ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
最早お約束的ですが
世間がミンサガで盛り上がってるのを尻目に

サガ・フロンティア2やってます。

ギュス様最高です。ギュス様。
で、ウィルとリッチは嫌いだから話が進まない罠。

・・・あと一頑張りでジニー嬢なんだがなぁ・・・
鬱ぃ。
凹みました。

おしまい。
馬鹿な話させて(ヲイ
まぁ、毎回馬鹿とかそゆ突っ込みは置いといて。

昨日ROに大型パッチがあたりまして、
龍之城やらジャワイやら、新規MAPが追加されたワケですが
当方、現在、チケ切れ中。
な、ワケで、観光どころかログインすらできてません。
因みにWebMoneyも無し。
月末にでも課金しようかな なんて考えては居るンですが。
龍之城、気になるナァ。
どうも、今まで程高いLv要求するダンジョンじゃなさそうだし。
ジャワイは、まぁ、ホラ。訊くな。(ぁ

サガ・ミンストレルソング(うろ覚え)が、
凄い楽しそうなんだけども、
ナムコ×カプコンが控えてて、手ェ出せない。
登場キャラ見てて、思ったんだけど、
カプコンサイドに、ブレスオブファイアのキャラ居ないのね。
ストライダー飛龍は居たっけ・・・?
カプコン側のチョイスが微妙なんだよねぇ。うーん・・・
でもまぁ、戦闘楽しそうだし、引き続き期待。

鉄拳5はチョット停滞中。
先週やった時、かなり連携精度落ちてた・・・

なんか色々画策するも進まず。
一日を240時間ぐらいにして欲しいトコロ。
少しだけ、事故のこと。
運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
*ZAKZAK 2005/04/26の記事より。

貴方の様な脳になるぐらいなら、
貴方の言うゲーム脳の方が幾分かマシだ。


暫くは取り上げないツモリだったんだけども、
僕より空気読めない 大 学 教 授 が
いらっしゃるので、仕方ない。

彼以外にも色々文句云いたい人は居るが、
それは、まぁ、一段落した頃にします。

生存者の救出、原因の解明、
JRによる"虚偽の無い"発表、謝罪、そして対策
を、切に期待します。

今日は、この辺で。
BookReview:問題な日本語
Amazon
問題な日本語
北原保雄編 大修館書店出版(2004/12)

つーわけで、 問題な日本語 です。
以下軽く内容
この用法おかしくない?
この言い回し変じゃない?
どっちの表現が正しいの?
の、ような、日本語に対する疑問を
文法的に、歴史的に、解くと共に、
その使い方が生まれた背景を探る。

と、言った具合です。
そんなワケなんで、
「この言い方は間違い!こう言いなさい!」
みたいな指摘には余り重点置かれてません。
マニュアル的な要素は薄い。ってコトですね。
正しい話し方を身に付けたいーみたいな方は、
以前取り上げた「頭のいい人の話し方、悪い人の話し方」
を、読んだ方が良いかも知れないです。

さて、話を戻しまして。
取り上げられる疑問ですが具体的に例を挙げますと、
「全然いい」「みたいな」「なにげに」「わたし的には」
の、ような、
ぇー・・・やはり、若者言葉(?)が、多い様ですね。
後は、敬語関連でしょうか。
常々疑問に思ってた。みたいなモノが多いかと思われます。
因みにウチでは「全然いい」の是非についての話題が
何度か食卓に上がったコトがありまして、
本書を読むことで長年の謎が解けました(笑

内容は大変興味深いです。 ・・・が、
"文法的な"解説が入ってくると、
読解にかなり労力を要します;
形容詞、接続詞、形容詞方活用の助動詞、
助詞、助動詞、終助詞、連体修飾、活用語尾、
などなど、
この辺の文法用語が連続攻撃を仕掛けてきても
混乱しない程度の知識が欲しいところです・・・
つか僕、文法苦手・・・orz


目次を眺めてみて、あ、コレ良く使うわ。
と、思うような表現が多かったら読んでみることをお勧めします。
・・・恥かいてるかもです(ぉぉ


二個ほど。

「っていうか」を、話題の転換に使うのは、
教養が無いと思わせるコトがあるかも。とのコト。
僕コレ(文章上では)良く使うから後でみてみよ・・・
話題の転換には使ってないと思うけど・・・

「汚名挽回」は間違った用法じゃないみたいですよ。
良かったね!あしゅら男爵!!(何
*挽回は巻き返しを図るの意なので汚名OKだそうな。
 汚名挽回って・・・プッ なんて言うと逆に笑われるかも。
ズレててごめん
電車脱線:50人死亡、200人以上けが JR福知山線
*MSNニュース 毎日新聞の記事より

多分、皆様、熟知してらっしゃると思うので、詳細割愛。

毎回、こういう事故が有ると、
報道の是非 について論議されるワケで。
今回はそゆ視点で。

報道は大事だと、思う。
肉親が、知人が、被害に巻き込まれたかも知れない。
なんて、人は、最新の情報を求めるし。
付近の人にとっては、
交通機関の状況だって、大事な情報だと思う。

・・・の、だが

毎回疑問に思うのは、被害に遭った方へのインタヴュー。
コレって必要なんだろうか?

手を震わせて、涙を浮かべて、体験を語る。

正直、不安を煽るだけで何の効果も無いと思うのだが・・・
それに、胸クソ悪い・・・と、言うか、
質問を投げかける記者はチョットオカシイと思うぞ。
ガンガン質問して行くとか、普通の神経じゃない。


・・・と、思った(投


仕事と言っても・・・うん、やっぱオカシイて・・・

しかし、
こうやって、何の前触れも無く、唐突に、
罪の無い人達の命奪われてさ、
その一方で、どーしょーも無いぐらいの極悪人とかがさ、
何食わぬ顔で生きてたりするんだよね。
なんて考えると、こう、やるせない気分になるよな。

・・・てか、今日、地元で電車に撥ねられて死んだ
高校生居たみたいだけど、自殺っぽい状況だったワケで、
なんか普段より余計ムカついたとかなんとか、
っていうか何?今日?鬱日記?orz

失礼した。明日そこ頑張る・・・
頭が廻らん・・・
なんか頭が廻らん・・・
・・・が、コレだけってワケにも行かんので
今日やった事を適当に羅列・・・

・東の空が明るくなる頃寝る
・起きる
・昼飯(バウムクーヘン一切れ)
・サイト巡回
・2chを覗いてみる
・ひとみの飼育日記(サスペンス物?)を読む
・夕食(パスタ)
・散歩

実の無い一日。
新鬼の日。(ローカルイベント
17日の記事

「新鬼武者」でした。
今回の主人公、灰燼の蒼鬼って言うらしいけど・・・
コイツモチーフ誰だろ・・・わかんないや・・・
以前までのパターンから行くと役者なんだが・・・

まぁ、当然、ゴッド姉ちゃんは関係無い罠。


さて、本日、管理人バースデーです。
予定はからっぽです。

テラカナシス。


旧HPが・・・三周年かな?ですね。

テラウレシス。


こんなトコです。
しんぶんし。
今朝の新聞で気になった記事を幾つか。
手元にソース無いンで間違い有ったらすいません;

・ソニー・東芝次世代DVD規格共同開発へ。
次世代DVD規格の統一を図るようですね。
iPodのようなHDDが映像分野まで
広がるのを防ぐため。だ、そうですが、
ベータで血の涙を流した人を知っている僕的には
(いや、その世代直撃なワケじゃないですよ;)
市場の混乱を防ぐ効果の方が高いんじゃないかな。と
実際、迷いますもんね。

・ネット上犯罪予告、自殺予告の書き込みに対して。
警察がプロバイダに情報の開示をするよう
訴えているようです。法的整備も考えているとのこと。
まぁ、こういう事件が多いから
仕方ないと言えば仕方ないンですが・・・
冗談が判るかどうか・・・
つ[練炭]
とか書き込んだ日にゃ、自殺を唆すだとかなんとかで
「こんにちはー警察屋でーす。」みたいな;
・・・まぁ、あんま縁の無い話題っちゃー話題なんですが
2chなんて見てみるとそゆスレッド結構有るみたいなんで
そゆとこ出入りする人は注意した方がいいかもね?
ってな具合に。

・人権擁護法案
良く判らんが"党内で"揉めてるそうです。
てゆかコレまだ有ったのかよ。



以下新聞関係無し。

武装練金死亡確認しました・・・
掲載順とか展開の急加速とか男爵とか
で、なんとなく読めては居ましたけど・・・

orz

つーか他に切る漫画いくらでもあrrrrrrrr
もージャンプなんて買わねぇよウワァン

・・・とか言いつつ、実は殆ど立ち読みで済ませてる俺ガイル。



今日はこの辺で。

・・・っと、ちょっと追伸。
明日の更新は日付変わって暫くしたらやるかも知れません。
理由は・・・見れば判るかと。 ではそゆわけで。
小休止?
三日に一回はサボり更新しないと
精神が安定しないヒカゲですどうもこんばんは。

ネタが無いワケじゃ無いンだが、
纏めるのしんどいんだorz
いや、集めるのはもっとしんどいんだけど;


置いといて。
ライブはもとより、
ネット情報、更には世間様にすら遅れをとって
今更、拝見しました。電車男(の、纏めページ)

まぁなんだ。流行るの判るわ。
ラストシーンとか下手なドラマより良いね;

発信源2chだから、
実際には煽りだとか荒らしだとか有るんだろうけど
纏められたら最早名ばかりの月9より全然楽しめそ。
・・・てゆか月9、月9って盛り上げてるの
目覚まし@蝶ネクタイメガネだけな気がする。

・・・まぁ、最近は知らないけど。
月9とかもう言わない?

ドラマとか見なくなったなぁ・・・
白い巨塔以来見て無ぇや・・・
その前は・・・ケイゾク辺りか!?

ぅ・・・誰か今やってるおもろいドラマ紹介してorz
BookReview:頭がいい人、悪い人の話し方
Amazon
頭がいい人、悪い人の話し方
樋口裕一著 PHP新書(2004/06)

著作とか発行年度とか、書き方習ったけど忘れた・・・
さておき、この本を読みました。
カナリ前からチョイとずつ読んでは居たんですが、
・・・別に何がきっかけってワケじゃないですが
この度一気に読みました。


本の内容ですが。
こんな話し方は頭が悪い!!と、言う話し方を40挙げて、
(例.「矛盾に気付かない」「自分の価値観でのみ物事を判断する」etc)
それぞれ、
・この話し方はどうして頭が悪いと判断されるのか。
・周囲にこういった話し方をする人が居る場合、どう対処すれば良いのか。
・自分がこういった話し方をしている場合、どう更生すれば良いのか。
を記述して居ます。

40の話し方ですが、若い世代なら多くの項目に対して
ドキッとするんじゃないでしょうか・・・
因みに僕は(タイトルだけで判断したら)27の項目に当てはまりました。
「あー・・・良くやる。良くやる。」と、思ったのはそんなに多くなかったですけど・・・
自覚してないだけかもしれませんが。

この点、上司にも注意されたな・・・と、思う個所が多かったので、
これから社会に入る。若しくは社会人になりたてです。(時期的にもHitですね)
って方は、一度読んでみるコトを、オススメします。



以下、批判的内容
題名の「頭のいい人」の話し方、ですが、本書ではほぼ語られていません。
「こう言う話し方は頭が悪いとみなされるから治しなさいよ」が、全てで、
「こう言う話し方は頭が良いと見なされるよ」って話は無いンですよね。
そういうワケなんで、どちらかと言うと、
「頭の良い話し方を身に付けたい!!」って人より、
「今の話し方を改善したい!!」って人向けです。
正直、営業を生業としてやってきた人とか、参考になる部分少ないと思います。
そゆ職種の方が「更にワンランク上の話術を身に付けたい!!」って時には
別の文献を当たった方が良いかも知れませんね。
それと、コレは人それぞれかも知れませんが、僕の場合、
「この話し方はどうして頭が悪いと判断されるのか。」
の部分がシツコ過ぎ(実際対処法1Pに対し3P程有る。)で、
それに加えて「実に愚かである」等の言い回しが多く、
読んでるウチに不快感を感じる時が有りました。図星とか抜きで。
フジ×ライブドア
小林薫被告とどっち取り上げるか迷ったが、
供述調書の趣旨読んでみたら、
コッチは「自分勝手なキ○ガイが自棄になった」としか
感想の挙げようが無かったので・・・


フジ・ライブドアの和解の方を取り上げようと思いマス。

ウッカリ支配発言から始まって、裁判になったり、
孫が出てきたり、唐突に無口になったり、
二転三転したワケだけども、最終的に和解って形になりましたね。

一応内容を適当に纏めると

フジ(ニッポン放送)
良・主導権を確保しつつ、ニッポン放送子会社化も達成。
悪・多額の費用と企業イメージの損失

ライブドア
良・主導権は逃したものの、業務提携を実現。巨額資金も獲得。
悪・日放株を失った為、今後の展開で切られる可能性。
  企業イメージの損失

こんな具合でしょうか。
細かく知りたい人は新聞に聞いて下さい(投

まぁ、和解っつっても、
フジは一言目が主導権主張。んで更に"内心忸怩たる思い~”と。
公の場で「企業イメージに関わる。主導権握れるなら仕方なく。」
てな具合に発言してるワケで。
ホリエモンはニコニコらしいけど、
(当初の目的から外れたとは言え資金面だけ見れば徳だしね)、
企業イメージ考えるとどうなんだろうね。
ホリエモン、社内で孤立したって記事も有ったし。

その上、具体的な提携案は出なかったワケで。
この騒動、まだ治まりそうに無いですね。
・・・てか、ホリエモンの空回りに終わりそうだ・・・
この温度差見てるとさ; 公でコレでは先が思いやられる・・・



まぁ、なんだなぁ、ホリエモンと同じコト出来るかっつったら
当然出来ないし、好き嫌い置いといて、凄いと思うンだけど・・・
相変わらず普段着で現れるのは受け入れられん・・・
デキれば何でもアリなのかっ?! みたいな。

古いか・・・? やっぱ古いのか?orz



・・・感想が薄い・・・てゆか無い・・・
つーかこの話題に主義とか介入させらんねぇよ;
長々と書いといて、俺ダメポorz


--------コメントレス----------
レスについてなんて考えてなかった件について。(マテ
無駄に長い文が更に長くなるンで先日分のコメントに追加しときます。
・・・と、一名しか居ないので完全に私信。 スマソ
まだ日が有るけど・・・
黄金週間に
愛知・九泊愛・地球博行くコトになったんだけど
観るなら何処が良いだろう・・・
チョットずつ下調べしようかな・・・
・・・と、考えているヒカゲです。どうもこんばんは

さて、昨日の記事なんですが、今更
>日本を代表する巨人女、和田アキコを表す!!
この下りは危険なんじゃないかと思った次第。
黒服に追いかけられr・・・

えー・・・以上。
じっちゃんについてはマガジン繋がりってコトで
どうしてネタを思いついた時に
ちゃんとメモ取らないのかと小一時間・・・

と、言うわけで、またも適当に拾ってきたネタを・・・

カウントダウン
カプコンサイト内にカウントダウンページが出来てます。
詳細は無く、只、舞い散る桜と妖星降臨まで後X日
の、カウントダウンのみ。

さて、隠されたら知りたいのが人情。
この謎!僕が解いてみせる!!
じっちゃんの名にかけて!

さて、ヒントを纏めてみる。

・散る桜
・一本の桜の木
・妖星降臨

こんなトコロでしょう。
・・・まで後X日は、単純にカウントダウンとして除外。

で、やはり気になるのはこのフレーズ。
「妖星降臨」
中でも、造語であろう「妖星」が気になる。


キバヤシ
「・・・!! まさか!!」

トマル
「な・・・何かわかったんですか!?キバヤシさん!?」

キバヤシ
「ああ・・・ようやく判ったよ・・・
この、暗号の意味がな!!

まず、妖星と言う漢字に注目するんだ。
この文字は 女、天、日、生、の四文字に分解できる・・・
そして同様に「降臨」臨の一部をノイズとすれば、
降、巨、品、に分解が可能だ。
そして、最初の分解で発生した天。この文字は
二と人に分解することができる!
この女、二、人、日、生、降、巨、品の八文字を
並び替えると・・・
「巨、人、女、二、日、生、品、降」
ここで、巨人女とは、
日本を代表する巨人女、和田アキコを表す!!
そして、二日は、文字通り二日!
生品は、生の品。芸能人の関わる生の品と言えば生放送!
そして降とは降板することを表しているんだよ!!

今日は、17日日曜日、その六日後は23日土曜日、
そして更にその日から二日の間、和田アキコは
土曜にラジオ生放送「アッコのいいかげんに1000回」
日曜に地上波生放送「アッコにおまかせ!」
と、二本の生放送番組に出演する!!」

ナワヤ
「・・・じゃ・・・じゃあ・・・まさか和田アキコは・・・」

キバヤシ
「そうだ・・・残念ながら、この二つの番組を降板するのだろう
舞い散る桜は、番組の終焉を表していたんだ・・・」

ナワヤ
「そ・・・そんな・・・俺たちにはどうすることも出来ないのか」

キバヤシ
「遅すぎたんだ・・・何もかも・・・」

トマル
「でもキバヤシさん、それがどうしてカプコンに・・・?」

キバヤシ
「・・・・・・・・・」



キバヤシ
「俺にだって・・・判らないことぐらい・・・ある・・・」

一同
「な・・・なんだってー!!」(AA略


・・・長文スマソorz
写真撮って来た。
二日連続でやっつけだぃぇぁ!

そゆわけなんで早急にネタ投下
asikas.jpg


左側に何か書いてあるとか無くて、
マジで ア歯科 です。
電話帳の頭に載ってます。

・・・

まぁ、なんだ・・・コレ撮る為に往復二時間歩いたから
それで勘弁して。(ぇー

花見のツモリが凄いことになっちゃったヨorz
星屑ロンリネス。
昨日の続き・・・
を、書こうと思ったが、
ココで書いても全く無意味なので止めとく。


で、今日の本題・・・

トイレで繰り出す「星の輪廻」
*三菱電機DSPACE 2005年4月コラムVol2より

>星が一生を終えて広がったガスからまた星が生まれる。
>次々と繰り出れるトイレットペーパーは、
>星の輪廻の壮大なドラマを表現するのにぴったりだったわけだ。

このフレーズが妙に笑えたので採用した。
オチなど無い。


・・・

時間無いからやっつけ更新っす;
正直すまんかった
血。
韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる
*Yahoo!ニュース ロイター通信の記事より

チョット前に、
「血液型占いなんぞを信じているのは日本人だけ。恥。
 科学的な根拠は全く無く、
 取り上げられる例(サッカー選手の○○選手も○型みたいな)
 も、あてはまらない例の数を見ればまるで説得力が無い。」
みたいなコトを言ってたのを思い出して、取り上げてみた。

韓国もやん!! とか思ったら日本人の著書売れてンのね;
日本も後押しって感じか。萎え。


まぁ、僕は血液型による性格分類、全然信じて無いンですよね。
僕自身、当てはまらないから。


んでもまぁ、イキナリ頭ごなしに否定するのは
ココでやって良いコトじゃないと思いましたので
著者名で検索・・・っと・・・


・・・


何コレ?凄ぇイタイHP出て来たンですけど・・・

読んでたら吐き気がしてきたので、今日はここまで。(ヲイ
解禁。
あまり、この話題は扱いたくなかったのですが・・・

余りにも衝撃的だったので、解禁。

去る4月12日、RagnarokOnlineから、

BOTが一斉撤去されました
思わず大文字も解禁

まぁ、BOTerを撤去したワケじゃないンで
今後の頑張り次第では・・・ですが・・・

なんにせよ!!
"今回の働き"はグッジョブだ。ガンホー(今日は癌呆じゃない)


・・・と、今日ぐらいは言っても良いと思うのですが
掲示板覗いてみると・・・まぁ思ったとおり。
「何か有る」「パフォーマンス」
と、まぁ、否定的な意見多いですね。
継続しなきゃ無意味ってのは判りますが、それ以前に、
決め付けているプレイヤの多いこと、多いこと。

今までがアレだったから、気持ちは判らんでもないが
なんだかなぁ。 と、思った次第。

つーかBOTよりBOTと疑うプレイヤが嫌だ!
・・・と、昔言ってたのを思い出しました。

今回の件で、素直なプレイヤに
な ら な い か ?


・・・


BOT絶滅よりTOMだと思った僕も同族かorz

因みに管理人、ガンホに対してはそう否定的じゃないコトを付け足しとく。企業的にはこんなモンか思う。
まぁ、実際は、企業の在り方より、何でもガンホの所為にしたがるプレイヤへの反感の方がデカイ気もするが。(ぁ
謝れ!!
とりあえず、コレを見るの事。

http://blog.livedoor.jp/jp77/archives/18667581.html
*さあて、何するかのぉ さん04月11日の記事より


もうな、オッチャン悲しいよ。
憤りすら覚えるよ。

あのな、
偉人の名前ぐらい
しっかり覚えろ。と。

失礼だろうに!


謝れ!



野茂英雄投手に謝れ!!(お前も謝れ
ちょっと期を逃した感が有りますが。
花見の季節!! ですね。
ウチの周りではどうも先日の土日に
花見に行った方が多い様です。

花見・・・
小春日和の陽気の中、
満開の桜を眺めながら、
酒を呑み交わし、団子等を食す。

・・・実に良い。

・・・

の、だが!

"花"見の癖に桜しか見ない!!
コレは納得行かない。他の花でも、良いじゃないか!!

つーわけで、妄想してみる。


花見・・・
梅雨の雨の中、
満開の紫陽花を眺めながら、
酒を呑み交わし、団子等を食す。

花見・・・
さんさんと照り付ける日光の下。
満開の向日葵を眺めながら、
酒を呑み交わし、団子等を食す。

花見・・・
鉛色の寒空、吹き付ける吹雪の中、
満開の水仙を眺め、
酒を呑み交わし、団子等を食す。




来年も一つ、桜で一杯。
退化・・・? 否ッ!進化だッ!!
昨日紹介したウィルスなんですけども。

退化してるとみせかけて、

直接メールにウィルス仕込むのと違って、
アンチウィルスソフトのチェックを通るンじゃ・・・?
実はヤバ?

と、気付きました。

・・・でもやっぱ、こう、アナログ感が拭えない


まぁ、なんにせよ、要 注 意 ですね。
今日もYahoo!ニュースに頼ってみました
Yahoo!ニュースに頼る毎日。
某逆毛氏も絶賛の某氏はマジで凄いと思った。

さて、
Windowsアップデートかたる偽メール、トロイの木馬サイトに誘導
*Yahoo!ニュース ITmediaの記事より

こんなメールが出回っているそうです。
新たな手口ですねぇ・・・

・・・って・・・

普通のウィルス
メール開くと感染

このウィルス
メール開いて->サイトに飛んで->DLすると感染


・・・


退化してるー
明日早朝
本日、午前5時頃より、
皆既日食 と 金環皆既日食
が、太平洋上(ニュージーランドから中米にかけて)で
観ることが出来ます。

・・・って、他の国の話やンか。てか海上!?
って、だけだったら、ネタにしないんですが、

じ・つ・は
Live!ECLIPSE2005 HYBRID 日本語ページ
このページにて、LIVE中継されるのです!

観ようぜ! 皆既日食!!

・・・まぁ、ヒビキさん(AM5:30~)に重なったら乙だがな


因みに、この日食。次回見れるのは2013年とのこと。
真面目な記事なんてっ
竹島について書こうかと思ったけども
頭が足りなくて纏められなかったヒカゲです。
どうもこんばんは。
鉄拳の所為じゃないよ

と、言うわけで、今日のネタ。
新ウォークマンで“もっともっとオンガクとあそぼう”
*Yahoo!ニュース ITmediaの記事より

て、ワケでこのたび発表された
SONY産デジタルオーディオプレイヤーです。
「ネットワークウォークマン」と、銘打って
展開されるこのシリーズ。
i-Podの対抗機種らしいですが、
個人的主観では、デザインは劣っている気が・・・
できそこないのゲームボーイ・・・

まぁ、デザインはさておき、
ハイスペック、高音質で、操作性も良好
とのコトなので、この手のアイテムに興味の有る方は
詳しく、調べてみては如何でしょう?


・・・てか、僕も欲しいなぁ・・・
MP3プレイヤぶっ壊れたし・・・

追記:赤はアレですが、黒は中々だと思いました。
   まぁこの辺は個人の好みなので・・・
今日の日記の半分はお詫びからできています。
ネタが重複してたorz
無駄にHP4つ(内、身内*2)も持ってるからボケちまったヨorz
某日のカレーネタ、三箇所で披露してますたorz
今後このようなコトが無いように毎日真面目に考えます。

つーわけで、某日ネタは削除。気になる人はもう一つの公開HPへどぞ。
(因みに、両日共喰い放題なカレー喰ったのはマジよ。)



さて、心機一転致しまして、本日の日記。

今日も鉄拳の話題。
・・・やべぇ、どこぞの逆毛様と似た流れだ・・・

・・・まぁ、逆毛様はさておき。
同時収録されている、鉄拳3が懐かしすぎます。
思えば、僕の鉄拳は(ほぼ)ココから始まった・・・
当時からの持ちキャラ、シャオユと、
気まぐれで使ってみたら意外と楽しかったエディを中心に
遊んでます。

いやもぅ


鉄 拳 5 最 高



・・・あれ?
ヤ バ イ
志村、日付!日付!!


・・・また零時過ぎそうになっちまったよorz
で、時間が無いので、またもゲームネタ。

PS2版鉄拳5やってます。
3からのシャオユウ使いなのですが、
シャオユウの戦いはなんとなくダイナミックさに
欠ける気がしてましたので、
これを期にキャラ変え・・・までは行かないものの
セカンド、サードキャラを開拓していこうかと。
GGXXと違って、そんなに本腰入れてないので、
楽しけりゃ良いのです。楽しけりゃ。

つーわけで、とりあえず、4から目ェ付けてた仁と、
新キャラのアスカ、レイヴン辺りを特訓して行こうかと。


つーかなんだ。
日付変更線超えそうになったのは実はてkk・・・(以下略
SF漫画の様な学習法!?
iPod shuffleでツボ学習 明治鍼灸大、新入生に配布
*Yahoo!ニュース、ITmediaニュースより

マジでか。
まぁ、無料配布ったって授業料から出てるンでしょうけど。

と、無料配布はどうでも良くて、
教材やら、試験過去問の練習用アプリだとかを
携帯端末に保存して、学習って、
なんだかSFの世界チックだなぁ。と、思いました。


・・・まぁ、違う用途率が高いンだろうけど(ぁ
ネタに詰まったので。
ゲーム、漫画に走った時は逃げたと思ってください(ぇ

起動戦士ガンダム
バトルオペレーティング・シミュレーター

を、Playして参りました。

バーチャロン系なんですが、
シミュレーターを名乗る都合(?)
視点が一人称視点って言うのかな?
コックピット視点で、
ガンダム自体の動きも重いです。
勿論、自動ロックオンも有りません。

取り合えず、良いトコから述べますと、
コックピット視点+特殊筐体のお陰で、
数あるガンダムゲームの中で
随一と言って良いぐらい雰囲気は出てる。

が、反面、

周囲の状況が把握し辛く、何故被弾したか判らない
相手の方を向く手段がトロい旋回しか無い
近接が当たっているか否か、判断に苦しむ
つーか、全体的にトロい。

と、裏目に出てる点多数。
まぁ、慣れかも知れませんが、
僕は慣れるぐらいやろうと思うほど
やる気にはなれませんでした。
ストレス溜まる、溜まる。

まぁ、リアル志向なゲーム業界
(今はそれほどでも無いか)ですが、
リアル=面白いってワケじゃないってコトですね
マリオゴルフもなんかそんなコト言ってたし。

専用筐体(つってもチャロンにアクセル付いてるだけですが)なので、
「僕が一番上手くガンダムを扱えるんだ!」(うろ覚え)
ってしたい人にはオススメです。
バーチャロンみたいな高速戦闘求めるならオススメしない。

えー いじょ。
忘れないうちに書かないと・・・
・・・と、うっかり日付を超えそうになってしまうので、
忘れないうちに。 と。

昨日のネタですが、一応、
パチンコ行って、㌧㌧だったトコまで本当デス。
つーか、
エイプリルフールなのに、ネタ取りに
マジでパチンコ行ってる辺り、
管理人の生真面目さが伝わってきますね!!



・・・ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。


僕は、あんまりパチンコ(スロット)しない人でして
その上、興味も薄いから、ろくに勉強もしないので
毎回、初心者みてーなモンです。
昨日もどうやらまだ当たる席(?)を離れたらしく、
退いた後にオッチャンがウハウハしてたそうです。
曰く「なんで台変えちゃったの?」

知らないんですよ。ええ。


つーわけで、店員さん。
僕、毎回素人なので、
ビギナーズラックの"演出"よろしくお願いします!!

(・・・裏で台弄れるって噂はホントなんでしょうかね?)
ヤバい。
気晴らしにパチンコ行ったら大負けしました。
やべぇ・・・今月何喰って生きれば良いンだ・・・orz




コレが嘘だったらどんなに良かったか・・・orz






・・・と、逆エイプリルフールネタで行こうと、
パチンコに行ったものの・・・

当たるでも外れるでも無く・・・㌧㌧って・・・
㌧㌧って・・・・

ネタにならない・・・orz



コレが嘘だったらどんなに・・・(以下無限ループ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.