ぶろぐらみんぐ
主にゲーム日記。たまに時事雑記。
新生ToS12 クリキノルーン編
新生から随分経って、比較の意味無いだろってのと、そもそも旧仕様もう覚えて無くて比較できないだろって言う・・・
でも、オイラ続けるよ。でも比較はもうやめる。

さて、クリキノルーンのビルド。多分、キノ3取るかセージ1取るかの2択だと思うんですけど・・・いや、キノ1なら他の履修パターンも有り得るか。でも僕はキノ2履修してたんで、その2択でキノ選択して最終ビルドはWiz1クリ3キノ3ルーン1にしました。

ビルド使用感ですが・・・グラビティポールが強力なこと、サイキックプレッシャーにハイパーアーマーが付いたこと、アイスパイクの使用間隔が狭くなったこと、アイスブラストが(やや貧弱ながらも)範囲火力として使えるようになったことで、言うほどネタじゃなくなりました。多分、店ブレス弱体化するまでの間ですが。・・・で、代わりに店ブレスが強すぎる分、相対的にアイスプレッシャーの瞬間火力が映えなくなりましたね。準備してる間にボス溶けます。出てしまえばアイスプレッシャー自体も店ブレスのお陰でめちゃくちゃ強いですが。てか強すぎて氷のルーン要らない。

はい、統括。店ブレスが大いに環境を乱してる今、最大の強みは掻き消され、Wizらしい範囲火力も無い、悲しいビルドになってます。けど、アイスプレッシャー以外の火力が底上げされてるんで、レベリングはしやすいかもしれないですね。新生以前は自動ID入るの憚られましたからね。育てるなら今だ!

・・・店バフ弱体化後、使い物になるかは分かんないですけど。
新生ToS11 近況
その前にハースストーン続報。
溜めたGで20パック弱剥いたら、リッチキング、ハドロノックス、DKローグと3枚もレジェ出てホクホク。んで、クトゥーンドルイドに雑にリッチキング、ハドロノックス刺して何度かカジュアル回したのだけど、リッチキングもクトゥーンも出る事なく自爆されてショボーンでした。環境始まったばかりだからね。仕方ないね。


さて本題。ToS引き続きボチボチやってます。
最近は、ケッピー二回回して、317未到達キャラでクローバー叩いてID3週、神秘箱開けて終わりって感じですね。前回のメンテからクローバー無いですが。今は代わりにサルラス回したり回さなかったりしてます。で、やる気ある日は金策・・・てか装備集め。姫杖欲しくない?
ちゅーかToS、装備のバリエーションが少なくて最終装備が数パターンしか無いモンだから、価格差がエグいんだよねぇ。装備の種類増やして欲しいわぁ。

ま、ボチボチやりますわ。てかそれ以外にやりようもない。
DTCG近況8月号
久しぶりだなァ、オイ!

[シャドウバース]
やめました大分前に

[ハースストーン]
凍てつく玉座の騎士団来たァ!!

その前に前環境の話。
ヒナ、うごマナ積みのアグロドルイドでさくさく回して、飽きたらライラ入り沈黙プリでOTKしてました。序盤は割と勝率良かったんだけど、後半は相性悪いデッキ多くて辛かった。つーか進化シャーマンは死んでしまえばいい。・・・間違った。退化入りシャーマン全部死ね。

さて、スロール君をセメタリーに送ったところで、開封報告。
配布DKはプリーストでした。で、10パックレジェが噂の大泥棒ベネディクティス大司教。ウンゴロでもプリクエとライラ引いてるんで、ウンゴロ以後のプリレジェはコンプですね。てか、無課金勢で、ウンゴロでもレジェ2枚しか引けてないのに、なんなのコレ?安藤君俺の事好きすぎない?
で、その後、天井カウント進めるのにウンゴロ、ベーシックを合わせて20パック程開けたら、途中でノズオルムを引いてしまう痛恨のミスをぶちかまして、追加の玉座30パックで事前評価No1の呼び声高いDKウーサー君引いてエンド。やったぜ

DKウーサーデッキ作りたいけど、パラは資産がなぁ・・・せめてノズオルム砕いてティリオン君登用しなきゃ・・・てかティリオン君いつ殿堂入りすんの?ウーサーの顔より良く見るんだけど!?

資産が豊富なワケじゃないんで、しばらく様子見て、DKウーサーデッキ作りますかね。
てか、折角コンプしたプリレジェ全盛りのチャリチャリクエストDKプリwithデッキ泥棒とかどうですかね!?良くないですか!?よし!組もう!!(錯乱

---
↑早速やってみたら、回復ガン盛りのベネディクティス入りプリと当たって、互いにデッキ泥棒から、DKプリ、アマラと進んで、両者デッキ切れまで行って相手方サレンダー。試合時間は45分でした。長すぎ草ァ!!・・・流石に辛すぎるw
君の膵臓をたべたい(感想じゃないです)
えぇ!君、アニメ化もするのかい!?(マスオ感

まぁ、前回書いた通り、ウケの良さそうな作品だし、良いんじゃないですかね。実写よりは期待している。いやだって、この作品の主人公とヒロイン高2だしさ・・・4月スタートだから、16歳でしょ・・・と、思って調べてみたら、ガムの子以外は若い子当てられてたわ。なら良し!(何が

前回書こうと思って結局書かなかったのだけど、ヒロインがちょっとイメージと違うんですよね。実写もアニメも。文体からだと、もうちょっと今どきの子っぽい印象受けるんですけどね。せめて髪は気持ち明るい色に染めて欲しい。漫画版も黒髪なんで、作者のイメージですかね。文庫版の表紙は茶色入ってる感じなんですけど、光の加減なのかしら。あと、顔立ちがなんとなく幸薄くて・・・特にアニメ版。

面白いものが出来ることを期待してます。やっぱり観には行かないけれど。
トランスフォーマー・ロストエイジ
ネトフリで。

ニンジャタートルズも観たのだけれど・・・
1.基本ながら見
2.洋画は字幕で見たい
3.ながら見じゃ字幕追えない
4.じゃあアクション見ればよくね!?
って思考回路で観たら、うん、話の筋は追えるのだけど、アクションちゃんと観れなきゃ価値ゼロやなって。(気づくのが遅い)

そんなわけで今回はちゃんと観たよ!!←当然だ
めちゃ面白かったですね。序盤クソダルいけど、中盤からは、ストーリーラインなんぞ知ったことかと言わんばかりの、バトル、破壊、カーチェイス、破壊、バトル、破壊、ドッグファイト、破壊、バトル、破壊の連発。なんでもかんでも過剰に壊しすぎィ!観てる方も、やべぇwやりすぎwカッケェwヤベェwwみたいな感じで、大変にIQの下がる作品でした。でもそれがいい。

良くなかったトコロは、先に言った通り、序盤がクソダルい。トランスフォーマーが全然出ない。予告編ではオプティマスプライムとグリムロックがカッコよく戦ってるのが印象的だったのに、実際はラストちょっとだけなのも残念。それと、上映時間長すぎって言う。三部作だからだろうけど、ガルヴァトロンがろくすっぽ戦わないまま退場するのもちょっと残念でしたね。

おおむね良かったです。話がどうこうとか、無粋な事言う人にはお勧めしかねる感じですが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.