着きました。

早過ぎると怒られました。

('A`)

高々30分で早すぎるってのもどうだろう。


さて、続きからが本題。(ちょっとマテ
[早起きは三文の得 じゃ、無かった。]の続きを読む
責任者を呼べ。
時間の兼ね合いとか、色々有るんで、軽く。
MH日記もなしで。因みに、一応クリアはした。


さて、


4/23日です。
年輪が一つ増える日です。
サイト(自分世界の方)も、中の人も。

はぴばーすでー俺。

とは、いえないお年頃。
とりあえず、四捨五入考えた奴は、
何で五を捨てるようにしなかったのかを
俺に説明しなさい。こんちくしょう。


続き(?)は明日にでも。
花粉うぜぇ。
鼻水とくしゃみがヤバいです。


ラジオ聴いて知ったンだが、春の花粉は二種類らしいね。
前半の杉と後半の檜。

つまり、バリバリに両対応なワケだ。

('A`)

杉と檜なんて、全部割り箸になっちゃえ。(問題発言


モンスターハンター
もう何回目か忘れた(早
[花粉うぜぇ。]の続きを読む
/ とオン
サバイバルLv420で事故死して以来
さっぱりやる気の起こらないヒカゲです、
どうもこんばんは。

よし、スラッシュの話題終わり。(マテ

テンション上がらなくてな orz


つーわけで、今日もモンスターハンター。

知り合いの方々と遊びに行く以外にも、
野良でもちょろちょろ遊んで、ようやくHRが9に。
ツライよ、しんどいよ・・・

つーか、自分混ざると簡単なクエしか出れないのが。。。
受注者のLvでやればいいのにさ。。。
分けるなら、上位行ける行けないぐらいにしてさ・・・
出遅れちゃったモンだから混ざり難いの何の・・・

まぁ、10超えたらちったぁマシになるのかな;
もう少し頑張ろう。


で、続きはオフ日記。
[/ とオン]の続きを読む
大変なことになっとる;
昨日の記事の中で、
近S->Sスタンの繰り返しで即死って書いたけども、
アレ、金カイの話です。ややこしくてごめんなさい;


さて、今日の話題。


あのなぁ、ネットワークアダプタが無かったらおまえらはぁー
俺の言うとおり(オフでプレイ)してくれるんだよ。
品薄で大変そうだから。
でもぉー、
ここにネットワークアダプタがあるとぉー、
ここにネットワークアダプタがあるとぅー、
突然、う、誘惑に負けてぇー、
オンに行っちゃう輩がー多いんだよね。
ダメだよぉー。どんな簡単に接続できてもぉー、
誘惑(ゆうやく)振り切ってこうだ。

ぉーふ(OFF)。


荻○先生ごめんなさい。ゆうやく振り切れませんでした!!

っつーわけで、

カルドセプトⅡでオン対戦できずやきもきしたり!
PSOの"O"はOFFLINEの"O"だったり!
連ジDXで延々身内対戦したり!
ティンクルスタースプライツでは
更に状態悪くて延々弟と対戦したり!

と、家庭用ゲームに関しては
オンラインに対して悔しい思いを連ね連ねて幾星霜。
つ・い・に・オンラインデヴューですよ。


オン楽しいね。オン楽しいよ。
っつーか、違うゲームと化してますよ。特にボス戦。

ミスも結構許容されるっつーか、
オフだと、殺られるようなミスしても、
別の人殴りに行って無事だったり、
逆に、オフなら問題無い立ち回りでも、
他の人に突進していく経路で撥ねられたり。

オフよりちょっとだけアバウト?
まぁ、うん。それもまた、良し。


で、初オンなんですが、
組ませて頂いた方のご厚意で、
未消化クエ(てか、初だから、全部未消化なんだけど)
を消化させて頂いて、
ファミ通の猿*3のクエに4回ぐらい?連れてって貰って、
で、締めに、蒼クック討伐に連れてって貰いました。

楽しかったわ。うん。また繋ごう。


・・・

プレイヤスキル上げてからorz(結局二回も死んでしまった)


"続きを読む"はオフ日記。
[大変なことになっとる;]の続きを読む
GGXX/ 隠し要素@カイに関するアレコレ
#RELOAD版は#Reカラーだった!!
調べるの無理だからから orz


色(#Re&#ReのSP以外)と、EX版、
及び、出現条件纏めました。
ネタバレ要素(?)なので、続きを読むで。

あ、今回は、MH2お休み。

[GGXX/ 隠し要素@カイに関するアレコレ]の続きを読む
GGXX/ を買いました。
行って見るモンやね。フライング有るとは。

まだ全然やってないけど;
とりあえず、ミッションヌルい。
全然触ったコト無いキャラでもイケます。楽々です。
Lv3以降は無いのかねぇ。
っつーか聖ソルLv3無しとはコレ如何に。最後かな?

まぁ、まったりやって行きます。
一日有ればミッションは終わりそうな雰囲気だけど;


で。


GGXX/と、スティックを買った際に、

PS2ネットワークアダプタ発見!

即買いですよ奥さん。財布がヤバい。

これでMH2がオンでできるー・・・
けども、オフでクリアしてからにしようかな・・・
前作、全々作やってないので、しり込み気味。
腕を付けてから挑戦だっ!!

と、今日はここまで。
"続き"は"MH2"二回目。
[GGXX/ を買いました。]の続きを読む
さよなら三国志大戦。
姉さん、事件です。

金沢の友人の所まで遊びに行ったところ、
ゲーセンにて、某所の某爺様に続けと言わんばかりに、

君主カード紛失

君主人生オワタ\(^o^)/


(紛失時)五品って言う、微妙なカードとは言え、
メインカード一筋(の、場合メインって言うの違くね?)で、
頑張ってきた身としては、こう、喪失感が有るね。。。

まぁ、三国志大戦、2になるらしいし、
2出るまで放置かなー。

と、思いきや、
兵法のレベルが引き継がれるとかもうね。
うぅ・・・ちまちまやってくかぁ・・・
幸い武将カードは一枚もロストして無いし・・・





さて、
ココの所、更新の頻度が悪いので、
メインのネタが無い時は、軽いモノで済ませて、
「続きを読む」に
今やってるゲームの話でも書いてみようかと思います。
つーわけで、一回目。
今回は(っつーか、当分は)、モンスターハンター2のお話。
[さよなら三国志大戦。]の続きを読む
ホムンクルス(2)
ネタをエレガントにスルーした
"やましい"姫守氷影です。どうもこんばんは。
※前回の雑記参照

アレだ。風邪の所為。(逃


さて、前々回の続き。

を、書こうと、前回言った素材を用意したのだけども、
えー・・・
容量がデカくなりすぎた
ので、やっぱりSSとテキストのみでやります。(ぁ

因みに、用意した素材は、
・主人の周りをランダムに歩き回りつつ
"キャスリング"するAIの動画
と、
・三段掌1、Agi-Dex型モンクの素手オラオラ
+ オマケ(素Str9素Int1の阿修羅)動画
でした。
見たいって奇特な方は連絡くだs

まぁ、居ないだろ。(ぁ

さて、本題は"続き"から。
[ホムンクルス(2)]の続きを読む
風邪引いたorz
昨日、一昨日と、
近年稀に見る体調の悪さで、安静にしてました。

つーか、土曜、ハナミズがやたら出るから、
花粉うぜぇ。花粉うぜぇ。花粉うぜぇ。
とか、思ってたら、日曜、ダルくて、ダルくて・・・
どう見ても風邪ですありg


さて、ホムンクルスの件が、完結してないけども、
ぶっちゃけ、続ける程ネタが無・・・
じゃなくて、素材準備中なので、
アチコチで、ネタになってる
成分分析を取り上げて、間を繋ぐことに。(ヲイ


つーわけで、HNの"ヒカゲ"を、Let's 成分分析!

ヒカゲの成分解析結果 :

ヒカゲの92%は優雅さで出来ています。
ヒカゲの2%は勢いで出来ています。
ヒカゲの2%は波動で出来ています。
ヒカゲの1%はやさしさで出来ています。
ヒカゲの1%は濃硫酸で出来ています。
ヒカゲの1%は鉄の意志で出来ています。
ヒカゲの1%は下心で出来ています。

・・・・

ゲームで使う、"姫守氷影"でっ・・・

姫守氷影の成分解析結果 :

姫守氷影の69%はやましさで出来ています。
姫守氷影の25%はお菓子で出来ています。
姫守氷影の2%は食塩で出来ています。
姫守氷影の2%は雪の結晶で出来ています。
姫守氷影の1%は血で出来ています。
姫守氷影の1%は世の無常さで出来ています。

・・・・


ほぼパーフェクトにエレガントとか、
バファリン以上にやさしいとか、結果はOKなんだが・・・

ネタにならないジャマイカ ツンデレとか出ろYO!!


・・・諦めて素材撮って来いと言う事かorz
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.