ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
間違い
福井は今日も雨だった。
一回も履いてない靴は今日も下駄箱の中です。



さて、今日の話題。


移動中にCDを聴きます。
ここのところ、ずっと、
TERRAのREVOTUTION(面倒なので特殊文字省略)
だったんですが、
いい加減飽きた&僕が唄えない(ぁ)ので
近所のCDレンタルショップでCD借りてきました。

で、

適当に見繕って、カウンターに向かったらば、
タッチの差でオッサンがビデオの返却に来たンですよ。
でも、何か様子がオカシイ。店員、困ってる。
で、店員一言。
「すいません、このビデオ、ぶ○ぶん様のモノなので・・・」

オッサン。「ぉ、ごめん」と、一言残すと
そそくさと帰ってしまいました。恥ずかしかったんでしょうね;


・・・って、言う、笑い話。






・・・なんて、ネタができたなぁ。オッサンに感謝。

と、思いながら、CDと会員証をカウンターに出す。

そこで店員が、一言。
「あの・・・これB○○K ○FF様のカードですので・・・」


教訓:人の振り見て我が振り治せ。



因みに借りたのは
スキマスイッチ「全力少年」:MAXI
スキマスイッチ「夏雲ノイズ」:ALBUM
サンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」:ALBUM

練習します。 多分。
六月ももう終わりですね。

ヒカゲです。どうもこんばんは。


今日の話題

福井!!
梅雨!!
真っ盛り!!

と、言うワケで、一昨日梅雨入りいたしまして、
現在好評降雨中です。in福井。

そりゃあもぉ、
ついこないだまでの
"梅雨の存在を忘れる程の晴れっぷり"から一転。
そんな具合です。

まぁ、
仕事の都合上、雨なんぞ降っても、殆ど影響無いワケですよ。
一日のトータル"屋根の無いトコに居る時間"
なんて、きっと一分に満たない。

ま、そんなワケなんで、
僕には、雨がどしゃ降ろうが、
河でも氾濫しない限り、影響は無い。無いんですが・・・

梅雨入り前日の夕刻に買った靴が下ろせなくてチョットガッカリ。


畜生、タイミング悪ぃorz
あの人 の登場には吹いた。
愚痴は醜いね!!(挨拶


今日の話題。

焼きたてジャぱん の最新刊がこっそり出てたので購入。

今回は凄いネ。ネタがガメラ時代級のヤバさ。
ジャぱんの、こういうコラボネタ好きです。
ガメラとか、松本零士とか。
定期的に打ってきて欲しいですね。なんか毎回だとダメそうだけど

しかし、この漫画、何時まで続くンだろ。
このペースだと恐ろしいことになりそうな。

きっと、橋口たかし氏も、せめて4×4マスにしとけばっ
と、思ってるに違い無い。きっとそうだ。

一方、某氏は
生徒、もっと多くしとけば良かったと思ってるに違い無い。
きっとそうだ。なんせボロ儲けだし。


と、脱線で締め。
最低・最悪のイヴェントですた。
昨日の冒頭で梅雨の話したら、
ウチの地方は今朝方、梅雨入り発表されました。
今回も無意識エスパー。ヒカゲですどうもこんばんは。

つーか、明けるどころか入ってなかったのかよ。


さて、今日の話題。

昨日のマーブルパーラーのイベント。
27位でした。
現ナマGetは遠かった・・・

しかし、なにやら、チートがあったようですな。
その辺ちゃんと"完全に"対処しての発表なのかが
気になるトコですが、どうなんでしょ。

てゆか、それ以前に
チートの事実がさっぱり公表されてないのが
大変腹立たしい。
発表延期も、延期するって告知だけだしな。だめぽ。


とりあえず、二度とイベントはやらんでいいよ。
上位の奴は何やってるか判ったモンじゃないし。


-ヒカゲ愚痴日記より抜粋-
時事は?
暑い暑いと思っていたら、もう7月も近いのですね。
連日、晴れが続くものだから、
まだ梅雨にもなっていないのかと思ってました。

つか、最近の季節はなんかオカシイ。


さて、今日の話題。

先日、チラっと喋ったマーブルパーラー。
なんか、今日イベントなんですよ。
一位だと、リアルマネー15万円が支給されるとか

や ら い で か

まぁ、そんなわけで、パチンコ台を最小化して
この雑記書いてるワケですよ。
うーん。 良い結果、出ないものかなぁ・・・


報告は明日!!
何時にも増して読む人を選びます。
黄月英 おもしれーーーーー

戯れで組んだ黄月英デッキで五戦四勝一敗。
本デッキでもこんなに勝ったことねーよorz

嬉しいはずなのに凹んでいるヒカゲですこんばんは。



さて、今日の話題。

DJ-MAXの新曲がUpされました。
DJMAXは、毎週ネタを提供してくれるから良いね。(マテ

ネタはさて置き、新曲ですよ。

今回で三度目の曲追加になるんですが、
前回、前々回と、曲のクオリティが今ひとつ・・・
・・・と、言うか、微妙なジャンルの曲ばっかりだった曲追加。

正直、あんま、期待してなかった・・・

の・・・だが!!


6/25。

新曲UpDate。

ヒカゲのPCは・・・


djmax.jpg

ゴスロリに包まれた。

生まれてきてごめんなさいorz


曲も良いですけどね。ESTi氏は良い仕事してる。
RAY OF ILUMINATI(綴り不安)も、SINも好きだー。


・・・まぁ例の如く、他の曲はイマイチだったんですけどね・・・
今日は恒例のアレの日でしたよ。
BLACKBLACKタブレットが強烈過ぎてムセました。
かなり、挙動不審だったに違い無い。
眠気とEndlessBattle。ヒカゲですこんばんは。

・・・今日はさほどでもなかったけど。


さて、今日の話題。


Flashの素材集めるために、WEBMoney買ってきました。
・・・
買ってきました。

・・・
なんか、スクラッチ削ってないのが机から出てきたorz

まぁ、コレで、ネタ収集できます・・・
なんかもう三ヶ月ぐらいやってないのかなぁ・・・
久々。 ちょっと楽しみ。 ・・・でもやる気しない(マテ


とりあえず、今日は本日新台入れ替えグランドオープンな
マーブルパーラーでも行って来ようかなとか思ってたり。


-今日の采配-
勝てねえorz
詰めが甘い対戦が目立ちました。
つか、城門前の相手に手動車輪して
ダメージ貰うパターンが多かった;

デッキの特性上どうしようも無くなるパターンは少ないのですが
崩しきれなくて僅差届かないパターンが多いなぁ・・・

なんか考えないと駄目カナァ・・・
俺はFlashを辞めるぞーJOJOーッ!!
冴え緑茶は目が冴えない。
今日も眠気がエネミー。ヒカゲですどうもこんばんは。



随分前にFlash出来たけどどうこうって言ってたのに
あれっきり放置なのを思い出して、
慌てて、音抜いて、Upしました。
→コチラ←
音抜くと凄い寂しいね。

沢山作りたいネタは有るんだけど、
PVは魅せ方から勉強しなきゃだし、
三国志大戦ネタは素材作るのが大変だし、
ROネタは課金切れで素材収集できないし、

まぁ、ボチボチやります。
どうせ誰も期待しとらんやろし。と、逃げ。


今夜はこんなとこで。
死んだ筈の親が出て来るとか基本だよね
飛び級もいいとこだ!! な、ヒカゲですどうもこんばんは。


今日の話題

何時だったか書いた通りTV全然観ないんですよ。僕。

でも、キャプチャボード挿して、PCで観れるようになったので
ココの所、常に手前で小さく表示してるワケですよ。
どことなく未来的!!
・・・ゴメン時代遅れで・・・

さておき、そんな経緯で、TVを観ることが増えたんですが、
今まで観てなかったので、どんなTVが面白いのか判らない!!
で、昨日も、何を観るでもなく垂れ流してたワケです。

そしたら、なにやら、ドラマが始まるじゃないですか。
なんか、幸せカポーが出てきたと思ったら、
嫁さんの親父さんが事故死ってオープニング終了とか
激しく鬱展開のドラマが。

これはチョット面白いかもしらん。
と、思い、観始めたワケです。メッセしながら。

したら、途中、あ、コレ"火サス"じゃん?
って事実に気が付きまして、メッセ中の相手と

「うわ、崖出たら終わりか?w」
「そうそうw アナタさえいなければー!! とかw」
「あるあるw」
「来週はアレだぞ?
 美人女将三人組刑事(デカ)湯煙殺人事件
 -片田舎の温泉郷 白濁の湯を鮮血が赤に染める!
 湯気の中で女将が見たものは!?温泉饅頭に隠された殺意-
 とか、放送するんだ!間違い無い!!」
「あるあ・・・流石にねーよwww」

などと、火サスの定石について喋って笑ってたんですが・・・

いやね、マジ、俺、火サス、ナメてた。

凄いネ。今の火サス。
先ず、クライマックスが山。これにはビックリ。
崖じゃ無いとか、虚を突きすぎ。
しかもソコで、深さ2m程の落とし穴に突き落とされる主人公。
これまたビックリ。
しかも更に、あんたさえ居なければ!!と、叫びながら、
スコップで主人公を埋めにかかる死んだ筈の主人公の姉!
もう、ビックリの連発。
いや、姉ちゃん!スコップで生き埋めとか無理だから!!
って、埋まってる!埋まってるよ!!もう手しか見えないよ!!
ビックリが止まらないですよ。
しかも、ラストは、
ウェディングドレスの主人公と、タキシードの夫と
漁船

DAIKOUFUN(パクリ

面白すぎます。
変化球、変化しすぎて、途中でバレーボールになっちゃってるよ(謎
毎週こんななら、来週から録画決定なんですが・・・w
・・・もうだめ。泥沼orz
失敗1。
先日紹介した、ガーデンコレクション。

猛暑&置き場所の所為で
干 か ら び て ま し た

慌てて水をやったのだが、コレ多分アウトだなぁ・・・



失敗2。
前々から、欲しかった、キャプチャボードを遂に購入。
安い奴だけど。
使用目的は、ゲーム動画の保存。
知識が乏しいものの、
ソフトウェアエンコードよりハードウェアエンコードの方が良好
と、言うことだけは知ってたので、
ハードウェアエンコの奴を購入。

すぱっと挿して、ドライバ&ソフトウェアインストール。

で、PS2を繋ぐ。

・・・あれ? 画像が 遅れて 流れてくるよ?(イッコクドウ風

慌てて、メーカーHPで良く有る質問を検索。
遅延が発生するのは、仕様だそうです・・・

orz

しかもソフトならなんとかなると思ったのに
ハード&ソフトの仕様とか書いてあるでやんの orz

映像を二つに分けて二箇所で同時に出力できれば
TV観てPlayしながら、録画可能なんだが・・・
・・・どうも、そう言う機材は高額らしい・・・

リアルタイムで表示できるボード買った方が早そうorz

まぁ、DVD/HDDレコーダーどころか、
ビデオデッキすら持って無いので、
丸損ってこたーないんですが・・・

・・・本来の目的を達せ無かったのは痛い


教訓
・直射日光は危険。
・モノを買う前には十分に下調べを!!


てか、誰か、良い解決案持って無い・・・?;
いや、結構切実に・・・
R・call
重要なのは毎日書くことではない。
面白いものを書くことなんだ。

そう思ったヒカゲです。どうもこんばんは。


・・・まぁ、せめて、自分で納得できるLvには・・・ね?



今日のお話。

アルコールに弱い!!
と、いう訳で、

昨日の醜態をご覧になられた方なら、言わなくても判るよ!!
と、突っ込みを入れたくなるような。今更カミングアウト。

いやね、それはもう半端じゃないのですよ。
昨日だって、350mlのカシスソーダたらなんたらを
一本空けただけだのに、頭痛い。頭廻らない。顔真っ赤と、散々。

飲み会なんぞが有った日にゃあ、
後半は殆どお手洗いで過ごしたりするワケです。
気持ちよく成るのなら、まだ救いも有るンだけど、
気持ち悪くなって、頭痛がするだけ・・・もうね。
特に頭痛が酷いんですよね・・・


誰か、克服法とかご存知無いだろうか・・・
そんな、言い訳日記。(マテ
頭痛が痛い。
三日連続で、三国志大戦から記事が始まってる件について。
・・・ハッ!!これで四日目だ!!(馬鹿

なんだかんだで三国志大戦大好きヒカゲですどうもこんばんは。


・・・一枚目のIC終わったら当分封印するけど。



さて、話題が無い。

新たに作ったFlashでも公開しようと思ったけども
なんかネタ的に色々危険だからなぁ・・・と
まぁ、音消せば、ある程度は見せれるかなぁ

なんにせよ、
夕食時に呑めない酒呑まされたから、今日は無理・・・
つーか、正直テキストもヤバイ(をい

じゃあ、後で書けよ!
って、言うかも知れない!

だが、今、俺は猛烈に眠い!!
時間を置いたら、朝な気がする!!
だから、敢えて、更新する!!


そんな酔っ払い日記。
続・ガーデニング
昨日の三国志大戦は
ボロボロに負けて帰ってきたヒカゲです。どうもコンニチハ。

勝率が4割4分まで下がってしまった;

・・・が

SR黄月英キタあああああああああ

全てを許そう。そんな俺ガイル。



さて、今日の話題

先日紹介した、ガーデンコレクション。かなり育ちました。
<初登場時の雑記。公式リンクもアリマス。>

手入れがルーズでもガンガン育つンで、楽で良いっすね。
成長がぱっと見判るぐらい早いから、見てて楽しいし。
朝出てって、夕方帰ったら・・・ぉぉぅ!? ぐらいに。

で、

いい加減、伸び放題だので、
ガーデンコレクションの醍醐味(だと、思う)
カッティングを遂行することに。

見よ!!
俺の!!
匠の!!
技を!!

before
gar_before.jpg



after
gar_after.jpg



なんということでしょう!!

どっちが主役だか判んないような
頭の悪い写真の所為で違いが判りません!!(ヲイ



そんな昼下がり。
懲りずに
今日は三国志大戦行くので、さくっと。

つーわけで早急に今日の話題。
懲りずにFlash作ってます。
某・PVをパクってアレコレしてるんですが
再生時間10秒を数えないうちにダウン寸前(早
まぁ、全20秒の予定なんで、半分終わったことになるのか。
出来たら公開します。
黒いので、音無しで(ぁ

DJMAX。曲は微妙でしたが、
アイテムバトル激アツ。
リードしてても爆弾とフェード系の何かのコンボで即死ですよ。

つーか音ゲーじゃねーーーーーw

結構楽しいです。オススメ。


さ、今日はこの辺で。
最近ゲームネタに走りがち
明日は三国志大戦ですしね!!

さておき、今日の話題

GGXX#Re MISSION MODE残り一問
なんつーか、ディズはパターン気付いたら楽だった。
イノ、ジョニ、ザッパは無知過ぎた。補完したらイケた。

で、チプーだ。
何この運ゲー?

GBが溜まらんととてもじゃないが間に合わないのに、
ノーガード戦法だったり、堅すぎたり。
連続技とかさして難しく無いし、もう完全に運なんだけど。
スゲー萎えた。多分もうやらん。


話は変わって・・・
DJ-MAXが新曲Updateしました。
前回の10曲Updateは、僕的に良曲が無かったので、
今回はかなり期待・・・
・・・したかったのですが、
事前に発表された曲のジャンル見て、なんだかなぁ と
R&Bぐらいしか期待できそうにない・・・
うはー 不安がひろがりんぐ。


と、嘆きつつ待つこと数日・・・本日、追加。


('A`)


R&Bも微妙。
来週に期待・・・


と、今日はこの辺で
ネタが無かった
ぬあー・・・真に申し訳ない・・・
なんか、昨日は、
コレと言って疲れることした覚えないのに、
疲れ果てて熟睡->起きたら午前二時でしたorz
気をつけます・・・失礼しました。


さて、今日の話題
・・・・頼むよYahoo!ニュース(ぁ

GGXX#ReのMISSIONモードを唐突に開始しました。残り5問
キツいね。使えないキャラは;
GG暦は異常に長いケド(初代GGの体験版からやってた)
使えるキャラはkyのみ。2ndは一応ブリ使ってたけど、
今や凄まじいショボさ。てゆか途中で投げたし。
しかもkyも弱いしね がっくりしょぼん。

まぁ、そんなワケで、
チプ、ディズ、イノ、ジョニ、ザッパが詰まってます
チプとザッパはなんとかなりそうだけど他三人が・・・
つーか、ココまでマトモに使えないと、ほぼ運ゲーだねorz
起き上がり喰らうか否か的な。

やっぱギルティは引き出し多い人が強いなと思ったりした。

オシマイ。
[>Flashを後悔する。(非間違
コンシューマGGXX#ReのMISSIONモードは非常に腹が立つ!
使い慣れんキャラは無理やね。主にky以外。
てか、運ゲーですよ・・・とか言うヘタレの戯言。
ヘタレ筆頭ヒカゲです。どうもこんばんは。


さて、今日の話題

Flashを作りました。
誰に頼まれたでも無いのに5/29日のネタをFlash化。
なので、三国志大戦を知らない人にはサッパリです。
ヒロシ嫌いな人には勧めかねます。
基本は悪乗りなので良識人には勧めかねます。
動きとかないンでPV派にはオススメできません。
自虐系なんで、自虐嫌いな人にはオススメしかねます。
ネタがネタなんで真の三国志ファンは見るに耐えないかもです。
じゃあ、誰が見るんだよ?と言うツッコミがそろそろ欲しいです。

・・・一応上二つ以外は冗談と言うコトで。

まぁ、なんだ・・・観たい方は↓のリンクをクリックしてくだされ
三国志大戦Flash 軍師の憂鬱

感想、苦情など、コメントしてくれると嬉しい予感。


では、この辺で。
ガーデニング ・・・もどき
QMAのエフェクトクイズはマジで廃止して欲しい。
最悪ヒントの部分で完全に答えが導き出せるようにして欲しい。

答えが幾つもあるよーなヒントで、
モザイクが消える頃にようやく特定できるような問題は
マジで勘弁。 っつーかクイズじゃねーよアレ。

と、カロリーメイト杯、
エフェクトクイズでリタイアしたヒカゲが申しております。



さて、今日の話題。

数日前に、コンビニで
こんなもの(ガーデンコレクション)を、発見しまして、
面白そうだ。と購入、育成真っ最中です。因みにネコの奴です。

ようやく、全体的に芝が生え始めて来た・・・んですが
芝って太陽に向かって伸びるの?
なんか、斜め向いてるんだけど・・・w

種から芽が出るまでは、種、ダメになってんじゃね?とか
思いましたが、芽が出てからは、成長が早く、結構楽しみです。


興味が有る方は是非。
我慢の限界だ!!
JR! JR!! JR!!! JR!!!!
マスコミの徹底振りに驚愕しているヒカゲです。こんばんは

コレからはアレだ「泣きっ面にマスコミ」これで行こう。



さて、今日の話題・・・と、言うか雑記。

マウスのホイールが壊れた。
下にぐるぐる廻しても、下に全然進まない!!
上にぐるぐる廻しても、上に全然進まない!!
下手したら逆方向にムービン!!

マウスにホイール付けた奴には
ノーベル賞くれてやっても良いンじゃねーかと思ってるぐらい
マウスホイール愛好家の小生としては、
大変、耐え難い自体になっているワケですよ。ええ。

まぁ、元々2000円だかで買ってきたマウスなんで、
一般的には良く持った・・・いや、僕的にも良く持ったんですが

このマウスなー・・・デザインが良いンだよ・・・
ブラックとシルバーのツートンで、
曲線と直線のバランスが秀逸っ・・・!!

・・・

つーわけで、同じマウスを、同じく2000円で買いたいンだが
・・・無いよなぁ・・・

あー・・・鬱だ・・・
日付が・・・orz
零時過ぎてしまった;

いや、なんつーか、金曜夜は

戦場(いくさば)へ赴き指揮を執らねばならぬゆえ(マテ


まぁ、そんなワケで三国志対戦してきたわけです。
新ヴァージョンはアレですね。
弓つえええええ って感じですね。

元々後方支援のイメージなので、接近戦そんなに強ぅせんでも・・・
とか、一時は思ったンだけども、
それだと、槍とのジャンケンが成立しないのかな?やっぱ

でも、武力が3違うとは言え、
乱戦に持っていった槍が即死とか、ちょっと勘弁・・・
とも、思った。

それ以外の変更はあんまし気にならんかなー・・・
連続突撃は相変わらずやられたし。やれたし。

反計持ち居ないしね。
相手で居ても、潰すまで計略使わんし・・・
二軍使用のデッキだと、士気が惜しい・・・


対戦はー・・・
まぁ、五分五分ってトコやね・・・

アホ戦法+小コスト軍団だから序盤がキツい・・・
高コスト4枚デッキとかに弱いね。
てか、小コスト6枚デッキとか微妙だと思った。
把握するのはキツいし、隊同士ぶつけるにしたって、
手動車輪とか、連続突撃とか、やらなアカンこと一杯有るし
どうしても群れなきゃ駄目だから、計略にも弱いしね

まぁ、城に張り付ければ、多人数に分が有るのかな?
攻城の威力は武力関係無いハズだし。
・・・つっても、削り、妨害に耐える体力確保し辛いけど


バランスデッキで、火計での駆逐と各種強化計略使い分け

僕らしくない、非常に 毒 の 無 い デッキなので
一度、組みなおして見たいとは、常々思ってるんですけどね
高コスト&超絶強化のゴリ押しとか、結構憧れる。


・・・カードが無いから無理なんですけどね・・・orz


でも、今日はそこそこ収穫有ったナァ・・・
呉単組めるかしら・・・
時計は兎も角、ケータイは堅くて水に強い方が・・・
昨日、紗夢使いの友人に、
「フハハ、非力なカイには即死コンボなんぞあるまい。」
などと、言われたので
「甘く見ないでください。私とてキスク家の男。
 チップぐらい、軽くシショらせてみせましょう。」
と、答えたところ。
「ハハハ、チップをシショらせたぐらいで
 調子に乗ってもらっては困る
 世間で即死コンボとは、防御力標準のソルを屠るものよ。」
と、反論されたので、即死コンボ試してみたら
なんか、意外と簡単に・・・っつーか、ゲージ半分で殺れたので驚いた
いや、流石にガードゲージは最大に要るンだけどさ。

ガードゲージMAXコンボなど、
久方ぶりに試したヒカゲです。どうも今晩は


紗夢の口調がオカシイのは三国志大戦とのコラボ。(マテヤ



さて今日の話題

au携帯が2000万契約突破

au売れてますねぇ。
先月は増加数もDOCOMOを抜いて首位だったようですし、
au支持派の僕としては、嬉しい限りです。はい。

・・・まぁ、まだDOCOMOの半分にも満たないワケですが・・・


携帯と言えば、
僕の携帯はチョット古いのですよ・・・三年前だかの奴で、
その上、仕事の関係でバッテリがすっかりヘタレてるので、
そろそろ新しいの、欲しいンですよね。

前期の新機種では、talbyが良かったンですけどね・・・
あの、au design projectの。折りたたまないフラットな奴
アレのオレンジ。

でもアレ、WINじゃなくてCDMA1Xだったんですよねぇ
しかも噂じゃ、アンテナの受信感度が悪いとかなんとか

そんなワケで、買い替えしなかったワケなんですが・・・


来期の新機種にですね
懐かしの耐衝撃/防水ケータイG'sOneの後継機が出るんですよ!!
↓紹介サイト
G'sOne TYPE-R

くぁっこいぃぃぃいいいぃぃっ!!


あー・・・ケータイ買い換えたいな・・・
切符獲ったどーーーー
日本、W杯一番乗り…2―0で北朝鮮下す
*Yahoo!ニュース 読売新聞の記事より

W杯きたああああああ


・・・と、言うことで、今日は御仕舞い。


いや、余裕無いのよ・・・色々と・・・
つーか、サッカーも観れて無いし(駄目ジャン
使い捨て!!
大ポカやらかしたーーー  orz

まぁ、過ぎちゃったもん仕方ない・・・
・・・仕方ないんだがヘコむなぁーorz



気分を変えて今日の話題・・・

「使い捨てデジタルビデオカメラ」が登場
*Yahoo!ニュース WIRED NEWSの記事より

使い捨てビデオカメラ登場っ!! 米国のお話ですが・・・

凄いっちゃー凄いんですが、売れるかどうか?って言うと
微妙な気がしないでも・・・と、言うかしまくる。(ぁ

確かにデジタルビデオカメラは高いけども、
30ドル+13ドル・・・5000円弱・・・
しかも20分程度か・・・ うーん

まぁ、ビデオに記録を残すってのが好きじゃない奴の価値観で
話してますので、なんとも言えませんが・・・

・・・高いんじゃねーかなー どーかなー・・・


しかし、コレ、データの読み取りはどうなるんだろ
多分正規の使い方だと、
撮って->持参して->データをDVDに焼いて->回収
って具合なんだろうけど、
データはデジタルデータで保存されてるワケで・・・
で、DVDに焼くってこたー、
何かしらの方法でデータ吸えるワケだよなぁ・・・
妥当に考えて、専用のストレージか。
そんな単純なミスしねーよな・・・


・・・単純な・・・ミス・・・


ぅ・・・ヘコむなぁ・・・orz
やばい、ネタが無い
完膚無きまでに書くネタがない。。。
頼みの綱のYahoo!ニュースも・・・orz

ここントコ、ゲーム系のネタばっかだったしなぁ・・・


そういえば、軽く新聞で読んだんですが、
例の脱線事故で電車が衝突したマンションの住人が
色々と揉めてるようですね。
後のケアについて、JRと。

買った値段と同額の補償と、
新たな住処が決まるまでの世話をする。
って、条件を提示したようですが、
購入時の値段で似たような物件は今は手に入らないとかなんとか

まぁ、本人らに取ってみりゃあ、重要な問題なのかも知れんが
他人な上に不動産に疎い僕なんかは
買った額帰ってくればいいじゃん。
インフレ起こったじゃあるまいし。
とか思ったりするわけで、
なんつーか、怒りを顕わにする住民側見てると、
なんか、
事故った時に取れるだけ取ろうって人種に見えてしょうがない
下手なパフォーマンスに見えてどうもね・・・

円満解決がベストなんだろーけど、
あの様子じゃありえねーなぁ、って感じ。
どんだけ提示しても、アレが駄目だコレが駄目だで延々と。
責任の所在が有るとは言え、JR側は大変だなと思った。


さて、なんとなく叩かれそうな文章が出来上がったトコで
本日はお開き。
明日は取り上げられそうなネタがYahoo!に転がってますように。
鳥人間でも見えたか?
ボリュームたっぷりなのは良いことだが加減も大事

・・・と、思ったナム×カプ30話目の夜。

もっと、多彩に分岐して一周は短いってパターンが良かったナァ


さておき今日の話題

「景色に気を取られ」JR湖西線で90mオーバーラン

思わず、吹いた(ぁ

琵琶湖の景色に気を取られ とか、嘘だろ・・・w



まぁ、あれだな。
もし真実だとしたら・・・

毎日運転していても、思わず目を奪われる美しい自然の景観。
来週の世界の車窓からは滋賀県琵琶湖からお送りします。
刻むぜ!!波紋のビート!!
ジョジョは第5部しか全部読んでません。他は飛び飛び

な、ヒカゲです。どうもこんばんは。



ジョジョはさて置き、

ココの所、ラグナは 完 全 放 置 し て

DJ MAXやってます。


やってるつっても、さほどだけど。


このゲーム、ぶっちゃけて言うと、
ビートマニアのパクりで、
昔、狂うぐらいやった身としては
新鮮味より懐かしさが(ぁ

ようやく、Lv10になりましたが、
曲はLv8辺りが境界線だったりする。

hikageって名前でやってるので、見かけたらヨロシク。

まぁ、大抵7keyのトレーニングでやってるから
ヨロシクも何も無いワケですが。


え・・・と、御仕舞い。
なんか、最近、やっつけになって来てんなぁ・・・
まさか・・・この俺がっ・・・!
三国志大戦おもすれー

もう、いっそ、三国志大戦blogとしt・・・


知識無いから無理ぽ。orz


本日、三勝二敗。

・・・なのだが、勝った時(と、言うか勝ってる時)
に、限って、回線が切れる罠。

・・・

・・・俺が切れるわああああああああ


まぁ、カード一杯出るから許してやろう。


そろそろ、アホな戦法とか、名前とか、デッキとか
晒そうかと思いつつ・・・

いや、何の変哲も無いデッキなんですけども
バランス系といいますか・・・

まぁ、皆様あんまり使ってないカードが多いかも。
単に持って無いだけですが。
闘い方も安定してきたので、暫くこんな感じで行こうかな的な



つーか、頭廻って無ぇ。何この文章・・・

てな具合に今日の雑記お仕舞い。
基準
時事は無理。時事はマジで無理。
ホント無知でゴメン。ガクガクブルブル

そんな具合のヒカゲです。どうもこんばんは。



気分切り替えて、今日の話題。

皆様、CEROって知ってますでしょうか?
そう、ゲームによく付いてるアレです。

具体的には、日本国内で発売されるゲームソフトの内容を
論理水準を基準に審査し、内容を年齢で区分する組織です。

そゆワケで、日本国内のコンシューマー向けソフトは
CEROによって審査され、
全年齢・12歳以上・15歳以上・18歳以上
と、四種に区別されて出荷されるワケなんですね。

で、
この判断基準なんですが、
・性表現(を、連想させるもの&表現)
・暴力表現(出血・殺傷・格闘行為)
・反社会的行為表現(犯罪・ギャンブル・虐待)
・言語・思想関連表現(言語や思想に関する不適切な描写)
の四点について、その強弱を判断し、
総合的に上記の四区分に分けるそうなんです。


前置き長いorz

で、ウチに有るゲーム、改めて見てみた。

鉄拳5           12歳以上対象
テイルズ オブ リバース  全年齢対象
ツキヨニサラバ      18歳以上対象
仮面ライダー剣      全年齢対象
ギルティギアXX#Reload 12歳以上対象
ヴァンパイアパニック   15歳以上対象
ナムコ×カプコン     12歳以上対象

・・・
ツキヨニサラバが18歳以上。まぁ、ガンガン銃撃ちまくるし
仕方ないところか・・・?
同じく銃撃ちまくり&剣振りまくりの
ヴァンパイアパニックは15歳以上。
前者との違い・・・相手が人間じゃ無いからだろうか・・・

鉄拳はモロ格闘だから、12歳以上対象は妥当なトコロ・・・?
しかし、コレを考えると、同じ格闘でも、
剣振り回してバリバリ出血するギルティはどうなんだろう・・・
と、思ったけども、よく考えたら鉄拳にも吉光居るし、
武器格闘は格闘とみなされるのかも知れない。
・・・で、同じ武器振り回すのでも、ライダーは全年齢。
やはり相手が人間じゃない場合OKなのか・・・?
まぁ、ライダーが15歳以上とかだったらソレはソレで笑えるが
武器をガンガン振り回すテイルズ オブ リバースは全年齢対象。
差別表現も有る中堂々の全年齢対象。 何故だ・・・;
相手が人間じゃ無い・・・後は・・・ジャンル・・・?
ファンタジーなのも関係有るのかな・・・

・・・で、
ナムコ×カプコン
立場的にはテイルズ オブ リバースと変わらない気がするのだが
何故か12歳以上対象
・・・何故だ!? これは大疑問だ!
と、言うか不正な審査な気がしてならない!!(今更だが)
いや、見間違いかも知れない! もう一度パッケージを・・・
間違い無く12歳以上対象だ・・・これはっ・・・

・・・

って、アレ?
箱の裏、ロックマンの版権シールの2cm程上に・・・
「♂」マークと「♀」マークの重なったマーク・・・

・・・

モリガンと女狐の所為かあああああああああああああ



つーか、やっぱ、曖昧だよね
靖国参拝
ココの所、やっつけな更新が多かった上、
昨日は寝過ごしかましちゃったので、今日は頑張ります。


と、言うことで、慣れない時事、しかも政治ニュース。

首相経験者ら、靖国参拝自粛求める=公明代表も「連立に悪影響」

靖国問題です。
ココの所、デモだの、会談キャンセルだの、
中国との国交が激しく乱れる中、首相経験者、各党代表と、
複数の方が参拝自粛を求める発言をしたようですね。


個人的には、
言い分は日本側が正しいと、思うわけですよ。
参拝自体は宗教の問題ですから。
故にそれを理由にデモだの会談キャンセルだのは
まぁ、お門違いと言うか、ちょっと違うなと思う次第なワケです。

参拝と言う行為なんですけども、
「故人を神として祀り、敬意を表したり、祈ったりしてる」
ワケですので、
まぁ、中国側としては気分が悪いってのも判るっちゃー判る
・・・ンだが、首相と言ったって、立場的には一般人・・・
と、言うか、特別な人間は居ない(法律上は)ワケで
国家のシンボルとされる天皇が参拝して
この騒ぎって言うなら、判らないでもないンですが
首相が・・・
って、まぁ、中国側に取ってみれば
そう言う問題でも無いのは判るんですけどもね。

そんなワケで、言い分は日本側が正しいと思うわけですけども・・・


風潮を鑑みると、このタイミングでの参拝は
やはり自重するべきかと思います。
言い分はどうあれ、このタイミングでの・・・
と、言うか、首相の参拝は避けるべきです。
嫌だと感じる人が多数居るのは事実であり、
暴動で"現在進行形で"被害を受けている方も居るワケですし。




しかし、占いで国政してた時代と違うンだから、
今更、神だの仏だので意地張って問題起こすコト無いと思うのよね。
参拝サボったら亡霊に国を滅ぼされるとか、
そんなワケじゃあるまいし。



・・・ハッ!?

まさか、小泉、細木数子に見てもらったかっ!?
「ズバリ言うわよ。アンタ地獄に落ちるわよ! 嫌なら靖国参拝しなさい」とか


・・・馬鹿な理論展開した上に馬鹿に締めて正直スマンカッタorz
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.