ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
リクエストにお答えして!!
毎月、検索ワード
黄月英+戦略
で、ウチに流れてくる人が2-3人いらっしゃるので、
少しでも参考になればと、自分の戦略書いてみた。

http://fukui.cool.ne.jp/hikagehimemori/blog/kougetu.html

黄月英自体アレなので、実用性は保障しない。


さて、次はウルトラマンFERのストーリー攻略でも軽く書くかぁ
なんか、検索ワード、ウルトラマンFERで埋まってンだよね
アレ、難しいからナァ・・・;
続・キャリバ3
ロストクロニクルが一向に終わらない(挨拶

コレきついなぁ・・・時間掛かるし・・・
ボリューム半分ぐらいにして、パーツ増やして欲しかった。
どーせ、ロスクロ無くても、ストーリー何週もしなきゃなんだし。

つか、このモードが有る所為か、パーツのバリエーション・・・
は、有るンだけど、中世なパーツしか無いンだよねぇ。
現代風のパーツ、欲しかったなぁ。学生服(andセーラー服)とか
コスモス入れてる場合じゃないだろ。
いや、まだ持って無いだけかも知れないンですケドね。

と、まぁ、色々不満を吐きつつも、
なんだかんだで、かなり楽しんでる俺ガイル。


そんなにやり込んで無いし、やり込んでも対戦相手も居ないンで
対戦ツールとして成り立つかは判断を付け難いトコなんですが、
(バグ抜きにしても、微妙なバランスな気はひしひししますが)
格闘(アクション)部分は、個人的に良く出来てると思う。
って、人気シリーズ(しかもAC稼動暦有)なんだし当然ちゃ当然か。
技のモーションがカッコイイのも好感度高。
その上、ガチャガチャやっててもカッコ良く動いてくれるし。(マテ

モードも多彩。しかも、それぞれボリュームが有る。
・・・
ボリュームの増やし方がアレな部分も有りますが。
(歯車とか檻避けるのアキタ('A`))


久々に、オススメできるゲームかも知れない。


バグが無ければ。(マタカヨ

-追記-
セーブデータ破損バグ、試してみたので
"続きを読む"にメモっときました。
今更なコトばっかり書いてあるので、
「知らない!!」って人以外は読む意味無さげ。
[続・キャリバ3]の続きを読む
ロスト・・・?
キャリバ3おもすれええええええええええええええ

と、言うワケで、ご機嫌のヒカゲです。どうもこんばんは。

いいね。キャリバ3。
ストーリーとか、モードが多彩&ボリューム大で、
俺みたいな対戦相手の居ない哀しいソロゲーマーでも
楽しめるってのが、イイ。

・・・

orz 何、この敗北感・・・

まぁ、いいや。
なんだかんだで楽しんでます。週末にでも詳しく書くかね。


コレでバグが無ければ・・・なぁ・・・orz

・・・まぁ、実はデータ破損より
HORIのアーケードスティック破損の方が
深刻だったりするワケですが・・・orz
バシバシ叩いてるよ!!
ⅡDXむずいいいいいいいいいいいいい

と、言うことで、大方の予想を裏切って、
積まずに練習中のヒカゲです、どうもこんばんは。(謎

相変わらず7が壁・・・
まぁ、1時間程度のプレイで超えれたら壁じゃないワケだが。

しかし、早くもダレ気味っつーか、完全に指が付いてかない。
忙しすぎる。ポップンの比じゃねぇ・・・

あぁ・・・
ライトゲーマーが生きていく場所はもう無いのか・・・(哀

と、投げるにはまだ早いな。
練習しよう・・・しよ・・・し・・・

明後日はキャリバかー(マテヤ
年末は大変。
何がって、財布がですよ!(何故か半ギレ


つーわけで、先日触れました、
BEATMANIA ⅡDX10th買いました。専コンとセットで。
専コン、以外と安かったけど、本体が高かったわ;

ビートマニアは5鍵しかやったことなくて、
ゲセンでⅡDX軽く触れたら、七鍵に滅多打ちにされまして、
以降、見て見ぬふりをしてたンですが。。。
DJ MAX触った所為か、割と叩けました。
DJ MAX凄い(パクリだ)ぜ!!

って、ワケで半日・・・もやってないけども、
6レベル?辺りまでなら行けるようになったんだけど、
6と7の間の壁が厚すぎる。超えられない壁とはこのことか!

・・・地味に頑張ろう・・・


って、水曜はキャリバか・・・(マテ



こうして、積みゲが生み出されて行くのだった・・・
             つづ・・・けたくないorz
地球を守tt・・・
アレだけ崩壊してたら守ったとか言わないと思う。

と、言うわけで、地球防衛軍2 クリアしました。
Simple 2000 侮れないなぁってのが、感想かな。
中々楽しめた。ボリュームも有ったし。
敵とマップのバリエーションがもっと多かったら良かったが
まぁ、2000円の品だし、これは贅沢か。

つーわけで、次はお姉チャンバラか(マテ


てか、その前に2DXを買いたいのだが、
コントローラが売って無い。困った。
明日の夜にでも改めて探すか。
ぐだぐだだ。
Simple2000シリーズの地球防衛軍2買ってやってるんですが
地味にムズいね、コレ。Normalなのに。(ヘタレ
てか、ボリュームもソコソコでビックリした。
Simple2000、以外と侮れないのか・・・?

さておき、何時ものアレとコレの話。

-三国志大戦-
先週は蜀デッキとばかり当たったのに、
今週は魏デッキばっかり・・・
何?もう流行終了・・・? それとも引きが悪いのか・・・
ともあれ、ウチのデッキ群(特にネタ系)は、
騎馬にすこぶる弱いので、苦戦しまくり。
騎馬の苦手意識(使うのも使われるのも)は未だ拭えず。うーむ。

ところで、知らない間に田豊使えるようになったっぽい?
まぁ、袁紹軍とか殆ど持って無いから組めないけど。
・・・って、二色って手も有ったか。

-GGXX SLASH-
聖騎士ソル。相変わらず全然勝てず。
テスタとか詰んでる気がするんだけどどうよ・・・
てか、今回のテスタ、ヤだね。辛い。
KY以外は変更点とか良く知らんから、
何処がどう変わってツライのかはワカランが(ヲイ
そいや、奴の屈HSって、昔からスタン抜けたっけ?
抜けられまくって困ったンだが。
まぁ、お陰で、終盤はやり易かったですが。
相手がスタン待ちだったお陰で固め易くて。

強くなったといえば、チップもヤだね。
何処がどう変わっ(以下略)

まぁ、他の人に言わせてみれば筆頭はKYなんでしょうけど。

確かに強いンだが、こーゆー強さじゃないんよね・・・
判ってくれよ、右渡。


と、贅沢な愚痴を吐いて終了。
ゲーセン。
三国志大戦の大会観てきました。


観 て き ま し た 。

相変わらず参選する元気は無いです。

さておき、大会ですよ。

参加者四名とかワロス。
トーナメント制とかテラワロス。

短すぎて、ギルティやってる間に終わっちゃったよ。(マテ

普段滅茶苦茶混んでる癖に大会は盛り上がらんのね。なんだろこの温度差。


つーか、凄い混むだろうと踏んでカード持って行かなかったンだが、
持って行くべきだったな orz
ぼそり。
アテもなくネット徘徊してたら、
俺の誕生日がIZAMと同じだと言うコトを知った。

・・・

なんで、また、こう・・・微妙な・・・
無気力もイイトコな日記
寒さに弱いヒカゲです。どうもこんばんは。
キツいわ、最近。特に朝。


休みだったんで、ゴロゴロしてました。
ダメだ。元気無いわ。なんだろうなコレ。

まぁ、それはさておき、久々にROやりました。
スーパーノービスを育てようと、一念発起。時計塔へ。

・・・

BOTが多いのは、まぁ、今更触れる気もしないんだけど・・・
転生とか居るのね。普通に。久々だからびっくりしたよ。

しかし、今更BOTなんて放流して儲かるモンなんかねぇ・・・?
なんかROとかもう下火も良いトコだと思うンだけど。

なんて、ダークな考えは置いといて、
ガリガリ時計焼いてるンですけど、しんどいね。
やっぱ、Lv70超えたら限界な俺には向いてないわ。
つーかソロだし。レア出ないし。うん。

なーんか、おもろいゲーム無いかなぁ・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.