ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
アドベントチルドレンも発売したことですし
趣味探しの旅に出ていた。

・・・

ウソデスゴメンナサイヒカゲデス。(挨拶


さて、今日の話題。

・・・

ネタねーなー・・・orz

そーいや最近、小泉チルドレン、小泉チルドレンって騒がしいから
ナンダヨ、小泉ジュニアじゃなかったのかよ。
何時の間にチルドレンになっちゃったんだよ。って、思ってたら、
とんだ勘違いでした。ハズカシス。
つーか、本物の小泉チルドレンの立場は。。。。

・・・

って、いう、実にどうでもよい日記。
凄く寝た。
寝すぎて気持ち悪い。
どうも、ヒカゲです。おはようございます。

なんか、勿体無い過ごし方してるなぁ、と、思いつつも
何をする気にもなれず、寝っぱなし。
つーか、木、金、土でお金使いすぎたのが最たる原因なんですが。

いかんなぁ・・・いかんよー・・・

なぁんか、趣味でも探すかー
三国志大戦の大会に出て来ました。
ゲームの大会なんて、嫌々出場させられた
ニンテンドースマッシュブラザース?の大会以来ですよ。

と、言う訳で、
三国志大戦の大会に出てきました。
つか、ホントは観戦で済ます予定だったのに、何故か・・・w


20人強ぐらいの大会で、準決勝まで頑張ったンですが、
残念ながら敗退。馬だらけのデッキに傾国はキツい。

まぁ、黄月英で場を沸かせるコトが出来たンで、
個人的には大満足ですけどね。

大会で黄月英デッキ。
しかも30カウント開城は相当インパクトがあった模様w
つーか、勝てるとは。

まぁ、城前まで伏した徐庶持って行って、
連環使って、城内のキョチョ引っ張り出して、即退場させた時点で
これは!!と、思いましたが。つーか流石に手が震えたw

やっぱ、攻城兵は止められません。
そんな三国志大戦日記。
レビュー二度目。
本格的に不定期連載(ぇ)に成って参りました
「ぶろぐらみんぐ」著者、ヒカゲです。こんばんは。

先日紹介した「あさき」氏の「神曲」を聴きまくってます。

先日は新曲微妙とか言ってましたが、
アレやね、あさき氏マジックと言うか、何と言うか。
あさき氏の曲って、聴く毎にハマって行く感が有るんですが、
例に漏れず、聴けば聴く程味が出る状態で、

ここンとこ、
「神曲」&「空澄みの鵯と」がエンドレスでかかっております。

頭 の 中 で

改めてオススメしときます。


と、言った処で、今日の話題お仕舞。
漫画を売り飛ばす。
部屋の整理をしました。
で、馬鹿みたいに漫画買い漁った所為で
本棚(漫画)が一杯になって、もう入らなくなったので
何冊かピックアップして、売り飛ばしました。

21冊で1200円・・・
BO○K OFF 高価買取頑張ってます!!('A`)

こないだも凄い買い叩かれたような・・・
こんなもんか・・・こんなもんなのか・・・


ま・いいや。

お陰で本棚はチョット空いたンだけども、直ぐ埋まりそう。
うーん・・・1200円で本棚でも買うか・・・?
散々引いたくせに眠くて構成が・・・
意識㌧でた。
つーか、風呂上がったなら言えよな・・・
風呂待ちで意識㌧で起きたら午前3時とかどうよ

・・・

今日の話題。

散々引っ張ったCDのお話。

まぁ、なんだ、コレ(↓)を買ったワケなんだが。
あさき ファーストアルバム 「神曲」

判らない人が殆どだと思うンで、説明しておきますと、
KONAMIのギターフリークスとか、ポップンミュージックの楽曲を
提供してる人の一人です。
曲調としては・・・ヴィジュアル系っぽい感じ・・・?
かなり賛否両論分かれそうな感じだけども、
好きな人には堪らん感じです。ええ。てか説明のしようが無ぇよ。
曲の雰囲気知りたい人ぁリンク先のサンプル聴いてください。(ぁ


で、まぁ、中身なんだけども。

凄いね。ヤバいね。
元々、ゲームに収録のShortVerとCD収録のLongVerでは
曲の構成が激しく違ったりしてたのですが

今回はもう、別の曲じゃねーかってぐらい違う。
「幸せを謳う詩」とかもう、違う曲だよコレ・・・
その上、元々LongVerが有った曲まで、アレンジ効いてるし。

と、言うワケで、CDの中身、殆ど新曲な印象。
ゲームで、あさき曲、結構好きって人には、一回聴いて欲しいなぁ
あさき氏の楽曲は、Longのが、断然良いので。

新規の楽曲4曲は、まぁ、どれも良い感じなんだけど、
個人的には、 これは! って曲は無かったかなぁ。
それより、「雫」と「幸せを謳う詩」が良かった。カコイ杉


そんなワケで、オススメです。


・・・CDの感想とか上手く書けんね。参った。
アレだ、とりあえず通常版買って聴け。(ぇー



ところで、「ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ」は
なして収録されてないの・・・?
CD来ました。
引き伸ばしにするのはヤな感じだけど、
ゲーセン行きたいから軽く報告。

Long は 新 曲

根性に乾杯。やっぱええわー


さて、行って来ます。
勘違いさん
結論。ちょっと重かった。
そんな23時更新。


今日の話題

今日はCDの話題



予定でしたが・・・



まだ届いてません!!

何コレ?福井だからってこの仕打ちヒドスwww


と、思ったら発売が明日だったようです。
いやぁ、ウッカリ。(マテヤ

ま、佐川がちゃんと仕事すれば明日届くってコトですな。
明日こそ・・・って、明日はゲーセンか。お休み率高し。(ぇー

つーか、4日も引っ張る程ネタになるCDじゃ・・・
著しくマイナーなだけで・・・
軽々と!!
ページ閲覧&編集、すこぶる快適になりました。
FC2某ガンホと違ってエライ。


さて、今日の話題。

先日発送されたCDがまだ届きません。

ちょwwww福井だからってこの仕打ちヒドスwwwwww

なんか、まだ福井の支部に有るみたいね。到着は明日か。

つーわけで、ネタ一つ消えた。
キンキン風に言うと「ハイ、消えた」

・・・

皆判ると信じてる。(ぁ


ネタが無いから小ネタ刻んでみる。
仕事行って帰るだけじゃネタ無いよなぁ・・・
かと言って、時間が遅いと、ページへのアクセスが・・・
・・・今なら大丈夫なのかな

次回、ネタが無い時に試してみよう。
とりあえず、明日はCDのお話。



の、予定。
・・・届くよな?;
いや、マジ、俺の所為ちゃうって。
どうも、お久しぶりです。ヒカゲです。


先日、先々日と、
馬鹿重くて、管理者ページにログインできず、
更新ができませんでした。

つーか、なんか告知出てやがるね。

初期は軽かったのに、最近は重いナァ。
まぁ、会員、着々と増えてるらしいし、
有る程度は避けられない運命なのか。

ともあれ、キチンと管理して欲しいものです。



まぁ、二日休めた上にネタまで出来・・・(以下略
自覚は無いのだが
どうにも、こうにも、凄く疲れてるみたい。

ぼーっとしてると寝ちゃってるンだよね。
てか、今日とか一日の半分ぐらい寝てるンじゃねーか・・・

勿体無い気はすンだけど、
平日は結構テンパってるから
まぁ、アリってコトにしとこ。

そゆワケで、おやすみなさい。
久々に三国志大戦
ネタにするのは久しぶり?

つーわけで、三国志大戦です。
蜀大会ってコトでやってきましたさ。

黄月英が大爆発して、6勝1敗とかありえん戦果に。
やっぱ、アレだよ。魏。魏が強すぎンだよ。
と、再認識した、今日この頃。

てーか、蜀とかあんま使う人居ない所為か・・・?

ま、兎に角、楽でした。満悦。
ボケ進行中
一昨日は普通に爆睡しちゃって
意識無かったから良いとして(良かねーよ

昨日は、素でBlogの存在忘れてました。
マジやばい、これはもうダメかもしれんね。


・・・


最後の一文を言ってみたかっただけデス。
いや、素で忘れてたのはマジだけど。

さて、これ以外書く事無いなぁ・・・

あ、そうだ。

「魂は塊」じゃなくて「塊は魂」だったよ。
紛らわしいよ、ばか!


・・・


これはもうダメかもしれんね。
凄い久しぶりに
CDを買いました。しかもゲームサントラ。

スゲェよ。ゲームサントラとか中学以来?
・・・って、そいや最近ポップン関連でアレコレ買ったか
ま・ボケっぷりは置いといて、

みんな大好き塊魂のサントラ、「魂は塊」を買いました。

ヤバいよー 癒されるよー

ゲーム持って無いけどね。
しかし、聴いてると欲しくなってくる・・・
まぁ、金なんぞ無いわけですが。

とりあえず、音で癒されといて、
そのうち中古で買いますかねー
レジェンディア
レジェンディア、終わ・・・ってねー

エンディングの後に話が続くのはシリーズ初か・・・?
うーむ。
とりあえず、話について触れるのは
ホントに終わってからにしよう・・・

てか、戦闘も変に触れられない・・・
レジェンディアネタは終わるまで置いとくか。


・・・と、なると、ネタが無いや(ぁ

つーわけで、ネタも無いからお開きってコトで。(ヲイ
うーむ
最近、素でblogの存在を忘れます・・・

単に、興味が失せただけなのか・・・
なんか怖い病気とかだったらヤだな・・・


さておき、
テイルズ・オブ・レジェンディアを引き続きやってます。

なんつーか、激しく鬱展開(多分俺の中だけ)
萎えたー・・・参ったー・・・

テイルズ系って結構、容赦無いストーリだったりするけども
今回も例外じゃないのね。

嫌いじゃ無いが、メインに近いキャラを死なせるのは・・・orz

つーかあれだけクローズアップして・・・
・・・って、アレが死亡フラグだったのか・・・不覚。


あー・・・やる気なくなったー
九月になりました。
さて、月頭から休んでるよーだと、なんか勢いに欠けるので
ネタも無いのに、キーボードを叩いてみる。

・・・

まぁ、キーを叩いてネタが出るようなら、苦労しないわけで。
・・・なんか無かったカナァ・・・



あー・・・そういえば

8/26に生命保険の金が通帳から引き落とされるんだけど、
20日ぐらいに金下ろしきって、引き落とせない状態にしといたら

今日、徴収に来やがった('A`)

つーか、お前何で俺の給料日月末だって知ってるワケ?
しかも、保険屋、狭い道に車置くモンだから、
遠回りしないとガレージに辿り付けないと来た。


一ヶ月経ってねーけど、真剣に解約したい。



月頭から鬱日記かよorz
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.