ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
6月の検索ワード
[今月の殿堂入り]
・該当無し

[今月のニューカマー]
・unlimits
オススメ。とりあえず視聴とかしてみるといいと思うよ!"蒼"辺りが聴き易いと思う。

[今月の俺も教えて欲しい]
・ランス 立ち回り
むかーし書いたのに未だに引っかかってくるのかな?
いつか書いても良いけど、正直、過去作と同じ動きで良いと思うよ。新アクションのカウンター突きは立ち回りを一変させるけど、活用しようと思うとかなり難しい。第一に、スキル発動させないと大体の攻撃が仰け反りレベルが高くてカウンター発動しない。第二に、追加攻撃受付時間が短くなってディレイ調整し辛く難しい。第三に、取る時の方向もちゃんと考えた立ち回りできてないと素直にガードして向き直って攻撃した方が強い。
まぁ、なんだろ。動画とかで挙がってるプロランサーはスイスイ避けたり、ガンガン取ったりしてるけど、アレはアレだから、プロランサーだから。・・・憧れますがね。最初は咆哮取る程度にしといて、慣れたら取る技増やしてくのが良いと思う。今も昔も、ランサーは相手の動きを覚えるトコからだ。

[今月のガリ]
・カイン デュオデシム 不憫
何この検索ワード、ひでぇ。

カインさんは寧ろ優遇キャラだと思いますがねー。ストーリー的には。性能的には・・・
コレと言い、爆弾低気圧と言い、ネーミンスセンスがイマイチだと思う。
てなわけで、ゲリラ豪雨が今回の話題。

まぁ、ざっくり言っちゃうと"凄い集中豪雨"なのだけど、軍事用語的な"ゲリラ"とは随分と意味合いが違うから、俺は激しく違和感を感じていた・・・の、だが。どうも、軍事用語のゲリラから転じて、"突然の現象"を"ゲリラ的"と形容するケースが一般的に存在するらしい by wikipedia。そういわれてみれば、ゲリラ的豪雨と言われるとそう違和感感じない。またひとつ賢くなったね!ありがとうwikipedia!

そんなワケで、納得ついでに活用してみようと思う。

・活用1
急にボールが来たので

ゲリラ的にボールが来たので。
評:何となく許せる。

・活用2
サドンデス

ゲリラ的に死
評:殉教者的なイメージになる。

・活用3
早急に処分させます!

ゲリラ的に処分させます!
評:落とし前付けられる。

・活用4
突然君からの手紙

ゲリラ的な君からの手紙
評:どうみても犯行声明。

・活用5
スティーブン・セガール「暴走特急」

スティーブン・セガール暴走スペシャルゲリラ
評:誰も生き残れそうに無い。


悉く物々しくなったのでやっぱり活用は止しといた方が良いと思った。
巨人軍の成績を当blog的に解析する。
↑に、ついて、ネタ色の極めて強まった雑記を書いておったら、

書いてる内に連勝して2位に浮上してた件

でも、投下。だってネタ無いんだモン☆
[巨人軍の成績を当blog的に解析する。]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.