ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ウールートーラの父、ガイルー。
「国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう・・・。」

ガイルはさておき。
PS2 ウルトラマンファイティングエボリューションリバース
を、購入したので、今日はそれのお話。あータイトル長ぇ。

とりあえず、UFERの概要。
ウルトラマンファイティングエボリューションシリーズ最新作。
ウルトラマンを題材にした 3D 格闘アクションで、
前作までと異なり(?)オリジナルストーリーで
オリジナル怪獣も出現する。(前作はやったこと無いけど)

良くも悪くも良く有るキャラゲ。
格闘部分は、システムは多いけども、結局大味。
で、キャラのモデリング、モーション、演出は気合入ってる。
つーわけで対戦ツールとしては微妙な雰囲気。
避けとか、使いこなせれば判らんけど。

で、演出。
コレが良い。UFERのCM風に言わせて貰うとマジでヤバい。

必殺技とか凄いカコイイです。派手。
スペシウム光線とか、
射出の瞬間に、周りの建物は崩れ落ち、
アスファルト剥がしながら突き進み、
受けた怪獣は、きのこ雲上げて爆発四散。
こんな技が、全キャラに2-3有る。アツい。見てるだけで楽しい。

・・・まぁ、演出長いンで、飽きたら苦痛でしょうけど・・・


あと、アレだ。ストーリーが尋常じゃなく難しいです。
それと、ストーリーで、クリアとは関係なく、
ステージ毎に課題が有るンですが、それも半端無く難しいです。

と、言うワケで、一人用としても対戦用としても微妙。
観賞用としては良好。そんな具合でしたよ。っと。

派手な演出や、マゾいミッション系が好きな人にはオススメ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.