ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
ToSテストサーバー
店ブレスが弱くなるらしいが、これほど残当って言葉がマッチする事例を他に見たことがない。・・・が、リセット期間終わって即コレは流石に可哀想と思わなくもない。まぁ、Dex極サドゥ残した人もIMCの対応遅ぇだろうと踏んでの事だろうし、仕方ないね。

釣りオブセイバーも始まるし、始まるし、楽しみだぜぇ
ToS近況
新生後ビルドの話をしたいのだけれど、時間が取れない・・・

新生で獲得経験値量が全体的にUPしたようで、ログインボーナスの経験書でレベル上げようと思ってたマスケが、あれよあれよと言う間にLv317達成したので、ミシュエカン済ませてきました。前回、初日ミスリル、翌日プラクトニウムで完って言う、おそらく最速パターンで終わったので、今回は多少粘ってくれると楽しいかなぁとか。多少ね。多少。

次はクレ育てたいと思ってるんですけど、それとは別に新しくクレ作ってたり・・・
まぁ、のんびりやりますわ。
新生TOS6
新生後のマップの話

・ミッション
ブレスでクソ楽勝。長いトコはどうか分かんないけど、シャウレイと水晶以外どうでもいいでしょ。
因みにサルラスも楽だった。が、こっちゃは王陵とか長いトコ当たることもあるんで、ポーションは忘れないようにしよう(戒め

・ID
290と260しか行ってないけど、被ダメが大きくなってて辛いね。ポーションは忘れないようにしよう(戒め

・R8マップ
敵のHP凄い減ったし、攻撃力も落ちて、超楽勝!!・・・なんだけど、回避やブロックが発生し辛くなってて、ジワジワ体力削られるから、そういう意味では大変だね。ポーションは忘れないようにしよう(戒め
まぁ、全マップ似たようなものだから、R8マップはアクティヴな敵が少ない分、逆に楽だったりするかも。

・初期マップ
まぁ、R8と大差ないね。例の如く、コンスタントに微量ダメージ蓄積する仕様になってるから、ポーションは忘れないようにしよう(戒め
場所によってはアクティヴな敵が多くて難易度上がってるかも。あとあれだ。レベル差補正無くなったんで、高レベルマップ突っ込んでも全然平気やね。てか、死なないどころか普通に殴り倒せますな。多分旨味無いけど。

・浸食ダンジョン
新しいトコしか行ってないけど。
一般マップよりは敵強いけど、旧R8マップまでは行かないな。てか、新R8に毛が生えた程度で、戦闘系のビルドなら(効率は兎も角)大体ソロ狩りも可。まぁ、そうは言っても流石に現状トップレベルの難関ダンジョンなんで、ポーションは忘れないようにしよう(戒め
経験値は旨いけど、金はクソマズいし、浸食装備ボックスのドロップ率もクソ低なんで、レベルカンストしてからはあんま行きたくないなーって感じ。

・大地
行った事ねーよ。

・エリートモンスター
なんかドロップ多かったり全く無かったりするんだけど、どうなってんのこれ。
攻撃力クソ高いし、特別な状態異常掛けてきて怖いね。取り巻き沢山出るのも怖い。でもまぁ、面白いですわ。なんか特別なドロップあったら良かったのになー。


こんなとこかな。全体的に面白くなってる印象。いいぞーこれ
新生TOS5
浸食更にー・・・心折れて10分ぐらいしかやってないですねぇ!

ここ数日は、全キャラビルド固まって休憩中って感じですかねぇ。フェンサーも結局元のビルドに戻したので、変更したのは1キャラだけになりました。
ステータスとスキルは大体振りなおしました。が、こちらも結局似たような振り方になった感ありますね。流石に極は止めたけど、極と言って差し支えないレベルに偏ってますわ。物理職なら若干Str振り、クレ系なら若干Spr振り。
ただ、魔職は例外でInt極とDex極の2極になりましたね。クリキノルーンの子はInt極、殴りの子はDex極です。近く詳細書きます。多分リセット終わってから。

あちこち狩りにも行き始めてるので、次回はキャラ以外の話しますかね。
新生TOS4
更に180分狩りましたが箱は出ませんでした。

フェンサーまたリセット。
ソド3ペルババフェンに戻しました。やっぱこれが一番しっくりくるかなぁ。やっぱダブスラが強い。けど、まだR8行ってないからねぇ。フェンスキル揃った時にダブスラ使う機会あるかなぁ。とりあえずフェンはこれで終わりかなぁ。

クリオのスキルを振りなおしました。
話題のアイスブラスト取ってみたんですが、これIWの多段ヒット要素無くなったんですかね。倍率高いし、範囲も広いし、ピラー(IW)と組み合わせれば凍結なくても広範囲に大ダメージ与えるんで、強いのは間違いないんですけど、自分は対単体に特化したビルドなんで、多段ヒット無いならあまり魅力無いですね。これが仕様なら1止めにして、足止め目的アイスボルトを上げれるまで上げる方がいいかなって印象でした。
と、言うわけで、多段ヒットなくなったのが仕様なのかバグなのか教えてプリーズ!


320FDに心をバッキバキに折られたので、新しい金策を模索中。アテはあるんですけど・・・まぁ、もう少し調査して、やってみて、儲からなかったら書きますw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.