ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
戦国自衛隊の半分は銃声と奇声でできています。
今日は戦国自衛隊のOA日だああああああああ

気付いたら半分終わってた・・・orz


つーわけで、戦国自衛隊、半分だけ観ました。
半分なんで、どうも、こうも言えないンだけど・・・
いやぁ、構成が凄かった。

--以下、五行で判る戦国自衛隊。--

-CM-
ウオー
ババババババ ドカーン バカーン
ウギャー
-CM-

・・・('A`)
前半は話多かったのかなぁ・・・
まぁ、アレよ。俺的には黒くてカコイイ渡部篤郎が観れて

大満悦

しかし、渡部篤郎久々に観たな。ウレシス。
更新するツモリは無かったンだけども。
数少ない巡回ルート、
JUST BRING IT ! by ROCK氏
の、元のページ(blogに非ず)が削除されてたんで、
慌ててリンク変更(遅)の、ついでに更新。

・・・なんだか、動機がアレだが、今更なので気にしない。


と、更新しようと、記事書き始めたは良いものの、
元々ネタの無い我が人生において、突発的なネタ飛ばしなど、
できるものか。いや、できない。

最近巷を騒がせまくってる、ライブドアなんて、
もう、語り尽くされた感が有るだろーし、
情報溢れ返って、ココで素人がなにやら書いてもナァ。

・・・

しかし、アレだね。
Yahoo!ニュースの、デイリーランキング、
1~20位の中に、ライブドア(堀江)関連が9件。
そら、メディアも喰い付くわ。

まぁ、ランキング 1位が、
”ホリエモン女関係決算報告…ひなのショック”
な、辺り、相変わらず Yahoo! ニュースのランキングは
参考にできないっつーか、なんつーか。

ともあれ、Yahoo! ニュース。

ネタをありがとう。 〆
細々と・・・
自由な時間は、ゲームか、寝るか。('A`)

今週末は、"ガンストライク"やりましたよ。

操作と、キャラに掛かる慣性が独特で、
自由に動かせるよーになるまでが厳しいですが、
(つーか未だにマトモに動けん)
有る程度動けるようになると楽しいです。

元のゲームが有って、
そっちは、ハイスピード&多人数らしいですが、
見た目がアレなので、俺はこっちのが好きかなぁ。
ま、うん、オススメ。


つーか、ハンゲームとか、三年ぶりぐらいで、
アカウント名が思い出せなくて、結局新しいアカウント取ったよ。。。
お姉チャンバラ、終了後レビュー。
色々ぐんにょりで更新できてませんでした。

・・・

どうみてもサボりです。本当にすみませんでした。


さて、今日も今日とてゲームの話。

お姉チャンバラ2クリアしました。ノーマルで。
これ以上の難易度は無理・・・ヌルゲーマー万歳。
つーわけで、エヴァ?が使えません。ガリアンソード・・・orz
と、ガリアンソードは置いといて、
クリアしましたのでお姉チャンバラ2総評。

最初に触れた時に言いましたが、先ず、難易度が高い。
体力回復アイテムが(ほぼ)無いので、
体力に気を配った立ち回りをしなきゃで、
折角の爽快感が損なわれてる感が有るかなぁ。
ボスはやたら堅い。更に、基本的によろけないので、
ヒットアンドアウェイをひたすら繰り返さなきゃで疲れる。
連続技がアツいので、ボスも浮いたり、よろけたりすれば良いのに。
隙を突いたとき限定とかで。

アクション性は上々。
レスポンス良、基本的な操作でストレスを感じる部分も殆ど無い。
強いて言うなら、ロックオン周りと緊急回避時のジャンプ暴発かな。
連続技はサクサク繋がるし、突き詰める要素も有る。
但し、難易度のトコで書いた通り、披露する場所はあまりない(哀

やり込み要素は・・・
まぁまぁかな。高速でクリアとか、瀕死でクリアとか、
突きで大量のゾンビ巻き込めとか、返り血浴びまくれとか。
まぁ、色々な課題が有って、遣り甲斐は有るンですが・・・
・・・条件が判り辛い。(何匹同時に突けば良いンだよ?とか)
その辺りを探るのも楽しみって位置付けなんだろうか・・・
・・・
探ると言えば、色々と説明書に載って無い要素が有って困ります。
つーか、腐食ゾンビの倒し方とか、載せとけよ。
(実質)6ページしか無い説明書だから仕方ないのか・・・

ボリュームは、やり込み要素&難易度を度外視すれば薄め。
真面目にやると、1ステージ二時間近くかかるとは言え、
全6ステージだから、トータル10時間強。
ジャンル、価格の割には、って、補正を入れれば厚いかもだけど。


と、まぁ、各所、細々と不満は有るものの、
昨今のゲームの中では良く出来てる方じゃないでしょうか、
少なくともアクション性はフルプライスと渡り合える出来。
間の演出は薄いし、当然、ムービーなんか無いケド、
逆にそれが良いのかもなぁ。 と。

と、そんなとこで、レビュー終わり。


・・・

と、お姉チャンバラ語る上で大事なトコ、レビューし忘れた。

ええと・・・

エロスは程々に!!(最悪なシメ
ゲームに偏ると、タイトル付けに困る。
ゲーム以外も扱わなきゃね。
とか、いいつつ、今日もゲームな話題。


-RO-
Urdr鯖で引き続き頑張ってます。
やっとこさ、槍修練が取れる処まで・・・キツいわ・・・
つか、何処かギルド入りたいンだけど
PK・・・は兎も角Gvは頑張る気無いし、
今でこそモチベーション保ってるけど、本来低接続だからなぁ。
何処か、その辺寛容なギルドは無いものか。。。

-PS2-
お姉チャンバラ2買った。ヤバい。蝶・ムズい。
地球防衛軍2もそーだったけど、妙に難易度高いよ・・・これ・・・
で、地球防衛軍2同様、楽しいね。SIMPLE2000侮り難し。
ゾンビすし詰めとか、手足、頭がポンポン飛んだりとか、
スプラッタ系な演出が平気な人にはオススメ。

しかし、ソニーチェックは基準が判らん。


・・・さて・・・アビスどーしよう。
液晶モニター買ったよ
おっちゃん、お金無いから
割れたモニタで2年も粘っちゃったよ。

と、言うワケで、液晶モニタ買いました。

15inchから19inchにインチアップですよ。
これで、ベッドからでもTV観れますよ。
TV観ながら作業もできちゃうよ。


悦。


次は新しいキャプチャボード欲しいですね。
あと、いい加減、DVD読めるようにしないと。。。
あけおめ。
親戚の家で筋肉番付(?)観てたら零時過ぎたーーorz

と、新年早々、不穏な空気のぶろぐらみんぐより、
新年のお慶びを申し上げます。


まぁ、今年もこんな調子と言うコトですかね。
ぐんにょり進行しますわ。うん。

と、言うワケで、本年もひとつ宜しくお願いします。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.