ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
調子悪いナァ・・・
おもっくそ勘違いして、
精錬費が半額になる前に精錬突っ走って、
+6Sフード一発でできあがったヒカゲです、どうもこんばんは。

不幸中の幸いと言う奴か!?(ただのオッチョコチョイです


まぁ、そんな経緯で、+6Sフードが手元に有るんだが、
挿すカードを買う金が無いので、売ることにした。

露店BS(チョットマテ)久々の起動である。

で、プロで露店を出すのだが、
何故か2時間程で接続が切れてしまう。
ほとほと困っているのですが、何故でしょう?

情報求む。


・・・って、コレ日記じゃねーよ。
お疲れちゃん。
仕事帰りにコンビニでフライドポテトを頼んだら、
疲労しきった俺を見て、店員さんが気を利かせて
黙って、からあげ君を包んでくれた。


・・・


って、そんなワケあるかー


レシート見てないが、どっちだったんだろ。
ちゃんと金払ったんだろうか。
バイト君は大丈夫だろうか。(大きなお世話だ

つーか、二個目を口に運ぶまで気付かない俺万歳。
切り売り。
金が無くてどーしょーも無い

のだが、

ガソリン買わなきゃ、金を稼げないので、ガソリン入れてきた。



2000円分!!



みじめ orz

tu-ka セルフだからできる荒業やね。セルフ万歳。

そいや、油、
高くなるとかニュースで言ってたが、一円安くなってたな
早くも、チョイへたれ気味
つーか、この時期に当てるなら、
TOE2にして、TOEOと繋げれば良かったのに。

と、素で思ったレジェンディアのお話。


今回の見所は、ズバリ

ツンデレツインテールとツンデレ剣士。

と、書くと、某Gの人とか、某眼鏡の人が
喜んで喰らい付いて来るので、チョット真面目に・・・


戦闘は、微妙。
違和感有りまくり。まぁ、この辺はシンフォニアでも感じたけど。
シンフォみたく、変な 偽3Dフィールド 採用してなくて
アクション性が生きてたのがせめてもの救いか。
新要素は漏れなくスベった感
クライマックスモードはカコワルイ
クライマックスコンボは更にカコワルイ
投げは良いけど、サイズ縛りがキツ過ぎる。
そんな感じ。まぁ、可も無く不可も無くかな・・・
派手系の技が有れば許せる。そんな感じ。

ストーリーは・・・
以前にも増して、プレイヤおいてけぼり。
リバース程固有名詞は出ないものの、
主人公まで隠し事
とか、ありえない状況になっている所為か、
こう、すっきりしない。

キャラクターはまぁまぁかな。
伊達政宗な馬鹿山賊が良い。
噛ませ犬感でまくりですが;
全体的にモデリングがイマイチなのが勿体無い感じ。
頭デカいし、なんかゴツい。
イラストは華奢なのに。


まぁ、なんだ、現時点では可も無く不可も無く。
ストーリーは割と展開が気になるし、
戦闘もさほどダルくない。

まぁ、
妹分が多すぎて、免疫が無いとツライ
「お兄ちゃん」はイタイな。イタイ。
ソコが結構、苦痛(ぁ

まぁ、ツンデレは許容範・・・(検閲削除
近況報告・・・?
お久しぶりです、ヒカゲです。

二日連続無断休載は初だろうか;
失礼しました。

まぁ、なんつーか、アレよ、

ゲーセンとレジェンディアが原因でした。(ヲイ


明日はレジェンディアの
ファーストインプレッションを書こうかと。


え? 今日?

なんか・・・体調悪いのよ・・・
三日連続記事らしい記事なくてすいませんです orz
某祭典は噂以上の地獄のようで。
さすがヒカゲだ!
誰も見てないから(辛口発言も)なんともないぜ!!

まぁ、なんだ、某JPの人じゃあないが、

ココは俺のチラシの裏だ。な?


などと、開き直って万事解決かと思いきや・・・

ブログ:オタク「きもい」の表現で企業謝罪
毎日新聞の記事より

チラシの裏・・・だけど、誰でも見れるチラシの裏なのです。

あな、恐ろしき哉、うぇぶろぐ。



まぁ、ウチぐらい小規模ならなんともないでしょうけどね。
さすがヒカゲd・・・(以下略

つか、ぶっちゃけ、今回は辛口がどうとかじゃなくて
馬鹿が何か吼えてるぜ。放置だプゲラ。的な。

ホリエ氏の衆院選出馬で、ライブドア株が高騰しているようです。
それに応じてか、フジテレビ株も。

つーか、あの振る舞い見て、株買うか・・・?
つーか、コレが狙いなワケなのか・・・?

株転がしたり、選挙出馬するような
賢い奴の考えるコトは判らんわ('A`)


---以下追記---

色々、読んでみた。姉さんず?の件について。

まぁ、なんだ、駄目じゃん、コイツ。いや、blogの著者な。
顔出して、店の名前(を容易に連想できる写真)出して、
それでもって、客に対して、キモい か。
加えて、勤務態度も悪いし。
極めつけは、それが大学生っていう事実。

スゲェな。もう、声も出ない。

まぁ、今回の件は、色んなトコに問題有ると思うわ。
風潮を作った、マスコミやら、まぁ、その他方面もアレなんだけど

メインは、やっぱ本人の馬鹿さ加減。

で、それに追従して、馬鹿を育んだ、環境。
・親、家族
・友人含むその他知り合い
・雇った企業と、企業の教育
・教育@大学、高校、中学、小学 及び、それに携わった教師その他

うは、大変やな。関わった人ら。
貴方達、全員、馬鹿を育んだ馬鹿だと思われてますよ?


と、まぁ、
我が身の馬鹿っぷりは周りを馬鹿にする。
故に我らは己を高めなければならない。 と、思う。



さて、明日から記事書くのが怖いな・・・(ぁ
人の振り観て我が振り直せ、と。
まぁ、旬を逃した感はありますが。
敢えて避けて来てたのだけど、
ネタが無いから書く。

背に腹はかえられん

ホリエモンは、直ちに帰れ。


元々好きじゃないが、今回はアカンやろ。

なんか、TV出て、色々喋ってたが、

お前、思想がどうこう以前の話だろ。

フジと散々揉めて、それでもなんとか和解して?
何?新しいサービスだとか?提携してどうこう?

で、その新しいなんとかが
影も見せないうちに
政治やりたいですか?

お前、何を成せるンだよ。

そんな飽きっぽい小学生みたいなコト言っててさ。



まぁ、売名行為だとは思うが、
今回はあからさまに逆効果だろ。
俺より聡明だと思って居たが、何をやってるんだか。

まぁ、ある意味、激・頑張って当選して欲しいね。
で、Tシャツ着て国会出てくれ。
せめて、その点だけでも信念を貫いてみせてくれ。

スーツ着て出てきたら、もうプゲラとか、そんな次元じゃない。



ホリエモンに敬意を表して、カテゴリを雑記にしてやった。
こんなん時事じゃねぇ。
お金が無い!
タイトルを見て織田裕二を思い出した貴方は重症です。


さて、今日の話題。

生命保険に奪われる前にお金下ろして来ました。

と、言うわけで、さらば生命保険です。
まぁ、アレだよ。食費出なくなったら、

俺、生命保険の所為で死ぬし!

新しい保険金殺人キタコレ

それにホラ、ガソリン切れて仕事行けなくなったら、
給料も減るし、皆勤手当ても出なくなっちゃうしさ!

そしたら、ホラ、来月払えないじゃん?
俺、正しいンだよ。な?判ったろ?保険屋。

よし! 一件落着!



さて、木曜はレジェンディアか。
土日ってあっという間に過ぎるね
なんか、殆ど寝て過ごした気がします・・・

つーか、資金不足と睡眠不足が致命的('A`)

給料日マダマダ先だよ・・・どうするよ・・・


てか、今月も生命保険が払えません。(最悪だな貴様
よーく考えよー お金は大事だよー
二日分!!
まぁ、なんだ・・・
ゲーセン行って、ガンダム観たら、
更新する気力残って無かったよ。失礼しました。


さて、気を取り直して、今日の話題。

アレだね。ガンダムは凄いネ。
何が凄いって、
アレを当時のガキに見せようって思ったのが凄い。

それに引き換え種は・・・

ゴホゴホ



と・いったところで、本日の日記御仕舞い。

って、いう、二日分手抜き日記。(マテヤ
女王蟻イベントを思い出した僕は駄目人間です
昨日の、福井某所の墓地に大穴が空いた件について。

Yahoo!ニュース地域カテゴリには追加されたものの、
写真無しの記事だったんで、写真付きの記事を探してみた。

墓参びっくり…巨大穴
中日新聞(?)の記事より

こんな具合でした。

手抜き工事のスポーツ施設なんぞ
比べ物にならんよーな惨事だと思うのだが、どうか。

つーか、スポーツ施設の方は、
なにやら醜い責任のなすりつけ合いが開始しましたね。
まぁ、怪我人出てるしね。
手ェ抜いちゃったンだもんね。
そら必死でなすりつけるわ。

・・・('A`)

凄く、萎え。
地震の所為か、大雨の所為か、
福井某所の墓地が凄いコトになってます。
ゴクウでも闘ったンちゃうんか、ってぐらいに。

・・・で、Yahoo!ニュースから引っ張ってこようと思ったら
地方カテゴリに無いでやんの。

なんだかなぁ・・・所詮福井かー・・・


そんな哀しい一日。
久々に三国志大戦のお話。
明日から仕事かー・・・(挨拶(酷


さて、今日は三国志大戦のお話。
判らない人が大半だと思うが、突っ走ってイクぜー。

中々、四品に上がれません。
キツいね。四品。俺の腕(と、頭)じゃこの辺が限界かも知らん。
まぁ、定期的に遊びを入れるからかも知れんが;

因みに使ってるデッキはこんな感じです。

メイン
Rソンサク Rソンケン Rシュウタイ Rタイシジ

裏メイン
Rソンサク UCチントウ Cカンペイ
Cリョウカ Cリョハン SR呉夫人

セカンド
SR黄月英 Rキョウイ UCバタイ UCチョウヒ C夏候月姫

メインは勝ちに行く時。一応勝率7割超持ってるかも知れん。
次回UpDateで天啓の幻が弱くなるのが気になるお年頃。

裏メインはメインはなんだかなぁ。って時。
メインは全員光ってるとか、必死な感じがしてヤなんだよね。
勝っても力押し感が有るし・・・
因みに、最近は勝率悪し。てか、六人居ると疲れる。

セカンドは黄月英の加速装置に全てを賭けた攻城デッキ。
攻めどころを誤るとキツい上、向き不向きが激しいけども
まぁ、攻城兵使ってる割には安定した数字出てる感じ。
勝っても負けても一瞬なので、金が無い時には使わない(ぁ

あとは思いついたのチョロチョロ組んで持っていきます。

と、まぁ、デッキ晒し。
五品で見かけたらお手柔らかに頼むです。
(因みに名前は辛味噌(ゲーム内表記:辛味口曽))
ファイナルなのに・・・!!
暇だったんで、赤マルジャンプ買ってきました。
いや、武装錬金ファイナル目当てなんだけど。

冬発売のピリオドに続くとか、貴様ファイナルちゃうんかと

・・・まぁ、ファイナルとか言いつつ12番目が
間もなく出るゲームも有る事だし、細かいことはいいか。

まぁ、内容は・・・うん・・・
仮面ライダー剣の最終回見てるような感覚に陥った。(判り辛

ハッピーエンドが信条の和月氏なので、
ここから、どうにかしてひっくり返すンだろうけど
こう、この引きで次回冬かよ!? って言う。。。

まぁ、やっぱ、面白いです。何で打ち切るかなぁコンチクショウ。


で、残りの540ページどうしよう・・・
参ったぞ、ネタが全然無い
ネタに塗れた生活をして無いってイイネ!!

と、思わないと救われない(何


なんでもないコトをネタにする。そんなスキルが欲しい。
盆休みです。
盆! 休! 盆!(最悪だ

どうもこんばんは、ヒカゲです。

盆休みに入りました。
まぁ、やる事無いンですけどね。

つーか、書く事も無い。困った。

まぁ、なんか、色々悪巧みしてるから、
明日は何か書けるといいな。

と、今日は逃げ。
迷惑メール
今日は迷惑メールの話。

まぁ、ウチにはあんま来ないんですが、
職場には良く来るワケです。
月曜はスパム400件の中から必要なメールを探し出すと言う
素敵作業から仕事が始まったりするぐらい来るんです。
つーか、今から盆休み明けがが地味に怖い。

で、

迷惑メール、真剣に迷惑なんですが、
迷惑メールと戦っているウチに、気付いたンです。
なんか、変なドメイン(多分偽物)混ざってルー


と、言うわけで、本日は、
(恐らく宇宙初)迷惑メールドメイン傑作選 Best5

では、張り切って参りましょう。

No.5 XXX@otya-do-zo.com
korya-do-mo

No.4 XXX@senbei-norimaki.com
おまいさん、アラレちゃん好きだろ?

No.3 XXX@torauma.com
何があったーーーーー!?

No.2 XXX@not-spam.com
大嘘吐きです。('A`)

No.1 XXX@tomziru.com
豚じr・・・!!!

豚汁じゃなくてTOM汁!?

ちょwwwTOMwww南無wwww


そんな、SPAM日記。もう来なくてイイよ。
ネタは有ったのですが・・・
予想以上の疲労に、ネタを練る気力が無かったとです。
アレだよ、代わりに、寝たを寝る。


・・・

駄目だ、疲れてる。

おやすみー(逃
テイルズ オブ エターニア オンライン ですよ
最近ゲームばっか。駄目だこりゃ。


今日の話題

なにやら、弟がテイルズオブエターニアオンラインの
βテスターに応募してて、当選したらしく、
やらせてくれ。などと言うからパソコンを貸してやる。
つか、パソコン修理中とか、馬鹿にしとるんか。(何

つーわけで、TOEOです。
ぶっちゃけ、僕、この作品、全然興味なかったから
テスターも応募しなかったし、やる気も無かったんだよねぇ。
テイルズは大好きなんだけど、アレの醍醐味は
魅力の有るキャラ(しかも良く喋る)とストーリーと
アクションライクな戦闘だと思ってるわけで、
その理論だと、TOEOは1/3しか満たしてないンだよね。
つまり、面白さ1/3? しかも、MMORPGはもう、飽き飽きだし。

でも、まぁそんなワケだったんで、
これも一つの縁ってコトで、やってみる。


・・・


('A`)


なんだ、UpDateに期待。
HANABI
北野は関係ありません。(言わなくても判るよ


いや、花火大会が有ったンすよ、花火大会。

で、何が言いたいかというと、

道封鎖するなと。

もうね、20分の道のりが一時間半かかるとか、
マジ勘弁してくださいよ。

つーか、おまいら、
コンクリートジャングルにオアシスを求める旅人なんだよ俺達は。
要約すると、仕事疲れたから帰って寝たいんだよ。


遊びに出るような奴ぁ、道開けろぉぅえぁあああああ!



と、言う、発狂日記。
スタイリッシュ英雄アクション
なんか、知らん間にトラバ貰ってますね。
ありがたや。ありがたや。

で、なんか、コンタクトは眼にイクナイとか
言ってらっしゃるけども、
拙者、空気が乾燥すると、耳がキレるんですよね。

フ レ ー ム か か る ト コ が 。

眼鏡だと、都合悪い人も居るんですよ。 っと。


でもまぁ、そう言われれば、脳にペタリとか、怖いかも。
耳が平気な時は、眼鏡も使うか。折角買ったし。


さて、今日の話題。

戦国BASARA買いました。
OPが西川だから。

・・・

半分冗談。

派手な三国無双ですね。システムもカナリ似てる
っつーか、アレだよ。テイルズ見てからスタオ見るような。

まぁ、なんか、そんなだけど、三国無双より好きです。
スピーディーだし。カコイイし。
日本史好きな人は受け付けないかもだけど。

オススメ。



で、ポップンをまだ全然やってない件について・・・

(因みにティンクルはNEOGEO版出した辺りで飽きt・・・)
世界はそれを廃と呼ぶんだぜ
なんか、ROが経験値2倍とかだったので、
(近接の方の)スパノビ消して、アコ作りました。
Int-Vit支援プリ志望の。

で、朝の9時ぐらいから、休憩挟みまくりつつ、
ぐだぐだやって、現在50/38。

楽だ。凄い楽。いや、もう、二倍抜きでも。

Int型アコとか、スネイクとかクワガタとかで転職っすよコレ。

みたいな時代しか知らんかったから、
アマツとか、もうね。凄まじいね。
まぁ、二倍も終わっちゃったし、
一匹1%超とは言え、ペースが酷いから、いい加減挫けましたけど。

ビバ一般人。



そんな廃人(当社比)日記。
遊び倒してきた!!
反動で金が無いので、週末は引き篭もり決定 orz

ガンダムと三国志大戦やってきました。

ガンダムは微妙、三国志大戦は勝ち越し。
まぁまぁかな。 てか最近負け越しはねーな。
DJ-MAX
oblivionがプレミア曲になってて、素萎え。

さらば、DJ-MAX。いや、結構マジで。

と、昨日の今日でこの記事は如何なものか。
ROのコトでいろいろ書こうと思ったけど。
全然ネタが無い罠。
つーか、アレさ、最近ROログインしても、

延々ソロ狩り。

か、

ゴスロリの人呼ばわりの辱めを受ける。

の、どっちかやし。
つーか、後者はマジ、酷ぃ。
一回(しかもネタで)しか取り上げてないのに! ばか!!


さておき、ROです。
久々にモンクのLvが上がって、この度BaseLvが69となりました。

で、めでたく、ASPDが上がりました。
現在こんな感じ↓(クリックで拡大@別窓)
sandan


・・・

あー・・・


・マゾい人呼ばわりの辱めを受ける。

を書くの忘れてた。
睡魔ーよ。
お疲れヒカゲです。どうもこんばんは。

会社から帰って、部屋に戻るなり、爆睡してしまいました。
なんか、最近、週一、二回こゆ日が有るなぁ・・・
←の、うきの人の影響じゃろうか?
眠気パルス受信してる?(ぇー

冗談はさておき、真剣に原因が判らないです、ハイ。


さて、本日は、RO関連でチョロチョロっと書こうと思ってたンですが
爆睡のトラブル(つーか貴様が悪いンだろ)が、有りました所為で
SSの準備もロクに出来てないので、明日に廻して、

・・・

・・・ぅっ・・・話題無ぇ・・・


助けてYahoo!ニュース!!
経済カテゴリのトップニュース

・・・

なんか、色んな意味で、疲れが増した・・・ orz
高騰
ガソリン、高ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

なんか、半月で2円/Lぐらい高くなってんだけど・・・
勘弁してくれ・・・


と、言う訳で、ガソリン入れて来ました。
混んでたので並んでたら、ジジイがどこからともなくやってきて、
行列の反対側から強引に車入れて来ました。
ムカついたので、隣でガソリン入れながら
ずーーーっと、睨んでたら、申し訳無さそうに、チラチラ見てました。

もうな、自覚してんなら、そゆの辞めろよ。
つーか、いい年したオッサンやん?自分?
若いモンに道徳で注意されるとか、マジ恥ずかしいやんか?
俺なら、恥ずかしくて、よう居てられへんよ。
情けない。 最近の老いたモンは。


って、いう、愚痴日記。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.