ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
久々に、ROを楽しいと思った。
urdr.jpg

↑時計塔入り口は名所(多分)

・・・っつーわけで、Urdr鯖で遊んでます。

通常の経験値が2倍なんで、序盤はLvさくさく上がって、
非常に僕向けなんですが、転職後が、ヤバいね。

PKされると 3% ~ 5% のデスペナって多すぎですよ。
しかも、普通に狩ってて、FD->JTで殺されるパターン多いし・・・

まぁ、それもまた、醍醐味・・・なのか?


騎士なお陰で、FD->JTとか喰らわない限り即死は無くて助かる。
スタンバッシュ->ピアースで、騎士プリ以外は倒せるし。

まぁ、FD、阿修羅の詠唱に入られたら蝶しか無いワケですけど。
コストと時間が・・・orz


ま、なんだかんだで楽しんでます。

[オマケ]
urdr2.jpg

効果消失って・・・倉庫に10数個有るのにorz
ぐだぐだと。
連日の雪掻きで・・・俺の体はボロボロだ!!
一年以上経つのにまだダディネタなぶろぐらみんぐへヨウコソ。

さて、今日も今日とてどうでも良い話。


・ケータイ変えた
二年使ったケータイに別れを告げ、機種変しました。
最近使わないから、別に変える必要性も無かったのだが、
一時期、仕事の関係上?ケータイを酷使した所為か、
バッテリーが極限にヘタってまして、
コマメな充電が面倒だったので代ちゃいました。ものぐさ万歳。

で、以前、触れましたG'z One TypeRに代えたワケですよ。
いいね、G'z One TypeR。ヤバいよ。カコイイよ。
サブ画面が若干寂しいのと、プチ重いのが気になりますが、
機能的には問題無し。変更前もCASIOだったから、
操作方法殆ど変わんなくて尚良し。ものぐさ万歳。


と、機種変と言えば、
コレを機に契約のコースをなんだかんだ言うて、
ご利用の状態確認して良いですか?などと言われたので、
無駄な金払うのも癪なので、承諾したところ、

「全然使って無いですねー」

を、連呼されて萎えた。

まぁ、大学済んで、皆散り散りになった上に、
仕事変わって、ケータイ必要無くなったから、
そりゃー、使用量も減るさ。っつーかソレを理解してるから
料金プラン見て貰ったンだけど、 だ け ど !

ソコまで連呼されちゃあ、流石に傷つくじゃないか orz

料金徴収前の話し相手募集。(マテヤ


・格ゲな北斗やってきた。
入荷数が少なくて対戦できません('A`)
ゲーム的には可も無く不可も無くかなぁ。
対戦ツールとしてもそこそこに機能しそうな感じ。
メインなシステムの死兆星システムと一撃必殺技は、
一撃必殺技が入り易過ぎる所為で、理不尽な雰囲気。
先に勝ち星リーチ掛けた方が勝つよなぁ。コレ・・・


・QMAの三番目やってきた。
何やら詐欺くさいプレイ代金だったンで、一回だけですが。
映像クイズ、画質悪ぃー。ってのが感想かな。(マテ
あー、大会中の進行がアメリア先生(だったよね?)に
代わったのも良い感じかな。セリオス+寝巻き先生とか、
組み合わせがアレだったので。(それもマテ


・まりおかーと
DS版おもすれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AC版くだらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・テイルズ・オブ・ジ・アビス買った。
まだレジェンディア終わって無いのに!!(ぁ
ファーストインプレッションは・・・
久々に好感触なヒロインが出てきたのに周りがorz(何処見てる
特に主人公は・・・これから変わるのかな。
てか、このままじゃカイルをも超える勢いですよ。ヤバス。
フリーランと、リニアモーションの組み合わせは、
アクション面では、中々良いけども、
軸ずれが多発して、連携の楽しみは薄い。
テイルズの戦闘は二次元に限るよ。やっぱ。
話はまだまだこれからからまた今度。


あー・・・結局ゲームの話ばっかだ。orz
気力が・・・
ウルトラマンFERの攻略書くなんて言わなきゃ良かった(挨拶

このゲーム、何気に、攻略無いっつーか力押しで何とかなるよなぁ
・・・一部を除いて。
とりあえず、何かしら特別な操作が必要そうなトコだけ書くかぁ

まぁ、ホントのコト言うと、
起動させて検証するのがダルいだけなんですが。(ぁ

かと言って、嘘は書きたくない。って言う。


あと、SC3のキャラクリで作ったキャラも撮り貯めないとなぁ・・・



・・・一日が240時間ぐらいあれば良いのに。
衝動買い。
辛味噌!!

辛味噌!!

判る人だけ鼻で笑って。(投
ホンキ?
モノは言い様
山崎と言えばドリル。


マーガリン使用で"バター風味"ってのもどうかと。
いや、間違ってないケドさ。何なんだこの遣る瀬無さは・・・w;
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.